トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







セブ島の語学学校 CROSS×ROAD にアンバサダーとして2週間行って来ました!

CROSS×ROADはセブ島のカバンカラン地区にある EMERALD ESTATE というビレッジ(住宅街)の中にあります🏘️

ビレッジの中の数軒のお家が学校になってます🏫
少人数制でアットホームな学校です。

そしてびっくりしたのが、スタッフはもちろん、生徒も全員日本人なこと!
(中国人やモンゴル人の生徒もいましたが日本語ペラペラな方でした)

語学学校なのに日本語が飛び交っていて、正直初めはびっくりしました😓(笑)
英語圏の学校では英語以外の言葉を話すとペナルティ!なんてこと普通にありますから(笑)

でも
「海外一人旅してみたいけど英語が出来ない…。」
「不安で一歩を踏み出す勇気がない…。」
って人、沢山いてると思うんです!
私の所にもこのような悩みが沢山届きます📩

そんな人はこういう、日本語が通じる語学学校からチャレンジしてみて、海外一人旅へ踏み出す為のステップアップにするのには、すごくいいと思います!

海外初心者や語学留学に不安な人も安心して入りやすい学校だと思います♡

私の寮はコチラのお家🏘️

CROSS×ROADの中でも一番大きな一人部屋でした✨

クーラーは使用料に応じて支払う形ですが、毎日1日中つけっぱなしでも1000円くらいじゃないか?と言われたので気にせず使うことにしました。
実際、夜はつけなくても涼しかったです😄

洗濯物は毎日無料でしてくれて、その日に畳んで返してくれるので、めちゃくちゃありがたかったです✨

掃除は週一でしてくれます✨

学校は毎週月曜日から開始するので、前日の日曜日の朝に到着しました✈️
さすがに深夜便だったので眠たくてお昼までゴロゴロ仮眠💤

仮眠をとった後、学校近くのカフェへ♡

到着日の日曜日は特に学校の用事はなく、自由です💡

夕食は学校のみんなが新入生をご飯へ連れていってくれました🍽️

フィリピン流のバイクタクシー、トライシクルで向かいます🏍️

フィリピンでジプニーなら乗ったことあったけど、トライシクルは初めてです!
約16円と激安💰

フードコートのような所に来ました🍽️

シュリンプのガーリックライスと、タロとマンゴーのシェイク🥤

セブ島ではこの紫色のタロの飲み物やデザートがいっぱいです♡

到着初日から学校の人と合流できて楽しかったです♡

明日は英語のレベルチェックや学校案内があり、明後日から授業が始まります🔡


セブ島 語学留学のお問い合わせは Creative English へ「Yuhさんの紹介」と言ってください🔤


ほなっ!