トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!









Creative Englishのアンダサバーとして、セブ島へ2週間 語学留学してきます🔤

KIXからマニラ経由でセブ島へ✈️

今回はセブ・パシフィック航空を利用します✈️
LCCなので機内食は有料💦

でもプライオリティパスを持ってると、KIXのぼてじゅうで3400円分無料で食べれるんです😲

すごい!!!!!

なぜ3400円なのかというと、ラウンジ1回分に相当する値段だそう。

今までいつもラウンジに行っていましたが、ガッツリ食べたいならコッチやな👍

こちら初めてプライオリティパスで利用しましたが、ガッツリ3400円弱になるように注文して食べました!!!(笑)
いつもならお好み焼き1枚で充分やけど、カニコロッケと餃子とミックスジュースまで注文しました😍
自腹では絶対そんなにたのまん(笑)

おかげでセブ島到着までお腹いっぱいでした(笑)

マニラ到着!
国内線なので、一度預けた荷物をとり預け直す必要があります💦

私は旅の期間などによってトランクの大きさを使いわけてるんですが、2週間の留学なので特大サイズの紺色のRIMOWAさんできました🧳

でもよく使う中ぐらいの白いRIMOWAさんで来たとずっと勘違いしてて😂

白いトランクがなかなか出て来ない~💦と思ってバケージクレームの前で1時間近く待ちました😂
そしたら紺やったという😂
無駄に待ってたかもしれない😅

マニラでプライオリティパスで入れるラウンジに入りたかったけど国内線の所にはなく😭

LCCってほんま色々とグダグダですね😓
やっぱりしんどいわ✋(笑)
航空券検索する時に、LCCは織り混ぜんといてほしい😂

セブ島到着✈️
セブ島に来るのは8年ぶりの2回目✨
フィリピンに来るのは4回目です😄

早朝の5時半に到着しましが、学校へは8時に到着する必要があります💦

お腹も空いてるので空港にある24時間空いてるジョリビーへ🍟

フィリピンといえばジョリビー!
国民的ファーストフード店です♡
チキンにしました🍗

初めてフィリピンに行ったのは約10年前のマニラで。
マニラのジョリビーに入ると、物珍しそうに店内の全フィリピン人にジロジロ見られて居心地悪かったことを思い出します(笑)
でもセブ島は観光地だし、そこまでジロジロ見られませんね(笑)

学校へ向かいます⤴️

イエロータクシーとホワイトタクシーがあり、イエロータクシーは定額制で割高なタクシー、ホワイトタクシーはメータータクシーです。
こんな風に分かりやすく案内書いてくれてるのはありがたい🙆

学校の案内にもホワイトタクシーでくるように書かれてたし、セブ市内のタクシーは紳士的で気をつけていれば危険な事はないとのこと。

そしたらこのおっさん、かなりウザかったです😱

メータータクシーのくせに300ペソって初めから言ってくるんです。
メーター倒せって言うとしぶしぶ倒しました!

その後も、何度も何度も300ペソって言ってくる!!!!!!
だから何度もメーターで😒💢💢って言いました!

ゆっくり日焼け止め塗りたいのに!
何度も聞き取りにくい英語で喋りかけられて、私に話しかけてるのか?電話で誰かと話してるのか?どちらかもわからんし、お金の話ばっかり!



ほんま黙っててくれへんかな😒😒😒😒


無事に学校に到着🏫

メーターは195ペソでした💰
それなのに300ペソと言ってくる💢💢


はぁーーー????💢

残念ながらピッタリのお金がなくて500ペソ札を渡しました。
そしたら200ペソしかお釣りを返してこないので、運転手の手から100ペソを奪い取ってやりました!!!!!!

あと5ペソ返せ!と言ったけど、小銭がないと見せてきて、ほんまかどうか知らんけど、もうめんどくさいので5ペソはまけてやることに✋

まぁ、5ペソって約15円なのでね…(笑)

今までも世界中で散々問題ありなタクシーに出会ってきたけれど、こういうのってお金の問題というよりも気持ちの問題なので!!!

でも無駄に喧嘩してエネルギー使うくらいなら、そんなはした金は諦めた方が楽ちんなんです(笑)

こんな鬱陶しい思いするなら割高でもイエロータクシーでいいのでは?と思いました😅

学校に無事に到着してたので、その安心感から私は100ペソを運転手から奪い取るという行動に出ましたが、危険な状況ならお金払って解決することを選んでくださいね✋

学校の生徒に聞いてみても、ほとんどの人が400ペソとか取られてました😓

やっぱりタクシーはストレスの元なので、これからはGrabというUberのようなタクシーアプリを駆使しようと思います🚙

では2週間の語学留学がんばります♡
学校の様子はまた記事にします😊


ほなっ!