トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







上海2日目

今日は上海ディズニーリゾートへ🏰

ディズニーランドが目的で上海にやってきたんです😄

上海ディズニーに行けば、あとフロリダディズニーだけで世界のディズニーランドを制覇できるから✨

ホテルからディズニー行きのシャトルバスが出てます🚌
ディズニーまで約10分。
ありがたい!

行きは7時と8時の2本。
帰りは20時50分の1本のみです。

ディズニーは9時にオープンするので8時のシャトルバスで行きました。 

ってか9時オープンやのに7時のシャトルバスでディズニー行く人ってなんのためなん??(笑)

帰りのシャトルバスの場所はどこなのか運転手に聞こうとしましたが、なんせ英語が全く通じない😂
なんかスマホで数字を見せられました💦
電話番号???

うーーーん、全く意味がわからん😂
もう諦めました(笑)

橋を渡った先にディズニーランドの入り口があります。
ハウステンボスみたい。

到着するとすでに荷物検査の列に沢山の人が並んでました。
ここで50分近く待つことに💦
小雨も降ってて寒い🥶

荷物検査を通過し、やっと入り口です💦

私はネットで予めチケット購入済み🎟️

発券番号とパスポートを見せたらチケットと引き換えてくれます🎟️

パリディズニーのチケットの発券の仕方がややこしかったのでスムーズにいくか心配してましたが、上海はシンプルでした😄

入り口を入るとお決まり(?)のミッキーの顔が😄
ここで撮影するには争奪戦📸
お昼過ぎを狙えばスムーズに撮影できるかと💡

カルフォルニアディズニーでは、ガイドブックに載ってる回りかたの攻略みたいなのをマネして失敗しましたから💦

今回は何も見ずに、順番にまわります!

ディズニーに入園したらさっそく帽子購入!
ダッフィーにしました🐻

今日はとにかく天気が悪い☔
ディズニーに行く日に限って雨90%予報とかでした😭
でもまだ降ってなくてよかった💦

プルートがいてたので撮影してもらしました📸
わざわざ変な動きするんやめてほしい😂

最初にロアリングラピットが出てきました。
いわゆる急流滑りです!

なんと5分待ち!
乗ろうか悩みましたが、なんせめちゃくちゃ寒いんです😭
いきなり初めから濡れるのはキツイので見送ることに…。

ソリアンオーバーザホライズン

これはカルフォルニアディズニーでも乗ってめちゃくちゃよかったやつです!
5分待ちだし乗ります😄

サイレンズリベンジ

本物の海賊船らしい⛴️

船が動くのかと思ったら違うみたいです😓

船の中を見るだけみたいです😓
一体何が楽しいんですかね?😓

船からの眺め⛴️

カルフォルニアディズニーの船は動いててんけどなぁ…。

何がしたいなかさっぱり謎でした😓

カリブの海賊

これが上海ディズニーで一番人気のアトラクションなんですが、なんと工事中!!!笑い泣き

一番人気とのことで、せめて写真が撮れるようにプレートは用意されてます(笑)

今回YouTuberのyakkenを誘ってみたんです。
前回の釜山にもひょいっと来てくれましたからね(笑)
上海くらいコンビニに行く感覚かと💡
そしたら、一番人気のカリブの海賊が工事中という理由で来てくれませんでした😭!!!
くそーーーー(笑)

七人のこびとのマイントレイン

子供向けのコースターです🎢
10分待ち😆

アリスインワンダーランドの迷路

おもしろくなさそうやけど空いてるので入ります(笑)

この場所インスタでよく見かけるなぁ。

迷路みたいになってて写真スポットがいっぱいある感じです💡

ここで写真撮りたかったなぁ…💭
一人なので撮りずらく、三脚立てるほどでもなく😅
一人の寂しいところ😂

上海ディズニーのお城はどのプリンセスのものでもないそうです🏰

人がほんまに少なくてお城と写真撮るには最高なんですが、小雨が降ってるので写真撮る気にもなれず😂

ワンスアポンアタイムアドベンチャー

5分待ちやし入る!(笑)

お城の中は映えてます🏰

白雪姫のストーリーを移動しながら順番に見ていきます。
なんの為に移動させるんや😂←

なんしかこの白雪姫は、ハイスペ(王子)でイケメンなら誰でもいいんか?って思いました。

キスされただけで結婚決める???
身体の相性か著しく悪かったらどないするのか?
モラハラ男やったらどないするんか?

いろいろ白雪姫の今後を考えてさせられました😂

ヴォヤッジトゥザクリスタルグロット

船に乗るアトラクションです⛴️ 
5分待ち!

満席すぎて真ん中のイケてない席になりました😅

船に乗ってキャラクター達のオブジェを見るんですが、これの何が楽しいんですかね???

別に船に乗る必要なくない???
なんしか、寒いんですよ😂

うーーーん、何が楽しいのか全くわかりません😞

寒いから室内に作ってほしいわ✋

ピーターパン空の旅

5分待ち😂
これは空を飛んでるみたいな乗り物で楽しかった!

そろそろランチへ🍽️

ミッキーの形のピザが食べたい!🍕

ピザとドリンクがセットみたいですが、レジのおっさんが「コーラ!」って言ってコーラをトレイに乗せてきました。

コーラしかないん?って聞いたけど、英語がわからない様子😓

おっさん「ジュースがセットでついてる!」「コーラ!」の一点張り😓

いくら聞いてもコーラしかないみたいなことを言うので納得してないけどレジへ向かいました…😓

そしたら前のお客さんが、コーラ以外のドリンクを持ってるではないか!!!

メニューをよく見てみたら、コーラ以外にもセブンアップとかオレンジとか色々あるやないか!!!😂
 
おっさんの元へ戻り、セブンアップに変えてもらいました😂

コーラ以外もあるやないか💢💢💢
コーラ嫌いやねん😠💨

コーラしか選択肢を与えないおっさん。
意味不明!(笑)

レストランも空き空きで快適!

ピザは中国独特な味が若干しましたが、おいしく頂けました🍕

ミッキーマウスのチーズケーキ🧀
黒い部分は黒ゴマの味がしました。

一番人気のカリブの海賊が工事中だからか?
雨だからか?
上海ディズニーはどれも5分~10分待ちで、ガラガラです!

続く→


ほなっ!