トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








上海ディズニーレポ📝✒️

→続きです

ゴールデンフェアリーテイルファンファーレ

めっちゃ豪華なお城🏰
でも雨なのでスルー😂(笑)

ミッキーのお家へ🏘️

全然並んでない(笑)

すぐにミッキーのお部屋へ行けました🏘️

カルフォルニアディズニーのミッキーと写真撮れるお部屋はイケてない照明で納得しませんでしたが、ここはいい感じでした💡

ツモローランドへ!
漢字やと“明日世界”って書くんですね(笑)

トロン

ディズニーパーク最速のジェットコースターです😍

バイクみたいなのに股がるんですが、新感覚でめちゃくちゃ楽しかったです!!!

上海ディズニーの中でこれが一番好きかも!

工事中の一番人気のカリブの海賊には乗ってないからわからんけど😅

これは3回くらい乗ってもいいくらいやったけど、なんしか雨で寒くてやめました😭

スティッチエンカウンター

どんなのかわからずに入りましたが、大画面を座って見てたらステッチがお客さんを指名して質問されたりします。

それが全部中国語なんです!!

何言ってるのかさっぱりわからん🤪

だから私を指名せんといてくれー!ってずっと思ってました(笑)
ほんまに中国語オンリーで、何がなんやらわからず終わりました😅(笑)

「アロハー」ってやたら言わされるんですが、アロハーしか意味わかりませんでした😂

こないだ行った北京でも英語出来ない人の多さにびっくりしたけど、上海も同じような感じです。

ディズニーランドですら英語出来ないスタッフがほとんど💦

中国語で説明されてもさっぱりわからん😂

たまに高圧的に中国語で指示してくるスタッフがいてて何度「イングリッシュ プリーズ!!!」って言ったことか(笑)

バズライトイヤープラネットレスキュー

5分待ち!
乗り物にのるやつです♪

よくある、ピストルを発射させるアトラクションでした🔫

ガラガラなので、子供用のアトラクションとか興味のない物を除いて、サクッと全て回ってしまいました!(笑)

最近上海ディズニーに行った友達にきいたら、めちゃくちゃ広いから2日間必要って言われたんです💦

でも、めちゃくちゃディズニーが好きってわけじゃないし、一人なら早歩きで1日で回れるやろう!と思って1日だけの予定でディズニーに来ましたが、ほんまに1日だけで充分でした(笑)

雨やから撮影スポットもガラガラ(笑)
でも傘さしながら写真撮る気にもなれず😅(笑)

もう一通り回ってしまったけど、夜のショーまであと3時間くらいあります😭
もっと乗り物乗りに行きたくても雨が酷くなってきたのでレストランに籠ることに😓

もうすっかり暗くなりました🌃

ライトアップが綺麗やけど寒い🥶

一度外へ出てディズニータウンへ行くことに!
カフェで夜ご飯食べます🍽️

パンが美味しそう😋

ボロネーゼとチキンにしました🍗
そしたら勝手にスープがついてきたんです💡
チキンにセットでついてるんかな?と思ってたら…
レシート見たらちゃっかりスープ代とられてました😂

まぁ寒すぎた身体が暖まったしいいねんけど😅

そろそろショーが始まるのでディズニーランドへ再入場🎪

ショーが始まりました✨

パラパラ雨が降ってるので傘さしながらの観賞☔

雨だからか人は少なくて、すごくよく見えました😆






フィナーレ!!!

やっと帰れる!!!(笑)
寒い!!!!!(笑)

帰りのシャトルバスの場所ですが、ホテルのスタッフにこれを写真撮るように言われたんです(笑)

日本語の意味わからん🤪

英語の方が理解できる!!!
これを頼りにシャトルバスへ向かいます。
見つかるか心配😂

巨大なドナルドダックってこれのことですね!

右を歩いてって書いてるけど、ドナルドダックを右にして歩くんかと思ったんですが、ウエストバスハブと逆方面にいくんです滝汗

え?どういうこと???
ドナルドダックの右とはどっちのこと!?

ドナルドダックを正面にした右方面にウエストバスハブの案内が出てました⤴️

きっとそういう意味かな滝汗

そして橋の下を通るなとは!?
橋の下なんか歩かれへんようになってるしな😂

ウエストバスハブのCになんとか無事にたどり着きました💦

ウエストバスハブ方面の案内は出てるので、それに従って行けばたどり着くねんから、
ドナルドダックやら、橋の下を通るなやらの説明いるか!?😓

 余計にややこしくしてるねんけど!!!😂

なんとかシャトルバスでホテルへ帰れました🚌

上海ディズニーリゾートは…
なんかショボかったなぁ…(笑)

乗り物もお子様向けが多いような???

ガラガラでほぼ5分待ちだったのはよかったけど😂

今年は本場のディズニーにも行ってきたこともあり😂

上海ディズニーはさすが中国!!!って感じの、ハチャメチャな接客でした!(笑)

コーラを強要してくるおっさん意味わからんし😂😂😂

日本のような高クオリティな接客は別に求めてないけど、それにしても酷すぎたー😂(笑)


ほなっ!