トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







上海タワー

ドバイのブルジュハリファに次ぐ、世界第二位の超高層ビル上海タワーへ!
真ん中のタワーです⤴️

雨が降ってきたので寒いし最悪です😭

エコを充実したデザインらしい✨

初め上海のシンボル的なタワー 東方明珠塔がライトアップされてなくて残念でしたが18時から電灯しました💡

インスタで床がクリアになってる写真を見かけたんです。
そこに行きたくて上海タワーに来ました!

スタッフにどこにあるか聞いたら、ここではなく東方明珠塔にあるとと言われる💦
うわー!だまされた😭

まぁちゃんと調べなかった私が悪いけど、やっぱりインスタなど個人の情報を鵜呑みにしてはダメですね😓

ここからの夜景も素敵やからいっか✨

それにしても髪の毛めっちゃ綺麗ですね!(笑)
これは3万円のトリートメントしたおかげなんです💡
中学の時からずっと癖毛と切れ毛でボロボロだった髪の毛が、3万円のトリートメントで生き返ったんです😲
生き返ったおかげでずっと我慢してたハイトーンにも出来ました!!!
こんな弾力のある綺麗なボブが出来るなんて今までの私なら考えられないですから、ほんまにしてよかったですね😄
3万円の価値あり!(笑)





東方明珠塔

雨やし寒いけど、がんばって東方明珠塔へ行きます!

このタワーはテレビ塔でアジア4位を誇る高さだそうです⤴️

私が来たかったのはここ!!!

下がスケルトン✨

さっきまであのタワーにいてたんやなぁ…!

ミッキーマウスのライトアップがしてて、それを楽しみにしてたののに、ミッキーマウスが光ってない😭

このスケルトンの床はぐるっと一周してるんです🙆

世界中にこういう床がスケルトンになったタワーはありますが、だいたいが一部分だけですよね💡

ぐるっと一周も床がスケルトンになってるのは珍しいかも!?

さすが中国さんは凄い⤴️

三脚で撮ってたら、優しい方が色んなアングルから撮ってくれました♡

13年ぶりに上海に来たけど、観光っぽいことをしたのは初めてです🔰(笑)

本当はもっと行きたい所があったけど、雨なのでやめました😞

電車で帰ってもよかったけど最寄り駅からタクシーを捕まえられなかったら辛いので…💦

遠いけどここからタクシーに乗ることにしました🚖
タクシー乗る前にコンビニでコーヒー買いたかったけど、ぜんぜんコンビニが見つからなくて😞
コーヒーは諦め…😂
タクシーもなかなか乗れず、帰るだけで一苦労😭


ほなっ!