トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







お昼過ぎに上海に到着したので市内へ出てみることに。

最寄り駅まで歩くと遠いので、ホテルにタクシーを呼んでもらいました🚖

空港からも近い、ディズニーランドの隣の康新公路駅です🚃

キティちゃんの発券機かわいい♡ 

発券機は英語の選択できるけど、駅名までローマ字になるのはわかりにくすぎです😭
漢字の読み方までわからないし😅

まぁ、漢字圏じゃない外国人からしたら漢字を見分ける方が難しいか💡

ローマ字がめんどくさいからスタッフに買ってもらいました(笑)

2回乗り継ぎます🚃

中国人はほんまに自由で見ていて楽しい(笑)

16号線へ乗り換え🚃🔃🚃

2号線に乗り換え🚃🔃🚃

上海の中心部 陸家嘴駅で下車🚃
ifc mallへ!

ヴィヴィアンのカフェがあるそうなので探しましたが潰れたっぽくて😂

TWG teaを見つけたので入ることに☕

お腹ペコペコなんです💦

カフェの席はあいてるか聞いたら、カフェはないと言われる😓
もう営業終了???

何度交渉しても、カフェはない!の一点張り😓
席が空いてないという意味かな?と思ったけど、そうでもなく😓

どうやらカフェ イコール コーヒーのことと思われたよう😓
ここは紅茶専門店なのでコーヒーはおいてないから、ない!と言われたみたいです😅

私は喫茶店という意味合いでカフェと言ってました💦
気を付けます😓

TWGといえばシンガポールの有名な紅茶☕

10月にシンガポールに行った時にTWGのカフェ(ティールームと言えばいいんですかね?😅)にも行きたかったんですが、電車に乗って行くのがめんどくさくて止めたんです(笑)

だからここは上海なのでTWGとか関係ないけど、入ってみたくなりました(笑)

ってかTWGの食事はめちゃくちゃ不味いんです!!! 
紅茶は美味しいですがね💡

昔友達に、めちゃくちゃまずいからシンガポール行ったら食べてみて!と言われて、どんだけ不味いのかを確かめたくて食べに行きました(笑)
無難そうなハンバーガーにしたけど、ほんまに不味かったんです!!!!😂(笑)

ハンバーガーにまで紅茶の味を刷り込ませてる感じ!?

久しぶりに、またまた興味本位で不味いのかどうか食べてみたくなったのです😅(笑)

エッグベネディクトにしてみました🥚
紅茶はローズなんちゃらにしましたが、ローズ感はゼロ😓

このエッグベネディクトは普通に美味しかったです!!!

あのシンガポールのTWGの料理の不味さは一体なんやったのか!?

このエッグベネディクトがセーフだったのか?
シンガポールと上海では味付けが違うのか?
私の味覚が変わったのか?

謎が深まりました。

食後にマカロン♡
ナイフとフォークで食べるマカロンは初めてです😆(笑)

テーブルマナーを習っておいてよかった!と思える品格のあるレストランでした🍽️


ほなっ!