トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







13年ぶりの上海!

今回の上海の目的はディズニーランド🏰

なのでディズニーランドの近くのホテルを予約しました!

空港からディズニーまではすごく近いんですが、電車で行くとかなり遠回りになるんです😓
なのでタクシーでホテルへ向かうことに🚖

空港にタクシー乗り場の案内が見当たらず、スタッフに聞いた番号の出口から出ました。
そしたらすぐに「タクシー!」と呼び掛けるカウンターが!

ホテルを伝えてカードで先払い💳
タクシーが来るまでしばらく待ちました。

ホテルまでのタクシー代は340元。
リターンのタクシーも予約するか聞かれましたが断りました。

この時は何も考えてなかったのですが、これめちゃくちゃ高いんですが!!!😱

本来はこの3分の1の値段で行けました😓

海外到着直後はまだ値段の感覚がなくて、何も考えてませんでした😅

やってきたタクシーが豪華すぎてびっくりしたんです😓
(この写真の場所は空港ではなくホテル前です)

私が求めてたのは普通のタクシーや!!!😂

一人やのこんな大きいタクシー必要ないしな😂

ミネラルウォーターが置いてあったので、聞いてみたら無料だったので2本もらっときました(笑)
ちょっとでも元を取らな!(笑)

タクシー!と呼ばれたカウンターの写真を見てみると、トランスポーテーション サービスの文字が!

私が乗りたかったのは、ごく普通のメータータクシー!!!

わざわざ大金払ってこんなサービス車に乗る必要はないです😅

普通のメータータクシーはもうちょっと歩いた先にありました💦

私は旅初心者でもないのに、なんでこんな間違いをおかすのか😓?

最近バリ島でも同じような目に合いました😅

スタッフに教えられた出口の番号を出たらすぐにあったし(ある意味スタッフのせい💢)、治安の悪い国に行きすぎて、ちゃんとしたタクシーカウンターで先払いの方がぼられる心配もなく安心!って考えが私の中にあるので、なんの疑いもなくホイホイ行ってしまったのでした💦

上海ごときでは普通のメータータクシーで充分😅💦

ディズニーランドから近くの

Wangdi Shangju Hotel Pudong Shanghai

に2泊します🏨

到着してびっくり。
なんか汚くない!?😓

agodaで予約したんですが、写真はめちゃくちゃ綺麗やったんですよ✨

ディズニーから近いし値段も安いし即決めしたんですが、こんなに古めかしいホテルなら選んでなかったなぁ😅(笑)

しかもこのホテル、なんか臭い!!(笑)

今回は中国なので、中国でもSNSが繋がるWi-Fiをレンタルしてきたので、ホテルのフリーWi-Fiは繋いでません。

ミネラルウォーターは無料でついてきます。
ありがたい✨

洗面に水滴落ちてたし、タオルが湿っててなんか気持ち悪い🤮

スタッフは英語が出来ない!という口コミがありましたが、簡単な英語ができる人もいますが、出来ない人の方が多く翻訳機使ってきます😅

無料で朝食がついてるのでかなりありがたいです🍽️

飲み物は微妙…。
水とかないん?
聞いたら出てきそうやけど💡

コーヒーはブラックのみ☕
そしてスタッフにレンゲ入れられました(笑)
ティースプーンはないのね😅

暖かい食事も揃ってますが、特に食べたいものはなく😓

私はバタートーストが好きで、海外のホテルで食べるのを楽しみにしてるんです!

過食の原因になるので家では食パンは買いません!

でも残念ながらバターがありませんでした😂
スタッフに聞くと、ジャムを勧められる😅
ジャムはちゃうねんなぁ😓

こんなかわいく焼けました(笑)
仕方なくバターなしのトーストを食べる…🍞(笑)

次の日はなぜか大陽の絵がつきませんでした(笑)
何か設定があるのかな?(笑)


ディズニーランドまで一駅の距離のホテルです🏨
ディズニーまでの送迎車もついてるので、ディズニー目当ての方には便利かな。

ただ、ホテルの回りには特に何もなく、駅まで歩くと30分くらいかかるのでタクシー必須なので市内に出るには不便なホテルでした😭


ほなっ!