トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







シンガポールから帰国

ホテルへ預けてたトランクを受け取りメトロで空港へ向かいます🚃

めちゃくちゃ綺麗な空港✨

今年新しくシンガポール空港にJewelという施設が出来て、すごいで話題なんだそうですが、なんかあるな~と思いながら素通りしてしまってました😂
シンガポールに興味なさすぎて、なんにも知らんかった😓

帰国便もJALのプレミアムエコノミーなので、空港ラウンジが使えます😄

プレエコで入れるラウンジはdnata🍷

日本人率高めです💦

食事も術実してます🍽️

でも、残念ながらお腹いっぱい😂
やっぱりあのナシゴレンは食べ過ぎやったな😂

バーカウンターもあります🍸

ジャパニーズビーフカレーは気になる!!!
やっぱりカレーはジャパニーズに限る✋

ちょうど終わりかけだったので具が少なかったけど…💦
この後追加されたカレーは具沢山でした🥕
やっぱりジャパニーズカレーはおいしい🍛

夜の便なのでホテルチェックアウトしてから出歩いてたので、シャワーを浴びます🚿

シャワーはトイレと隣接してます🚽
バスタオルももちろん貸してくれます✨

さっぱりして日本へ帰国✈️

帰りもプレエコです✈️

このまま大阪へ帰りたい~😭

けど修行なので羽田と沖縄に寄ってから帰るのです…😂


これが修行というものです!!!


羽田着!

この先は国内線なので預けたトランクを預け直す必要があります🧳

仕方ないけど、ほんま面倒よね✋

シンガポール→羽田→沖縄のチケットと、
沖縄→伊丹のチケットは別で購入してるんです🎟️

なのでチケットを紐付け出来ないか?と相談しました。
そしたら、沖縄でトランクを預け直さなくても、そのまま伊丹までトランクが行ってくれるかな?と思ったんです💡

でもスタッフがなにやら苦戦してる様子😓
かなり待たされ…💦
スタッフが3人がかりで苦戦しだしました💦

そしたら結局、シンガポール→羽田→沖縄便は国際線扱いになるけど、沖縄→伊丹便は国内線扱いになるので、紐付けできなかったんです💦

なんや、めっちゃ待たされたのに!


いらんこと言わんかったらよかった😭


ってことで、沖縄でまたトランクを預け直すことになりました🧳

沖縄到着✈️
沖縄の滞在時間は7時間… 
なんでもっと早い便にしなかったのか?😅
出来なかったのか?😅

市内にもじゅうぶん出れますが、別にやりたいこもないので行くのがめんどくさい…😂

空港ラウンジに行くことに🍸

ここで何時間も時間潰しました(笑)
最近は無駄に出かけるよりも、ずっとスマホをいじっときたい…📲(笑)

沖縄まできて、逆に贅沢😂(笑)
でももう疲労には勝てません(笑)

まだ早いけどトランクを預けに行きました🧳
国内線は何時間前からでも預けれるとのこと😄

またまためっちゃ待たされ…。
羽田で紐付けしようとして苦戦してた時に、キャンセルされてたそうです😓


なんでやねーーーん😂


まぁ、私は悪くないし大丈夫でしたが、手続きでかなり待たされ💦

ほんま羽田のカウンターでいらんこと言うんじゃなかった💦
変に旅慣れてて知識があったがために😅(笑)

空港内のレストランへ🍽️

行きの沖縄でゴーヤチャンプルーを食べたかったけど食べ損ねたので💦
帰りに食べれました😆
ソーキそばとのセットで、これで沖縄を満喫(笑)

帰阪✈️

これにてJGC修行の旅を終えました✈️

マイルを溜める為だけに飛行機に乗るなんて、たぶんこれで最初で最後かな?(笑)

飛行機に搭乗する時は、既に「クリスタル」の文字が表示されててテンションあがりました🙌

でも最終的には「サファイア」になるのが目標なんですが、ホームページのマイページを見ると「サファイア」の文字が😍

でもその後届いたカードは「クリスタル」😓

なーんでーやねーーん!!!

心配しましたがその後ちゃんと「サファイア」のカードも届きました😍

クラブAカードの審査も通りました💳
あとは「グローバルクラブ」に切り替えて、今回のJGC修行の旅は完了です!!!



ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!