トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







沖縄2日目

沖縄から羽田経由でシンガポールへ向かいます✈️

朝7時半の便なので早起き🛏️

経由で海外に行く場合は、国内線になるの?国際線扱い?

調べたけどよくわからず、一応空港に2時間前につくようにホテルにタクシーの予約をお願いしましたが、早朝は予約出来ないとのことで、スタッフが流しのタクシーを捕まえてくれることに🚖

5時すぎにタクシー乗車🚖
タクシーの運転手に「空港は6時からオープンやし、5~10分でつくよ?ホテルの人は教えてくれなかったんか!?」と😲

ほんまかいな?😂

ホテルの人は何も言ってくれなかったし、空港まで20分かかると言われたんです😓

ってことで5時20分頃に到着し、ほんまに空港閉まってて外で40分も待ちました😂😂😂

もっといっぱい寝れたやないかー💢

ベンチがあったそうですが、撤去されてました💦

タクシーの運転手に「JAL?ANA?」と聞かれて


「ジャラ」


って言ってしまったのが、この旅のハイライト😂(笑)




羽田サクララウンジ

羽田到着!

今回JALのプレミアムエコノミー(プレエコ)でシンガポールへ行くので、サクララウンジが利用できました👍

こないだはここのファーストクラスラウンジに入れたんだよね😍

今回はファーストクラスラウンジの逆側にあるサクララウンジへ🍷

4階フロアのTHE DINING」へ🍽️

食事の種類は豊富です🍽️

アルコールも豊富です🍷
飲まないけど。

やっぱりここに来たからには…

JAL特製オリジナルビーフカレーでしょ🍛

ラウンジは5階にもフロアがあります✨

こちらはビジネスやラウンジメインです🍸

こちらの方が空いてて静かです✨

食事が終わったら移動するのがいいですね😄

ラウンジスペースにはドリンクやつまみしかない印象です☕




JALのプレミアムエコノミー

エコノミーより少し大きい座席💺
隣も誰も来なかったので最高です!!!(笑)

プレエコはやっぱり快適ですね✨
横に小物入れがあるのはありがたい♡

食事のメニューです🍽️

アメニティ🧴

歯ブラシ、アイマスク、耳栓、マスク。
このマスクがモイスチャーつきのハイクオリティで、さすがJALって感じです(笑)

シンガポールまで約7時間の空の旅です✈️
7時間くらいならプレエコくらいでぜんぜん充分です!

ファーストクラスはやりすぎだし、ビジネスクラスも贅沢。もったいない✋

そりゃ特典で乗れたり、裏技的なので乗れるのなら乗りたいですが、自腹で乗るほどの対価はスーパーセレブでない限り、ない。

ファーストクラスで世界一周してきたからこそわかる💡(笑)

プレエコの機内食🍽️
「若き料理人たちによる機内食」です👨‍🍳

間食に「うどんですかい」もらいました🍜

これメニューで見た時、てっきりめちゃくちゃ関西弁のイントネーションでうどんですかい!?かと思ってたら、英語にしたら UDON de SKY なんですね😅(笑)

Häagen-Dazs♡
JAL機内限定のカスタードプリン🍮

朝食はしょぼいパンでした😂

そろそろシンガポール到着✈️
JGC修行の旅、往路が完了しました🙌


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!