トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







CRITTERS PIZZA

ファーストクラスで世界一周の旅から帰国し、一発目の外食はピザ屋さんへ🍕

いつもアメ村に来た時、映えてて気になってたんです♡

床映え♡
お店も中も映えてました✨

ピザランチ🍕
2つ頼んでお友達とシェア♡

国産小麦を使用したオリジナル配合の生地にこだわったピザ屋さんです🍕

めちゃくちゃお洒落なピザ屋さんで、アメ村にはオシャレな系列店が沢山あります♡





comma tea

大人が楽しめるタピオカ○
コンマティーが梅田にできたので行って来ました😄

大人のタピオカミルクティー🐮
甘さを調節できるんですが、甘さ0にしました✋

お友達は自家製チーズティにタピオカ追加💡

糖質制限してから(今はやめてます)甘い物に興味がなくなってしまい、うれしいやら、つまらんやら…😂





Mill Wood

アメ村にある ひときわ目立つブルーの可愛いお店💙

プレートランチが大人気のお店です!
ちょうど土日に行ったこともあり、なんと2時間待ち😂😓

すぐお隣には系列店のヴィンテージの服屋さんがあり、こちらもめちゃくちゃ可愛いお店です♡


2時間 他のカフェに行ったりして時間を潰してました(笑)


店内は3席しかなく、これだけ大人気でも店員さんもセカセカしていないイメージ✨

プレートランチ🍽️
予約した時に注文もしてたので、すぐに出てきました😄

私は唐揚げプレート🐔
お友達はロコモコプレートです🐣

ほんまはシュリンプ🦐にしたかったんですが、大人気のようで売り切れてました😭

めちゃくちゃ美味しかったのでまた来たいです♡

とにかく大人気なので待つのは必須💦
平日に狙った方がいいかも🙆





moons sis.

西長堀にあるピンクの可愛いお店♡

オシャレなパン系のランチが人気です🍽️

食後だったのでチャイにしました☕

テーブルにドライフラワーが💠

めちゃくちゃ可愛いカフェですが…

本日10月31日で閉店します😭





ダブルオースタンド

アメ村で手っ取り早く映えるカフェはコチラ👆
ブログでも何度も紹介してますが、黄色い自動販売機のドアーが目印🚪

レモネードにしました🍋
ダブルオースタンドは期間限定ドリンクが毎回出るので、いつ来ても楽しめます😋





ウルトラソウル

映える韓国料理屋さんソウルラブの2号店が出来ました!

ピンクの冷蔵庫のドアーが可愛すぎる😍

ソウルラブも可愛いけど、ウルトラソウルも撮影スポットが沢山あります♡

関西初上陸のテバクチキン🐔

チーズタッカルビの次にくるのはテバクチキン⁉️
4種のソースとチーズ×骨付きチキン🍖
めちゃくちゃ美味しいです♡

テバクチキンの「テバク」は、韓国語で「ヤバい」とか「めっちゃ最高」って意味らしい…(笑)
ほんまにめっちゃ美味しいチキンでした😋





Picco Latte 

中崎町にあるドライフラワー&カフェのお店💠

今 大阪キタエリアで話題の映えるカフェです♡

天井には沢山のドライフラワーが💠

あれ?
釜山にもよく似たカフェがありましたね?(笑)

ドライフラワーの販売もしています🥀

ドライフラワーつき💠
ドライフラワーは持って帰れます。
グチャグチャになりそうやから置いて帰りましたが😅(笑)

お友達が頼んだチーズケーキセット🧀
アイスキャンディ型のチーズケーキ😋
ここにもお花が乗ってます💠

私はフルーツブーケソーダにしました🍈

ふんだんのフルーツと甘い香りのエルダーフラワー入り💠
カップにもドライフラワーが!

ラベンダーカラーとバス停が目印🚏





Dininng Bar Circus

神戸三宮の本格的なイタリアンのお店🍝

お料理もオシャレで美味しいんですが、ここへやってきた一番の目的地は…

パレットアイスクリーム!!!!🎨

最近流行ってますね🎨
別のお店ではハケで食べましたが…(笑)
やはり通常は、そういう食べ方をする物ではないようです…😅

食べ終わった後の方がそれっぽいかも…(笑)





Cafe&ber anthem

神戸元町にあるレアチーズケーキが大人気のお店🧀

フレッシュタイプの自家製チーズケーキ🧀
ベリージャムと相性抜群です💡
ほんまに美味しかった😋

ランチもお友達とシェアしました🍽️

パスタランチも美味しかったです🍝




ロンハーマン  カフェ

オシャカフェに行きたいなら、ロンハーマンカフェに行っとけば間違いないです👍

神戸店に行きましたが、日差しが差し込んで素敵な空間✨
(Ulikeで撮影すると目デカくなる設定してないのにデカくなりすぎて怖い件💦)

神戸限定ドリンクのポートテシティレモネード🍋
混ぜると色が変わります😄
他にも“ブルーレモネード”とかいう名前のレモネードがあるんですが、そちらよりこちらの方がブルーなのでお間違いなく✋





MARIEBELLE THE LOUNGE

リニューアルした心斎橋大丸に、NYのチョコレートブランド「マリレル」のカフェができました☕

ゴージャスなバカラのシャンデリアが✨

さすが!
インスタのフォロワー9万人のお友達は、立ち上がって撮影📸(笑)

ほんまこの撮影方法が映えるんやけどね、周りから見ると目立つんよね😂
デート中はなるべく避けたいな(笑)

上から撮った画像がコチラ👆
おいしそう🙆

サンドウィッチとマリベルを代表するホットチョコレート🍫

お友達はエッグパルミジャーノサンド🥪
私はハム&チーズにしましたが、めちゃくちゃ美味しかったです♡

ヨーロッパのお城にいるかのような空間です✨





Chano-ma

「21世紀のお茶の間」がテーマのカフェ🍽️
ベットのようなソファーの上で靴を脱いで寛ぎながらご飯できるんです😄

NU茶屋町店は何度も行ったことあるけど、いつもテーブル席しか空いてなくて…💦

西宮北口店に行ってみるとガラガラで初めてソファー席で食べれました🍽️

パキスタン人妻になりパキスタン帰りの友達と話が弾みました🙌

Instagram


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!