トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







マレーシア航空のファーストクラス(ビジネススイート)で大阪へ帰国します✈️

マレーシア航空のファーストクラス(ビジネススイート)は、たったの4席!

しかも貸し切りでした!(笑)

こちらの1Aが私の座席💺
大きすぎてカメラのフレームに入りきれません(笑)

ファーストクラスを廃止したマレーシア航空✈️

このビジネススイートはワンランク上のビジネスクラスがコンセプトで、元々あったファーストクラスと、チェックインや座席や機内食やサービスもそのまま変わらないそうです。

それならファーストクラスのままでよかったやん😓

ビジネススイートよりファーストクラス乗った!って言いたいがな😂(笑)

どうやらビジネスでファーストクラス搭乗を許容されていない人の要望に応える形で、今回の名称変更となったそうです💦

誰や!?わがままですね😓

ウェルカムドリンクにジュースもらいました🍹

CAさんが撮ってくれました📸

せっかくこの旅最後のフライトやしシャンパンも頼んだのに🥂

忘れられてるのか、最後まで出てくることはありませんでした😂

座席の横には収納ボックスが😄
化粧品とか手元に置いときたい物が多いので便利です♪

ヘッドフォン🎧

スリッパはしょぼかったです😓

そして今までのファーストクラスはアメニティのポーチがもらえましたが、ありませんでした😂
パジャマもなかったんです💦

CAさんに聞こうかとも思ったけど、もしなくて厚かましいと思われても嫌やしなぁと思って聞けませんでした😓

でも後から他の人のブログを見てみると、アメニティポーチもパジャマも貰ってる人もいたので、忘れられてたのかなぁ…?
それかやっぱり申告制?

もし貰えたんなら損した気分😭

お食事のメニューです📖

さすが大阪行きなだけあり「トラディッショナル ジャパニーズ フェーバリッツ」という日本食が😍
そりゃそれ頼むでしょ♡

まず始めにマレーシア航空の看板メニュー、マレーシアサテーが出てきます🍽️

ココナッツ&ピーナッツのサテーソースつきで美味しい🥜

スターターのキャビアです✨
CAさんが綺麗に並べてくれます😄

ブリニの上にサワークリームをのせて、キャビアとオニオン、卵等をトッピングして頂きます🐣

キャセイパシフィック航空のファーストクラスでもキャビアが出てきてめちゃくちゃ美味しかったので、また出てきて嬉しいです♡

メインの和食です🍵

クアラルンプールのヒルトンに入っている「池輝」の和食です🍽️

これがですね…

とてもファーストクラスとは思えないほど…

めっちゃまずかったです!!!!!(笑)


寿司?になりきれてない寿司(笑)

この味噌汁が、謎な味がしました…

そして一番の謎がこの素麺。


汁がない!!!!!(笑)


うーーーーん、こういう料理なんですかね😓?
冷たい麺で、味も特にないんです。
エコノミーの機内食でもこういうのには汁が別でついてたりするんですが…。
どこにもないんです…。

うーーーーん、これは初めて食べる和食です(笑)

お肉が出てきました🍗

食後のデザート🍮

これがエコノミーならこんなもんか~って感じですが…。

とてもファーストクラスとは思えない不味さ😅

なんちゃってジャパニーズだったとしても酷すぎる味です😅

私、ぜんぜん舌肥えてない方ですが、それでもヤバすぎた…。
特に味噌汁と汁なしの素麺が!

ある意味、記憶に残っていいですね!(笑)

食後のコーヒー☕

お手洗いには女優ミラーがついてました✨

照明も暗くなりお休みタイムです💤


扉を閉めれるので完璧個室になれるんです!
でもファーストクラス貸し切りなので(笑)
せっかく個室になれても他に誰もいないという…(笑)

ファーストクラスは普通はCAさんがベットメイキングしてくれるもんなんですが…。

食後もぜんぜん様子を見にきてくれません…。

きっとお願いしたらベットメイキングしてくれたとは思うんですが、一応“ビジネススイート”に名称変わったことやし、ベットメイキングのサービスはなくなったとか!?
もしそうなら恥ずかしいし…


もう、自分でやりましたよ…😂


これは自分でやるものなのか???
いまだに謎です😂

これも他の人のブログを見たら、CAさんにベットメイキングしてもらってましたね…💦

いやー、ファーストクラス貸し切りやし、CAさん2人もいてるのに、ベットメイキングくらいしてくれよー😂

ってやっぱり思う(笑)

私としたことが、うっかり寝すぎました…💦
寝心地最高すぎて💦

もう朝食もらう暇もなくなってしまいました😱

ファーストクラスで世界一周の旅、ほんまに最高すぎました🙌

フルフラットで寝ている時は、こんな生活をこれからも送れるんなら一生独身でもいい!!!
って本気で思いましたね😅(笑)
それくらい素晴らしかったです♡

それにしてもマレーシア航空のファーストクラスは…

シャンパン頼んだのに忘れられるわー😂
和食は不味いわー😂
ベットメイキングはしてくれへんわー😂
アメニティポーチもパジャマもくれへんわー😂

(ついでに言うと、ファーストクラスラウンジのダイニングもナプキンなかったし)

何が正解かはわからんけど、何かが物足りなく微妙で、なんだか後味悪かったです😅

まぁCAさんはいつもニコニコ、がんばってくれてた感はあるんですがね😄


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!