トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








クアラルンプール国際空港到着✈️
マレーシア航空のファーストクラスでKIXへ帰国します🎌

空港に到着すると係員に
「エコノミー?ビジネス?」と聞かれたので
「ファーストクラス」と答えましたが、
なっかなか通じず😂
そんに発音悪いのか?😅

やっと通じて連れてこられた特別感溢れるチェックインブースに「ビジネス」の文字が。

え?
私ファーストクラスやと思ってたけど、もしかしてビジネスなんかな?😵
テンションさがるねんけど😭

発券されたチケットにも「ビジネス」の文字が💦

そしたらマレーシア航空はファーストクラスの名称から「ビジネススイート」のという呼び名に変更したそうです💡

ファーストクラスの座席やサービスはそのままで“ワンランク上のビジネスクラス”がコンセプトなんだそうです💡

だから「ファーストクラス」でなかなか通じなかったのか!?

それにしてもそれならファーストクラスのままでええやん😂
名前が違うだけでもなんか嬉しさ半減しませんか😓(笑)

ゴールデンラウンジ へ🍷

受付をしますℹ️
ファーストクラスは右、ビジネスクラスは左のお部屋へ⤴️

こちらのファーストクラスラウンジを利用できる人は

  • ○マレーシア航空のビジネススイート利用者
  • ○マレーシア航空のFFP「エンリッチ」のプラチナ会員
  • ○ワンワールド加盟航空会社のファーストクラス利用者
  • ○ワンワールド加盟航空会社を利用する、ワンワールドのエメラルドのステータスをお持ちの方
となってます🙌

ファーストクラスラウンジへ入ると、さっそくギラギラ輝いてました❇️

広々としてます😄

さっそくダイニングルームへ🍽️

さすがファーストクラスラウンジ!
フルコースの食事がついています🍽️
もちろんタダ←

メニューはこんな感じでいくらでも注文できます🍽️

せっかくなので一通りフルコースで注文しました😄

パン🍞

シーザーサラダ🥗

トマトスープ🍅

カルボナーラ🍝

メニューにパスタがあるのが嬉しい♡

それにしてもこのライティングは嫌やなぁ…。
顔に影が出来て、不細工になるライティングです😭(加工で少しマシにしてます)

こういうレストランはデートなどではぜひ避けたい…。
顔が綺麗に見えるライティングの席に座りたいですね✋

フルーツ🍇

食後のアイス🍨
美味しかったです♡

一つすごく気になったのが…
こんな格式高いダイニングなのに、膝にのせるナプキンがなかったんです😓
これくらいの高級レストランになると普通は必ずあるんですが…😓

忘れられてたのか!?
でも他のお客さんもなかったような?

ファーストクラスの機内食ですら膝にナプキンおいてくれるのに😓

なんだか変な感じでした😅

今日はホテルをチェックアウトしてから外出してたので、シャワーを浴びます🚿
ドライヤーは貸し出ししてくれます。

シャワーはトイレの中にありました🚽

こんな感じでトイトと同じ個室にあります。


バスタオル、歯ブラシ、ヘアーブラシ、ボディクリーム完備❇️

さっぱりしました😆✨

ダイニングもシャワーも済ませたのでラウンジ内を探索☕

奥に行くとブッフェコーナーがあります🍽️

意外と少なくてびっくりしました💦

軽食しかない感じです🤔

ドリンクもお水やコーヒーくらいしかありません💦
他の飲み物はオーダーしたら持ってきてくれるようです。

特別感を出したいのか!?
わからんけど、めんどくさいなー😓

飛行機の滑走路を眺められるようになってますが、夜なのであまり見えません(笑)

ラウンジの更に奥に行くと…

ナップエリアが💤
男女わかれてます💡

軽く仕切りがある感じです🛏️

一通りファーストクラスラウンジを楽しんだので、ビジネスクラスラウンジにも行ってみることに💡

ビジネスクラスラウンジを利用出来る人は


    ○マレーシア航空のビジネススイート・ビジネスクラス利用者


   ○ワンワールド加盟航空会社のファーストクラス・ビジネスクラス利用者


   ○ワンワールド加盟航空会社を利用する、ワンワールドのエメラルド・サファイアのステータスをお持ちの方


   ○ワンワールド加盟航空会社を利用する、JGC会員


   ○ANA便を利用するファーストクラス・ビジネスクラス・プレミアムエコノミークラス利用者


   ○ANA便を利用するダイヤモンド・プラチナ


   ○ANA便を利用するスターアライアンスゴールドメンバー


   ○ANA便を利用するスーパーフライヤーズ会員



   ○ゴールデンラウンジへのアクセスパス購入者


めちゃくちゃ幅広いですね😓


中へ入るとまず左側に…

バーがあります🍸

さらに進むと…

めちゃくちゃ広いやん!!!

なんか、フードコートみたいな雰囲気?(笑)

ここのビジネスクラスラウンジは、サッカーコート一面分の広さがあるとかないとか😲

ファーストクラスラウンジがこじんまりしてたので、こちらは活気に溢れていてびっくり(笑)

そしてブッフェも豊富!

ファーストクラスラウンジのブッフェは軽食しかなかったのに😓
まぁ、ダイニングでフルコースが食べれるからでしょうね😅

物足りなかった人はビジネスクラスラウンジへハシゴするといいですね(笑)

サンドウィッチコーナーも🥪

おいしそう~😋

こちらは麺コーナー🍜

普通にこんなレストランありそうですね🍽️

奥にはプレイヤールームが🛐

足洗い場もちゃんとあります👣

ナップエリアも💤

男女別れてます💡

こちらも軽く仕切りがある程度🛏️

なかなかゴージャスで楽しめるラウンジでした✨

では、マレーシア航空のビジネススイート(旧ファーストクラス)で帰国します✈️


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!