トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!

クアラルンプール4日目

今日、夜の10時の便で帰国します✈️
とうとう6週間のファーストクラスで世界一周の旅 最終日です😆

ホテルをチェックアウトしトランクを預かってもらいました。

夜の便なのでまだまだ時間があるので、ホテルから近くのKLタワーへ昇りに行きます⤴️

KLタワー、ホテルからも見えていてめっちゃ近く見えるんですが…。
実際 KLタワーの入り口は裏側なんです😓
最寄り駅からも徒歩10分とアクセスは悪め😂
それも、ちゃんと案内表記してくれてたらいいのに、あんまりないからほんまにわかりにくいし不親切😂

しかもめっちゃ失態をおかしました💦

♡がホテル、KL森林公園と書いてる所のタワーがKLタワーなんですが…。
入り口はグルッと遠回りして裏側まで行かないといけないので、思ってるより遠い😱

しかも初め○の方向に進んでたのに、だんだんKLタワーの山から離れていき街の方に行くから間違えてる!と思って、引き返して×の方向へ行ってしまったんです😭
でもやっぱりKLタワーの入り口が出て来なくて💦
だいぶ行った所で反対方向と教えてもらい、また引き返すという😵
アホなことをしてしまいました💦
1時間くらい歩きました😭

やっーーーっとKLタワーの看板が出てきたー!

ほんま、もっとわかりやすくKLタワー方面の案内表記を最寄り駅くらい出しといてほしいです💦

信号待ちしてたら、なんかやたらと不振な動きをする男が。

そしたら私に話しかけてきてランチ誘ってきました💦
なるほど。
私にナンパしようとして不振な動きになってたんか🤔

いや、私は今からKLタワーに行くという目的があるし、今日しかもう時間がないし、あんたとおちおちランチしてる暇なんかあらへんねん💨

無事にKLタワー到着🙌
約6年前にここで撮影したの覚えてます📸

まだまだ山を登らないといけないんですが、無料のシャトルバスが出てるので待ちます🚌

ほんまに疲れたし、汗だらだらです💦

スタッフがチケット購入するのを手伝ってくれました🎟️

エレベーターでスカイデッキまで昇ります⤴️
ペトロナスツインタワーが見えます♡

KLタワーはペトロナスツインタワーより高い位置にあり、市内で一番眺めがいいんです✨

でも私がKLタワーにやってきた理由は、もちもんビューを見る為だけではないです💦

整理券をとって…

スカイボックスで撮影するため!📸

こんな感じで空中に浮かんだ透明のボックスで撮影できるんです😲

6年前にもKLタワーに登ってるので、もう来る予定はなかったんですが…💦
インスタでこのスカイボックスを知り、やってきました💡
2016年に出来たそうです。
そりゃ前回来た時にはなかったわけや😂

持ち込めるのはカメラやスマホのみ📸
靴も脱いであがります👣

ここで撮影できるのは1人1分40秒と決まってます⏲️

スカイボックスは2箇所あり、こちらのブルーのボックスは空いていて待たずにすぐに撮影できました😄

もう一ヶ所にあるピンクのボックスは、ペトロナスツインタワーが見えるので大人気です!
少し待ちました😅

でも土日だと1~2時間は待つらしいので、私は水曜のお昼頃に行ったので比較的すいてる方でした😄

なのでピンクのボックスは整理券をもう一度取り2回撮影しました(笑)

2回目は三脚を固定して自撮りさせてもらいました(笑)

せっかくなのでプロにも撮ってもらいました📷
気にいった写真2枚を焼いてくれて、全てのデーターをスマホにダウンロードできます📲

まぁ正直写真はいらんねんけど、そういうプランしかなかったです😅

こちらがプロに撮ってもらった写真📸

さすが綺麗ですね✨

ポーズを言われるんですが、ほとんどクソださいポーズをさせられて…😂
片足を上げて万歳させられたり(笑)
手でハートマークつくらされたり(笑)
使いもんにならないです(笑)

スカイカフェへ☕

昨日スタバでクレジットカードを破られたので
💢

支払う時は毎回、カードが破れてるので抜く時は丁寧に抜くようにお願いしてます😵

なんとかクレカは使えました💡

ウォーターメロンに🍹
ペトロナスツインタワーをバックに🙌

スカイカフェからは私が泊まってたホテルが見えました♡

わー!
あそこのプールに入ってたなんて素敵♡(笑)

男の子が怖いのか四つん這いになってる(笑)

かわいい👶(笑)

初めインスタでこのスカイボックスを見つけた時、ペトロナスツインタワーの展望台と勘違いし…。

なぜならKLタワーは登ったことあるけど当時はまだスカイボックスなんかなかったし、ペトロナスツインタワーにはまだ登ったことがないんです💡

ついついペトロナスツインタワーの予約を取ろうとしてました💦
でもHPの調子が悪く?なぜか予約がうまく取れなかったんですよね😓
その後に、スカイボックスはKLタワーにあることに気付きました😅

ほんまに危なかったです😓
ペトロナスツインタワーの予約うまく取れなくて助かりました😅

帰りもシャトルバスに乗ります🚌

さっきからやたらとアジア人の男がまとわりついてくるんですよね。
シャトルバスも同じになってしまい。

なんか喋りかけてきそうな予感がしたので、めっちゃ早歩きで行ったんですが、信号待ちで喋りかけられました😅

「駅はどっちですか?」って日本語で。
 はい、日本人でした🎌
「ここ真っ直ぐ行ったとこやと思いますけど~」って、私も別に現地の人間ちゃうねんけど😓
「一人旅ですか?」とだけ聞かれて、信号が青になると、「じゃ~👋」って感じでさっさと行ってしまいました。

もっと喋りかけてくるのかと思いきや、それだけかー(笑)

よっぽど私が取っ付きにくかったのか?(笑)

それにしても今日はよく声かけられるな😓

少し時間があったのでスタバヘ。
もちろん昨日クレジットカードを破られたスタバではないです✋(笑)
破れたクレジットカードで支払いましたが、ここの店員さんは愛想よかったです😄

前に並んでた日本人のおばちゃんが店員さんに名前を聞かれてて、でも本人はわかってなくて困ってて、通訳してあげました。
日本のスタバで名前聞かれることなんてないですからね😅

空港へ向かうシャトルバスを予約してたんですが催促LINEが届きました😓

ホテルに戻り、事務所を借りて着替えさせてもらいました👚
暑い国での夜便って、汗かくので大変です🥵

空港へ向かいます✈️
やっと帰国です!

クアラルンプールは何度も来てるけど、今回のクアラルンプールはほんまに何かと大変な思いをしましたわ😂
疲れた!

そしてやっと爪が切れるのが嬉しい!(笑)
6週間の旅だとジェルネイルもこのとおり😂
移動→移動→の旅なのでメンテしてる暇もないですし。
ネイルもですが、ヘアーのカラーリングもハゲハゲです💦

長旅って、美容面から見たらぜんぜんよくないので、やっぱり1週間前後の旅が一番好きかなぁ!

12年前 1年間初めて世界一周して帰国した時に私がみんなに語った感想は「美と経験、どちらをとるかやなぁ…」ってものでした(笑)

美しいままでいるのか、劣化してでも経験をとるのか…。

なんかあほみたいな感想ですが、やっぱりそれくらい旅って過酷で、老化促進するものやと思います(笑)

ほなっ!

旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!