トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








ブルーモスクからクアラルンプール市内へ戻ってきました。

ちょうどタクシーに乗り込んだ場所はチャイナタウンの近くなんです。
チャイナタウン自体には興味ないけど、チャイナタウンならマッサージ屋があるかも?と思い、タクシーのおっちゃんにマッサージ屋のある所でおろしてもらいました🚕

1時間半も待ってくれてありがとー🙌

この商店街みたいな中にマッサージ屋があるとこのと👣

確かに何店舗かマッサージ屋はあったんですが、汚なそうなのと、もっと他にないかな~と探してる内にマッサージ屋がなくなってまいました😓

クアラルンプールらしいオブジェ♡

もう疲れ果てたのでカフェに入りたいけど、こんな時に限って見つからない⤵️

そしたらセントラルマーケット発見💡
中国人のエリンがおすすめしてた場所や!

クアラルンプールは何度も来てるので、きっと初期の方に私も来たことあるはず😄

セントラルマーケットは床映えしてました✨

セントラルマーケットは雑貨が沢山売っていて、クアラルンプールのお土産を買うには快適な場所です🙌

私はもう、お土産買う相手も 興味もあらへん(笑)

ほどよいレストランを見つけたので入ることに🍴

ジャパニーズ弁当セットが気になる(笑)
でもオカズがしょぼい(笑)
ジャパニーズ感足りひんな😂

パスタの方が映えてるし美味しそう♡

スパイシーシーフードパスタにしました🍝
そして安定のレモネード🍋

センタトラルマーケットの中に謎のお店発見!!

YUBISO(ユビソオ)!?(笑)

「品質の生活、幸せな生活」って日本語で書かれてます🎌

世界には“日本製”をうたったお店、しかも嘘くさいお店がいっぱいあります😅

売られてる物はYUBISOオリジナル商品っぽいですが、まんまと日本語間違えてる(笑)

ホームフレグランスの“ー”が違いますね😅

こちらも“アロマテラピー” “ホーム”
両方とも“ー”が間違えてる😂

この間違い、海外あるあるですね(笑)

“腕の形のローラー”(笑)

USBミニファンいいなぁ!
YUBISOブランドです(笑)

YUBISOにはコスメも売ってるんですが、このピーチどこかで見たことある(笑)

カカオフレンズのピーチのパクリ!?(笑)

そしてびっくりしたことに、右のモデルさん、私の友達です(笑)

勝手に写真不正利用されてるのでは!?と思って本人に確認したら…。

これはストックフォットというモデルのお仕事で、世界中の企業が使う写真なんだそうです💡

電車でホテルの最寄り駅へ戻ります🚃

ホテルの近くのスタバへ☕

クレジットカードで支払ったんですが、店員さんがなにやら苦戦してる様子😓
どうやらカードが機械から抜けなくなってしまった!?😓

それならそれで「ちょっと待って」とか「ごめん」とか、正直に「カード抜けへんわ~テヘペロ」とか、なんか一言 言えばいいやん?

ひっとことも何もなしに、レジで永遠と待たされる私😒

この女、気まずいのか、私の顔すら一切見ずに、永遠と無言で待たされました😒

カードが抜けなくて、男性に助けを求めはりましたが、やっぱり抜けない様子。

苦戦してやっと抜けたんですが…

無理やり抜いたようで、クレカが破られました💢💢💢

そして男性が「カード破れたから新しくチェンジしろ」と一言。

機械の不具合とかあるし、物はいずれ劣化するものやし、カードが破れたことは別にいいんです。

何がムカつくって、一切悪びれることなく、一切謝らない!残念な人間性!!!!😠

私の顔すら一度も見てこーへんかったからな😓

自分は悪くない!機械が悪いねん!
って主張でも別にいいんですよ✋

でもなんか一言 愛嬌のひとつあってもええやろ?😓

ってかむしろ、私のカードが悪い!みたいな感じにされたしな😓

明日帰国するので、クレカを破られたの最終日でほんまによかったです💦
これが旅の初盤だとかなり困ってましたから😞


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!