トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







ピンクモスクからの帰り方

ピンクモスクから駅へ戻ります🚃

行きはタクシーで来ましたが、帰りはバスで帰ろうとしてました🚌

地図アプリに載ってるバス停の位置まで来ましたが、どうやら観光バスとかが止まる所で、どう考えてもここではありませんでした💦

めっちゃ遠かったのにー😭

またピンクモスクに戻りました↩️

ピンクモスク前にタクシーは何台か止まってるんですが、すべて予約車😞
タクシーのおっちゃんにバス停はどこか聞いてみると、歩いたらめっちゃ遠い!って言うんです。

ほんまか~?

私の情報では、ピンクモスク前にバスが通るはずなんです。
でもなかなか来そうにないので不安で😞

ピンクモスク前のお土産屋さんに入って、お土産屋さんのお姉さんにも聞いてみると、ピンクモスク前で待ってたらバス通るよ!って😄

やっぱり~!

でも、バスは待てど待てどこない!!!!
だんだん不安に😞

少し離れた所にインフォメーションを発見ℹ️
でも工事中🚧

なんでやねーーーん😂

工事の人にもバス停を聞いてみたけど、わからんって💦 
そして今はインフォメーションの人がどこかに行ってるとのこと。

なんでやねん😭
どこ行ってん?

バス停っぽい所で立ってる観光客にバスを待ってるのかどうか聞いてみても、違うって言うし😂

タクシーはいないし、バスもこない。  

途方に暮れてたら、インフォメーションの人が声をかけてくれました!!!

インフォメーションの人もバス停は歩いたらめっちゃ遠いという。

ほんまかいな?😂

そして流しのタクシーを捕まえる手伝いをしてくれました💨

その姿を見ていた女の子と男性が声を掛けてきました。
彼らも駅に帰るバスがなくて、困ってた模様!

インフォメーションの人が流しのタクシーをちょうど捕まえてくれたので、みんなでシェアしよう!となりました!

タクシーに乗り込んだ瞬間…
なんと!
そっこう後ろから


バスがきたーーー!!!!😱


私達が乗りたかったL15のバスです!!!
どんなタイミングやねん!!!

みんなで顔を見合わせて どうしよ!?ってなり、私はもう帰れたら値段はいくらも構わないんですが、みんなはなるべく節約したいんでしょうね。

タクシーには申し訳ないけど、飛び降りることに💨

そっこうバスに乗り移りました!

インフォメーションの人にも「バスきたやん!」って言ってやった(笑)

それにしても、タクシーもインフォメーションも、バス停まで歩いたらめっちゃ遠い!とか、デタラメやなー😒

バス代は現金が無理でした💦
そしたら女の子が私の分も払ってくれました😭
現金で返そうとしたけど受け取ってくれず、ありがたくバス代払ってもらうことに😭

バスに乗るにはバスのカードを予め買っておかないといけないらしくて、私は持ってないので一人だとどちみち乗れてなかったかもしれません💦
ほんまに女の子に感謝しきれません😭

彼女は中国人の24歳。
イングリッシュネームはエリンで、子供達の英語の先生をしてるそうです!
どおりで英語がうまいわけや😄

やっと駅に到着💨
これで一安心です😂

エリンと、エリンがピンクモスクで仲良くなった日本人の女の子がです♪
出会いに感謝♡

プトラジャヤ&サイバー駅からKLセントラルへ🚃

この後、エリンとツインタワーへ一緒に行こう!って話になりました😆






ペトロナスツインタワーへ!

エリンとツインタワーへやってきました🗼
ここは何度きても素晴らしいと眺めだと思います✨

セルフタイマーで撮影📸

エリンがツインタワーの裏にある公園に行きたいとのことで行きました⛲

撮影スポットになってます📸
ツインタワーに来ることはよくあるけど、こちらの方にはあまり来ないので新鮮でした✨

それにしても、さっき会ったばかりなのに腕を組んできたり、手を繋いできたり、日本人とは違い中国人は距離がかなり近いです💨

日本人にはなかなかそういうしょっぱなから距離が近い人ってほぼいないし、スキンシップされると好きになるね(笑)

この後ご飯も一緒に行くことに🍴

何が食べたい?となり、私はとりあえずパン以外!と言うと、エリンもかなり共感してくれました!!

さすが海外にくるとお米が恋しくなり、パンに嫌気がさしてくるあたりは、ジャパニーズもチャイニーズも同じなんや!とやけに共感できた瞬間(笑)

アジアンなお店に入りました🍴

私はレモンティーを注文🍋
エリンも飲み物も注文するかどうか聞いたら「私はヌードルやからスープがついてるからいらない」
って言われたんですが…。

ん????
そういう問題??😓

いくらスープがついてるとはいえ、喉乾くような😅(笑)
国民性の違い?
それともケチなのかな?(笑)

私はカレーにしました🍛
これが激辛で🔥
飲み物頼んで正解でした😅

エリンは中国の成都に住んでるそうです。  
わたくし、成都の観光大使 日本代表したことあるんだよ!
中国のテレビにも日本代表で出たんだよ!!!
かなり嬉しいです😍

エリンはキムタクと石原さとみが好きなんだって!

明日はブルーモスクに行くらしい🕌
私も行く予定なんです(笑)

そしたら明日もバッタリ会うかもね!と言い、特に約束はしませんでした😄 
海外で約束するのは苦手😂
ゆるーい感じがいい😊

エリンは電車で帰っていきました😄
私は歩いてホテルへ…🏨


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!