トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








香港のキャセイパシフィックのラウンジのハシゴ 4軒目へ!

約2時間の間に4軒のラウンジに巡ろうと思ったらかなり大変です💦

慌ててやってきたら、ここはファーストクラス専用ラウンジでした💦
それは失礼💦

ビジネスクラス専用ラウンジはコチラでした👆
入り口似すぎやろ(笑)

キャセイパシフィックのビジネスクラスラウンジ THE PIER へ🍷

ここは、キャセイパシフィック・ラウンジの中で最も広いそうです!

香港を象徴する街並みの空間を演出しているそうです🏙️

セルフサービス形式のフード・ホール🍽️


タパス(小皿メニュー)、チーズ、サラダ、シーフードの盛り合わせなど、様々な軽食が揃ってます🧀
サンドイッチ、デザート、フルーツや温かい軽食も終日楽しめます🍴

アジアの街で見かける屋台からインスピレーションを受けたコーヒー・カートでは、 プロのバリスタが挽きたてのコーヒーを入れてくれます☕

オシャレなカウンター席♡

おいしかったです😋

ティー・ハウス へ🍵

普通にオシャレカフェやん😂(笑)

ティー・ハウスは、THE PIERのビジネスクラスラウンジのために特別に開発された新しい施設なんだそうです🤯


茶葉の香りを試しながら好みのお茶を選べる体験サービスも🍵

全ての高級茶には、美味しさを最大限に引き出すための淹れ方の説明がついてます😋

専門家が用意する豊富な種類のお茶を楽しめます😋

オシャレなスイーツも🧁

注文してからお茶を作ってくれます🍵
(ブザー逆やったw)

上質な高級中国茶が揃ってました🍵
緑茶、ブラックティーやホワイトティーをはじめとする定番のお茶に加え、ハーブ、蜂蜜、スパイスなど、風味豊かなティーセレクションも♡

こちらはバーになってます🍸

高級なお酒が飲み放題🍷

普通に立派なお店ですね🤯

キャセイパシフィック・ラウンジを象徴する ヌードル・バー がここにもあります🍜

注文してから担々麺やワンタン麺などの麺料理を作ってくれます👨‍🍳

ってかボックス席になってて、普通にレストランやん😱!!!

点心やチャーシュー饅など、中国を代表する名物料理も🍴

落ち着いてくつろげるシートが沢山✨

仕事がしやすい席も🖥️

そしてビックリしたのが、ここのラウンジにはヨガスペースが🧘‍♀️!

ザ・サンクチュアリ・バイ・ピュア・ヨガ は、香港国際空港で初めてのヨガ&瞑想スペースです🧘‍♀️

次のフライトまでの待ち時間を利用して、心身をほぐしてリラックス🧘‍♂️

プライベートヨガゾーンでは、ピュア・ヨガのビデオを見ながらやさしいヨガ教室を体験したり、お好みのスタイルでお楽しめます🧘‍♀️

瞑想スペースもあり、凝視瞑想の一種である「トラタカ」を練習したりして、フライト前に心を落ち着つかせれるようになってます🧘‍♀️

シャワールームを見せてもらいました🚿

ふかふかのタオルも完備😊

アメニティは全てAesop

シャントリボディーソープもAesop🧼

これはかなり嬉しいですね😍
シャワー浴びてる時間の余裕はないので残念です😂

ラウンジの中に、いくつもの高級レストランが入ってるイメージです✨
ほんまにすごい!!!!

今さらですが一応念のため言っておくと、もちもん全てがタダですよ👍

THE PIER は、こことは別にファーストクラス専用ラウンジもあるんですが、そちらにはスパがあるそうです💆

ファーストクラスがついてない飛行機なのでビジネスクラスになってしまい、残念ながらファーストクラスラウンジには行けませんでしたが…💦

ビジネスクラスラウンジでも十分にすごかったです!!!😂

これ、ファーストクラスラウンジやとどんだけすごいんや!?🤯


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!