トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








香港からクアラルンプールへ移動です✈️
残念ながらファーストクラスがないのでビジネスクラスへダウン⤵️

そして私は、ルート作りですごい失態をしてしまいました!!!

今回香港にやってきた理由は、香港のファーストクラスラウンジが豪華だから!!!

ここはぜったいに押さえておくべきラウンジなので、そこに行く為に香港にやってきたんです✋

フランクフルトから香港へはファーストクラスでやってきました。

でも香港から出国する時にファーストクラスを利用しないとファーストクラスラウンジを利用できないんではないかという問題が勃発!!!!😱😱😱😱😱😱

チェックインの時に必死に訴えました!

・香港まではキャセイパシフィックのファーストクラスでやってきたこと

・ファーストクラスの世界一周航空券を購入してること

・でもクアラルンプール行きの飛行機にファーストクラスがついてないから、仕方なくビジネスクラスに乗ること



だからファーストクラスラウンジにいかせてくれーーー!!!!!


お調べします。と、一度は調べてくれたんですが…。

「お客様はビジネスクラスなので~💦無理やわ~🤪」


ガーーーーーーーン笑い泣き

私はここで暴れるようなヒステリックではないので(笑)
大人しく受けとめました😢

ほんまに盲点!
ルート作りの時には慎重に考えないといけないですね!!

ってことでビジネスクラスのラウンジのインヴィテーションをもらました🎟️
なんと4つもラウンジがあるんです!
それぞれのラウンジの近くのゲート番号を書いてくれました✍️




キャセイパシフィックのラウンジ巡り

まずやってきたのは THE WINGのビジネスクラスラウンジへ!

まだ早朝なので人は少なめ💡

ブッフェの料理が沢山あります🍴


キャセイパシフィックのラウンジの名物ザ・ヌードル・バーへ🍜

すごーーーーい!

もう普通にレストランです!!!

ラウンジの中にいくつもの高級なレストランが入ってるイメージ!

メニューはこんな感じ👆

調味料も揃ってます💡

叉焼包、餃子、地域の特産品など、バラエティ豊富な食事も🍴

ヌードルを注文しました🙌
ブザーを渡されます。

美味しかったです♡

ザ・コーヒー・ロフトへ☕

大理石の普通に映えるオシャレなカフェです♡


専任バリスタが香り豊かなカプチーノや厳選されたホットドリンクの数々を提供してくれます☕

デザートやクッキー類も🍪

パンが美味しそう😍

そしてここの名物は…

Häagen-Dazs食べ放題😍

もちろん注文~😍

大理石でつくられた ザ・ロング・バーは滑走路を眺められる最適な景色で有名なんです🛫
 専任のバーテンダーがシグネチャーカクテルを用意してくれます🍸
プレミアムシャンパンや高級ワインも🍷

トイレも大理石❇️

そしてJurliqueのアメニティが😍

こちらのトイレには…

Aesop😍

クロワッサンが美味しそうすぎて🥐
食べるしかない😋

こちらはファーストクラスの人しか入れないお部屋💦
クアラルンプール行きにファーストクラスがついてたら入れてたのに~😭

ここはビジネスクラス専用のラウンジですが、ファーストクラスも入れるってことです✋

そしてファーストクラス専用のラウンジ「The WING」もまた別にあるんです!
(バスタブがあるらしい!🛀)

香港にはキャセイパシフィックの
ファーストクラスラウンジが2つ、
ビジネスクラスのラウンジが2つ、
兼用ラウンジが2つあります。
ファーストクラスはビジネスクラスのラウンジにも入れるってことは、6つもラウンジハシゴが出来るってことです!!!


めっちゃ忙しいやん😂😂😂


私がファーストクラスなら、もちろん6つのラウンジ全てハシゴしてます💨

ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!