トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







ヴィクトリアピーク

香港の絶景が見れるヴィクトリアピークへ!

列に並んでたらスタッフが「手にシール貼ってもいい?」と。
無料というので、それならと貼ってもらいました🆓

ピークトラムのシールです🚊

ま、無料でもいらんかったな(笑)

往復チケットを購入🎟️

ピークトラムで頂上へ行きます⛰️

途中も香港の絶景が見えました❇️

頂上にあるピークタワーへ。

ピークタワーの中には色んなショップが入ってます🛒

香港の夜景を見るにはまだ明るいのでその間に夜ご飯🍴

お好み焼き屋さんを見つけました😍

日本の昭和なレコードが🎵

レモンティーとお好み焼き🍴
めちゃくちゃ美味しかったです♡

そろそろスカイテラス428へ🏙️

標高428mの展望台!

九龍半島のスカイ100よりも高くヴィクトリアハーバーを挟んで摩天楼な絶景が見れるんです✨

が…




真っ白!!!!!😂


風もものすごい!!!!(笑)

えーーーーーっと。


真っ白ですー(笑)


一瞬霧がいなくなった瞬間!(笑)

もう天気が悪すぎて、せっかく香港の夜景を見にきたけど諦めました😂

初め香港の天気予報は毎日雷大雨だったので、雨がやんだだけでもまだマシですがね😅

ピークタワーの中に日本のコンビニのようなお店を発見🗾

明太子おにぎり購入🍙

ロンドンでおにぎり発見!!!!と思ったら変な具材が入ってて騙されましたから😂

今度こそは美味しかったです!!!!
念願の日本のおにぎりでした🙌


もうピークトラムで降りようとしてたら…
霧がなくなり
綺麗な夜景が!!!

隙間から撮影しました~💦

もうちょっと遅い時間にスカイテラスに行けばよかった~😂
もうスカイテラス428から降りてきてしまったので手遅れです😂

地上に降りると、噂の香港デモが💣

私が香港に行ったのは8月初旬。
香港デモが始まったのは6月頃ですが、まさか私が香港行く頃には収まってるやろー!と思ってましたがまだやってるとは😱

この頃は香港デモがちょうどそんなに過激な時期ではなく、私が香港を抜けた後に空港閉鎖とかしてたので、香港に来たタイミングはかなりよかったです!!!

香港のいいところといえば、マッサージ店が多いところ!

疲れやすいのでマッサージ店が豊富な町は、かなりありがたいのです😄

Googleで見つけたセントラルにあるマッサージ屋へ🦶
この足湯が激熱でした🥵
さすが適当(笑)

めっちゃ忙しそうやし初めはフットマッサージだけの予定が「オイルマッサージする!?」とおばちゃんに勧誘されて追加で全身オイルマッサージもすることに✨
逆にやりたかったので勧誘してくれてうれて嬉しい(笑)





香港3日目

香港3日目はなんと!
ずっとホテルにこもってました!!!

香港に興味がなさすぎて、やりたいことがありません(笑)

香港は何度来ても好きになれません💦
町は臭いし
汚いし
道ガタガタやし
ビルから水降ってくるし
食事は合わんし

香港の良い所を教えてくれ!!!
って毎回思います😓

ディズニーランドにでも行こうか!?とかも考えましたが、やっぱり疲れるし😅
(香港ディズニーランドはオープン時に行きました)

もう、ホテルの眺めも居心地最高すぎて、タオルだけチェンジングしてもらって夜までゴロゴロ(笑)

暗くなってきたところで駅前のPRET CAFEへ☕
ヨーロッパでよく見かける好きなお店です♡

カフェオレとアルメニアで好きになったザクロ🍴

閉店時間になり、店員さんが売れ残ったヨーグルトを2個くれました!!!
ありがとう~😍


駅前の吉野家へ🍜

普通においしかったです😋




香港4日目

早朝4時頃空港へ✈️

Uberを呼びましたが、空港行きは人気があり
タクシーよりUberの方が高いんだそうです!
まぁ無事についたらなんぼでもいい✋

Uberの運転手が、後ろのトランクに人が入ってるからと言って私のトランクを後ろの座席に積みました。
それはいいねんけど、何度もトランクに人が入ってるってことを言ってきて、なんか怖かったです😓

では、香港からリーブします✈️


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!