トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







香港2日目

ホテルの最寄り駅のフォートレスヒル駅へ🚉
地下鉄に挑戦です😄

自動券売機で切符を購入🎫

カード式の切符です🎫

中国人(私にとって香港も中国も変わらん)は、みんな自由でノビノビしてて幸せそうで見てて楽しい💃

3駅先のクォーリーベイ駅で下車🚃

インスタで話題のスポットが、意外とホテルの近くだったのでやってきたのです🏙️

インスタに載っていた地図を頼りに行きましたが…

どこにあるかわからん!!!


香港らしい汚いビル群…🏙️

迷いに迷いまくり、Wi-Fi持ち歩いてない私は調べることも出来ず…🔍

行きたかったカフェに先に行くことに☕
(カフェのことは別記事にて)




映画のロケ地🎬

カフェのWi-Fiでしっかりと場所を調べました!!!
それでもすごくややこしくて、入りくんだ場所にありました…🚶

やってきたのは…

モンスターマンション!!!


ここはトランスフォーマーのロケ地なんです🎬
見たことないけど(笑)

このマンション、普通に住民が住んでいて生活感で溢れてるんです🏘️


なので住民の迷惑になることもあり、観光客は入場禁止になったとか、許可がいるとか噂がありましたが、普通に入ることが出来ました💡

こんな感じで撮影している人がチラホラ📸

みんな台に登って撮影してますが、この台が結構高いし、雨が降った後で濡れてるので大変です💦

下から撮ると迫力あります🏙️

その場にいた韓国人に数枚撮ってもらいました📸
ありがとう~🙌

このモンスターマンションの所に、アラビカコーヒーが最近オープンしたそうです☕

京都にあるインスタ映えなカフェです!
ここなら観光客必ず来るし、頭いいですね✨(笑)

インスタで見つけたモンスターマンション🏙️

ただの汚いビルやろうなぁと思ってたけど、
インスタのみんなの投稿を見たら

「すごかった!!!」
「圧巻!!!」

ってみんな書いてるので、実際に行ってみたらすごいのかも…!?
と思って行ってみたけど…


やっぱりただの汚いビル群でした…🏙️(笑)


香港は何度か来てるので定番観光地には今回は行きせん✋

目的はモンスターマンションくらいだったので香港の目的達成(笑)

地下鉄で移動🚃
自動販売機はタッチパネル式で行き先をタッチします👉
外国人にはわかりやすい💡

とりあえず香港のセルトラルへ向かいます🚃

香港の地下鉄で見つけたお気に入りの広告(笑)
痛そう…(笑)

こちらも面白い(笑)




残念なジャパレス

日本語のお店を発見!!!
もう日本食しか食べたくありません💦

ロンドンで食べたジャパニーズカレーが美味しすぎて忘れられません(笑)
カレーが食べたくて仕方ないんですが、ここはオムカレーしかないみたいです🍛

オムライスはいらん…😅

でもあれこれジャパレスを探す元気がなくて、腹ペコなので妥協して入ることに🗾

エビフライオムカレーにしました🍤

そしたら卵の中のご飯から、しいたけやらニンジンやらゴロゴロと色んな具材が出てきました😱😱😱
ノーマルな白米でええねん!!!🍚


いらんことすな!!!!💢(笑)
シンプルでええ!!!


カレーは残念な感じで終わりました😢
  



インスタ映えスポット巡り

セントラル(中環)にはインスタ映えスポットが沢山点在してます📸

香港の集合住宅地の絵です🏘️

こちらはニューヨーク???
知らんけど。

こちらにもアートが🖼️

マリリン・モンローやチャーリーチャップリンなどのハリウッドスターが🌟


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!