トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







フランクフルト2日目

中央駅からカイザー通りをまっすぐ行くとユーロマークが💶

ユーロ圏における金融政策を実施している銀行がフランクフルトに本店があります💶

やはり撮影スポットになっていて、一人身が誰にも邪魔されずに写真撮るのは苦戦💦
どんどん邪魔が入りますから😓

朝ご飯を食べたいけどなかなか気に入るお店がなく…😓

やっと見つけました!
フランクフルトが食べれるお店!

フランクフルトに来たからにはフランクフルトでしょ🌭(笑)

ウインナー好きなので嬉しいです🍽️

ゲーテ像前にはLoveのオブジェが♡

めっちゃ人通りある場所なんで、タイミング見計らって三脚で撮影📸

デパートの上からはカタリーナ教会と高層ビルマ郡が🏙️

Jamy's Burgerへ🍔

ドイツに数店舗あるハンバーガー屋さんです🍔

私はお腹いっぱいなので飲み物だけに🥤

レモネードにしました🍋

なかなか映える店内♡

おいしかったです♡

トイレに行くまでの階段が映え~~♡

可愛い写真スポットもありました📸
撮りたかった~😭


レーマー広場へ🚶

ここがよく見る The ドイツ!な場所ですね(笑)

レーマー広場です⛲

冬にはクリスマスマーケットが開かれる場所🎄

この辺りがフランクフルトの1番栄えているとのろです🙌

正義の女神ユスティシアの像は工事中なので上の部分だけ撮影🚧

フランクフルトの町は小さいので、歩いてまわれます🚶

新 旧市街。
戦災で破壊された場所を復元したので綺麗です❇️

大聖堂⛪
工事中で別に綺麗でもないけどガイドブックにも載ってるので入っておくことに(笑)

13~15世紀にかけてゴシック風に建てられたそうです⛪

ゴシック“風”ってなんなん?
ゴシックと言い切れないのはなぜ?

マイン川を渡ります🌉


よくあるカップルがつける鍵👫

なんか危ない撮影してました💦
承認欲求の塊かな?

橋を渡りきった所に…。

この像じわる(笑)

マイン川を渡った先に教会が見えてきたので行ってみることに⛪

謎の教会です⛪

だーれもいません(笑)

静まり返ってました。

再びマイン川を渡り戻ります🚶

レーマー広場に戻ってきました⛲
フランクフルトのオブジェ発見🌭

メニューがいっぱいあって迷います💦
選択肢が多いのは不幸の元です。
せめて3択くらいにしてくれへかな?(笑)

フランクフルトだけでいいんですが、どれも何かがついてきます💦
10番にしました🙌

ポテトは冷たかったです🥔

フランクフルトでフランクフルトを食べるの巻😋

フランクフルトのオブジェはそこらじゅうで見かけました🌭

フランクフルトでフランクフルトが食べれたので、もう悔いはありません(笑)

ホットドックを売るお兄さん🌭
傘がついてる(笑)

傘の位置が高すぎて、日除けにもならんし、雨も入ってきそうですが?

自転車にさすべぇつけてる私にはわかるで✋(笑)

歩行者天国ツァアルZeilには、最新のショッピングモールMy Zeilが🛒

開放的なデザインです❇️


Coffee Fellows へ☕

ここに入る前にネスカフェに入ってみたけど、店員の男が印象悪すぎて出てこっちに着ました✋(笑)

Dulceを使っていてデザートが美味しそうなカフェです🍨


チァイに☕

おいしかったです♡


今晩もジャパニーズが食べたいです🍽️
日本食しかもう受け付けません✋😂

日本食屋さん Kamonへ🍵

昨日から目星をつけてて、今日のお昼もやってきたんですが、まだオープンしてなかったんです😭
諦めきれず夜にまた来ました🚶

天ぷらうどんとお茶を注文🍵

めーーーーっちゃくちゃ美味しかったです😭
海外で食べるうどんはほんまに美味しい!!!

この後支払いする時に、店員と客がかなり揉めてて店員がバタバタ…💦

早くホテルに帰りたいのに支払いがぜんぜん出来ない!!!!💢

かーーーなり待ちました💦

店員誰も気付いてくれないから直接払いにいきましたが💦
会計するのに30分も待ちましたよ💦
ほんま海外のテーブル会計って、セッカチな私にはウザイ💦

フランクフルトの町も1日で一通りまわってしまいました💦

明日やることがない😓!!!

フランクフルトはもう飽きたし、
電車乗るのもしんどい😂
またチケット買うのに苦戦するかと思うとストレス😂

でもこの際、どこか近郊の街にがんばって行くしかないですね💦
ガイドブックを見ても、どの街も全部同じに見えてきてどこへ行けばいいのか、ワケわからなくなってきました😓

インスタのフォロワーさんにオススメの街をアンケートとってみることに😉


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!