トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







ドイツのフランクフルト到着✈️

今回のファーストクラス世界一周のルートにフランクフルトを入れた理由は…

ファーストクラスの飛行機が飛んでることが第一条件ですが、
ドイツは3回くらい行ってるのに全く記憶にないから😂
全て連れていってもらったので、全く覚えてません💦
やっぱり一人旅で、自分で考えて自分で行動しないと、すぐに記憶からなくなります😂

空港から市内までは電車で移動🚃
空港ターミナルの地下から出てます。

ガイドブックによると、フランクフルト中央駅までたったの4,95€です!

でも自動発券機で操作すると、めっちゃ高い値段が出るんです💦
なんで???
何回やり直しても4,95€にならない💦
ってか謎に毎回表示される値段が変わる😓

かなり苦戦して時間かかってたので、後ろに並んでた人が操作してくれたんですが…
やっぱり高い値段が表示されました😢

値段に納得できなかったけど、後ろの人が操作してくれたから買うしかなく😂
16€払いました💦

なんでそんなに高いねん😂

値上げしたとしても4,95€からここまで高くなるとは考えにくいし、なぜこの値段を払わされたのか謎です😂

ホームヘ🚃
チケット買うのにありえへんくらい苦戦してしまい疲れました😂

空港からフランクフルト中央駅までたったの3駅で約10分で着きます🚃
そんな近いのに16€もかかるのはやはりおかしい気が😂
まぁタクシーで行くよりは安いかな…😒

左奥の人、思わず金持ちインスタグラマーのShotaさんかと思って隠し撮りしたよね😂(笑)
でもこの時 違う国にいらしたので本人ではなかったです(笑)

フランクフルト中央駅で到着🚃

フランクフルト中央駅からすぐ近くの便利なホテルを予約してます🏨

ホテルコンチネンタルに3泊します😄

ホテルチェックインしようとしたら…

先に来てた中国人夫婦のチェックインがかなり時間かかってる💦
どうやらこの中国人夫婦は全く英語が出来ない上に、めっちゃめんどくさいくらいに色んな質問を投げつけてる様子😂
レセプションのドイツ人のお兄さんかなり苦戦して苦笑い😂
私に「中国語わかる?」って助けを求めてきたけど、ごめんわからんねん😂 
私やったらあんなつまらん質問、後に待ってる人がいてたらよーせーへんわ😂(笑)
かなり待たされて、レセプションのお兄さんと一緒に苦笑😂(笑)

やっと私の番がきました💦

色々と話してるうちに「仕事終わった後の10時くらいからフランクフルトの町を案内するで👍」ってお兄さんに言われたんですが…。

その時間にはホテルでグダグダしときたいし、なんかめんどくさいから適当に断りました😂
お兄さんごめん😂
でもホテルの人やからこれからも顔を合わさなあかんし、ほんまめんどくさいわー😂

なんじゃこの細いベッドは🛏️(笑)

ドイツはホテル代がかなり高いので、駅近でこのイケてないホテルになりました💦

そしてこの部屋…

めっちゃ暑い!!!!

まさかの夏やというのに冷房がついてない😨

のぼせそうな暑さで窓をあけて裸になりたいくらいでしたが、前のホテルから丸見えっぽくて脱ぐことも出来ず😂

レセプションの兄さんに冷房はついてないんか?聞きにいくと、冷房ついてる部屋は高い部屋なんだそうな😨

ちょっと汗だらだらでメイクも出来なさそうな暑さで🥵

扇風機あるか聞いてみたら…
貸してもらえた!!!

なんとかこれで乗り切れました😂

さっそく街歩き🚶

可愛いカフェ発見☕


お花がいっぱい飾ってあって可愛いお店です💠


ミントブルー好きなので癒される😍


暑いしスムージーを注文したら“スムージーボウル”ってやつでした🥣

飲むスムージーはメニューにないらしいですが、特別に作ってくれました😍

生き返ったー✴️

おいしかったです♡




フランクフルトの街歩き🚶

The ヨーロッパって感じですね(笑)

夜は日本食屋さんへ🗾

旅も折り返し地点を過ぎ、もうなるべくジャパニーズしか食べたくないです😂

定員さんはほぼ日本人。
めっちゃ英語で喋りかけられました(笑)

タプウォーターあるのか聞いたら、タプウォーターが通じず(笑)
水道水って言ったら えっ!?って反応されたので、この国にさっき来た所やから水はタダでもらえるもんなんか!?と聞いたらそうでもなさそうだったので、お茶を注文🍵(笑)

テリヤキチキンボウルにしました🍵
まぁ、不味くはないけどなんかアレンジ加えられてて、思ってたのとちゃうというか、もっとシンプルでよかったです✋(笑)



ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!