トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







カタール航空のファーストクラスでドーハからフランクフルトへ行きます✈️

8席あるファーストクラス✈️
乗客は3人だけでした🙌

ここの2Aが私の座席💺

またまた左側の席😂
たまには右側の座席のファーストクラスにも座ってみたい😂

座席の右側にはリモコンとヘッドホンが🎧

高音質なヘッドホンです🎧

座席の左側にもリモコンとミネラルウォーターが🥤

テレビの横には収納スペースが👜

アメニティポーチはイタリアのブランドBRIC'S(ブリックス)👝

中身はこんな感じ✨

・ブラシ
・靴下
・アイマスク
・耳栓
・化粧品
・謎のケース

ポーチに取り外しできる紐がついていてポシェットになります😄

化粧品はイタリア製のブランド MONTE VIBIANOのもの🧴

・化粧水
・保湿クリーム
・ナイトクリーム
・リップクリーム

フリーWi-Fiがついてます🖥️
嬉しい😍

お食事のメニューとワインリスト🍷

ファーストクラスなので好きなものを好きなタイミングで注文できます👩‍🍳

ウェルカムドリンクにシャンパンをもらいました🥂

ぜんぜん何のシャンパンとかわかりませんが😓

CAさんが沢山写真撮ってくれました📸

約6時間半のフライトです😄

なんとも中途半端な、長すぎることもない時間のフライトです(笑)

この飛行機にはなんと!
機内ラウンジがついてるそうです✨

そんなゴージャスな飛行機ならもっと長時間乗っておきたいんですが😓(笑)
6時間半とか忙しないです😅(笑)

次はアラビックコーヒーのおもてなしも☕

独特な味(笑)

この飛行機はヤバい!!!ってことで、素っぴんでしたが急いでメイクしたよね😅(笑)

離陸🛫
乗り継ぎで空港に来ただけのドーハの町並み✨

乗り継ぎ時間にもっと余裕があれば、またまたドーハ空港にある7つ星のファーストクラスラウンジに行けたのにと思うと、とても残念です😱

乗り継ぎ時間はたったの1時間弱しかなかったので、どうがんばっても無理でした😓

お食事の時間です🍽️


テーブルセッティングをしてもらい、ビックリしました!


テーブルでかっ!(笑)


しかもテーブルに

ランプまで運ばれてきました!!!(笑)

まるで雰囲気のいい、コジャレたレストランですね(笑)

ほんま、空飛ぶ高級レストランですね🍽️

本日3回目の朝食?かな(笑)

もうお腹いっぱいでメイン食べられへーん😭
ってCAさんに言ったら、そしたら代わりにと フルーツが出てきました滝汗

もう無理やからーーーゲロー

なんでやねーーーん!!!(笑)

食後のカプチーノ☕
お花の絵なんだそうです💠
オタマジャクシかと(笑)

そして、トイレに行ってみてビックリ…

部屋になってるんです!!!😱

ちょっとした小部屋ですね😂(笑)

便座は一体どこにあるのかというと!😓

この座席のシートを上げると…

出てきました!🚽

オシャレすぎるー😱

トイレの中にハンガーまであります👔

洗面所の引き出しをあけると、歯ブラシ、マウスウォッシュ、ナプキン、シェーバーなどが入ってます✨

ファーストクラスの前方にはドリンクやスナックや本が😄

この飛行機は2階建てなんです!
1階がエコノミー、2階がビジネスとファーストです💺
 
そして機内ラウンジへ🍷

ビジネスクラスを通って一番後方に行くとありました😍

おつまみもあります🍽️

ほんまファーストクラスは忙しい💦

ぜんぜんゆっくりできひん!!!(笑)

色んなお酒が用意されていて、様々なカクテルを作ってもらえます🍸
もちろん無料😍

バーカウンターの中に入って撮らしてくれました📸

ファーストクラスの乗客のドイツ人が「あんたはビジネスクラスの客かい!?」ってマウント取ってきました😂

私もファーストクラスやっちゅーねーーーん!!!(笑)

普段お酒飲まないけど、せっかくなので作ってもらいました😄
甘いカクテルをリクエスト🍸

カルアミルクみたいな感じでした🐮

普段飲まない私にはちょっとキツくて、もっと牛乳入れてもらいました😅

ベッドメイキングはCAさんがしてくれます🛏️

残念ながら寝巻きはついてませんでした😭

HPを確認すると高級パジャマの文字が…😨
高級パジャマ!ほ、ほしい…😂(笑)

6時間半という中途半端なフライトだと寝巻きはついてこないんでしょうか😓?

あと スリッパもないか聞きましたが、なかったんです😓

これだれけ至れり尽くせりで設備も整ったファーストクラスで、スリッパごときがないとはビックリです😂

ヨガが出来そうなくらい広い座席です💺

って、ヨガしないけど🧘‍♀️(笑)

そして軽く寝てたら…

「アフタヌーンティーのお時間です」と起こされたー(笑)


ファーストクラスはほんまに忙しい!!!(笑)


ぜんぜんゆっくりできひん!
映画1本どころか、音楽1曲もろくに落ち着いて聞かれへん😂(笑)

CAさん通るたんびに目を合わせて笑いかけてくるしー😱

ドイツが見えてきました🙌

最期のカプチーノ☕

ファーストクラスだからこそ見ることの出来る、通路が飛行機に近付いてくる瞬間(笑)

お土産にGODIVAを貰いました♡

GODIVAって一度も美味しいと思ったことないんですが😨
やっぱり特に美味しくはなかったです😂(笑)

カタール航空のファーストクラスは3回乗りましたが、今回はシートも広く、機内ラウンジまでついていてゴージャスでした😍

それにしても6時間半のフライトだとファーストクラスは忙しい😂(笑)

ファーストクラスはぜんぜんゆっくりできません😂😄😄


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!