トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








オマーンのマスカット国際空港へ✈️

ファースト ビジネス専用の出入口から入ります🙌

案内板に従って、ファースト ビジネスのチェックインカウンターへ🚶

こちらはオマーンエアーラインのファースト ビジネス専用チェックインのお部屋!

そう、部屋になってるんです!


私はカタールエアラインのファーストクラスなので「Other airline」のファースト ビジネス専用のチェックインのお部屋へ⤴️

ゴージャス!!!!!❇️

豪華なソファーも置いてあります❇️

スムーズにチェックインが終わりました😄

保安検査を抜けて空港の中へ。
早朝というか夜中?(3時頃)なので照明が暗め🌃

ラウンジへきました🍷

オマーンエアラインのファーストクラスなら、ファーストクラス専用のラウンジがあるんですが、他のエアラインのファーストクラスはこちらのPimeclass Loungeになります。

このラウンジ、プライオリティパスのカードを持っていれば入れてしまうラウンジ😓
ってことは、別にファーストクラスじゃなくてもエコノミーでも入れてしまうんです😂

そう思うとなんだかテンション下がります⤵️

プライオリティパスのカードなんて年間費1万の楽天カードを待ってたらもらえるカードで、 旅人の間では有名なカードですからね💳

ちなみに私のプライオリティパスは、楽天カードではなくて、三井住友のプラチナカードから貰ってますので(笑)(年会費5万←)

受付を済ますとさっそくオマーンの王様が👑

やはり中東は、無駄な広い空間を作りがち(笑)

早朝(夜中?)なので空いてます😍

バーカウンターがあったり🍸


食事も豊富です🍽️






座席へ…。

色々と味見したいので少量づつ…(笑)

このラウンジ、めーちゃくちゃ広い!

さすが中東!
かなりレベル高いです😄

このレベルのラウンジを、プライオリティパスを持ってたらエコノミーでも入れちゃうなんて、すごいですよね🥺

エコノミーだったらラッキー!って感じですが、今回はファーストクラスなのでエコノミーと一緒にされると思うとなんだか複雑(笑)
特別感がなくなりますから😅

かなり広いラウンジなので、奥にも料理のブースが🍽️

さすが中東!色んなお部屋があります✋
この廊下なんて、まるでモスクやん🕌(笑)

ビリヤードが出来るお部屋🎱

ゲーム出来るお部屋🎮

映画館🎬

テレビ見れるお部屋📺

子供のお部屋👶

お祈りスペース🛐

シャワールーム🚿

さすがにドーハのファーストクラスラウンジの広さには負けるけど、なかなか素敵な落ち着くラウンジでした♡

そろそろゲートへ…✈️

マスカットから乗り継ぎのドーハへ飛びます!

さようならオマーン👋

マスカットからドーハまで約1時間半の短いフライトなので、ファーストクラスでも座席は大したことなかったです(笑)

今日2回目の朝食です😅

アラビアンブレックファースト🍽️
カタール航空の機内食はほんまに美味しいです😋

カタール航空は、エコノミーであっても色んな意味で優秀だと思ってます。
大好きな航空会社です✈️

ドーハ到着🛬

飛行機を降りるとシャトルバスでゲートまで送ってくれましたが、またまたこんなゴージャスなシャトルバスでした😍

この後は、カタール航空のファーストクラスでフランクフルトへ⤴️


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!