トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








オマーンにはたくさん猫がいます🐈

電化製品や時計、香水、金などを売るにぎやかなルイハイストリートへ🚶
普段は賑やからしいんですが、金曜だから半分以上のお店が閉まってる…😱
そして数少ない観光客を捕まえたいのか、しつこく声かけてくる😱

たまにどこかでみかけるコンビニ発見🏪

とにかく暑いので涼みに入りました🥵

男性も美白がはやってるらしい(笑)

カフェを見つけたので入りました☕

メニューはこちら⤴️

アイスクリームとジュースがウリです🍨

レモンジュースにしました🍋
カフェ何軒行くねんってくらい飲んでますね🥵
殺人的暑さなので仕方ないです💦

生き返りました💦
110円くらいです🍋

夕方からマトラスークがオープンするので行くことに。
違う地区にあるので歩けません💦

乗り合いタクシーの“ルートタクシー”で行けるみたいですが、どれに乗ればいいかわからない💦
何人か聞き込みしましたが、わからず😓
仕方ないのでタクシーで行くことに。

オマーンのタクシーはメーターがなくて交渉制なので初めに値段を確認します。
約800円で行けました。
ぼったくりっぽくなくてよかったです💦

海岸通りのマトラ地区へやってきました⛵

夕日が綺麗🌇

マトラは旅行者がよく拠点にする町だそうです。

私も初めはこの辺に泊まろうとしてました

マスカットを効率よく観光できるビックバスが停まってました🚌
マスカットは交通不便そうなので、初めこれに乗ろうとしてたんです!
でも日によって始発時間が違うらしく、HPも新しく更新されてなかったので止めたんです😓

かわいいモスク♡

モスクのてっぺんに萌える(笑)

マトラスークへ🛒

想像した通りのスークです(笑)
観光客も現地の人も沢山来ています。

これだけ旅してると、もう行く前からなんとなく想像はつく(笑)

私がスークにやってきた理由は、ムスリムの女性が頭に巻くヒジャブがほしい!🧕

現地の女性達も選びにきてます🧕
みんなどのようなものを買ってるか観察💡

こちらは男性用の帽子🎩
被ってもらいました(笑)

彼はパキスタン人らしい!
ここでヒジャブを購入しました🧕

頭に巻くヒジャブの布2枚と安全ピン購入♡🧕

頭に巻く布は今までは適当に気に入ったストールを巻いてたので、ちゃんとヒジャブとして売られてる布を買ったのは初めて🔰

やっぱり頭にフィットする感じで巻きやすいかも💡

今回安全ピンをもってくるのを忘れたので😭
意外とごく普通の安全ピンが出てきてずっこけました(笑)

コーヒーショップ発見☕

またジュース飲みました🍹
約20円くらいです。

だんだん暗くなってしました🌃

モスクが素敵♡

遠くの丘の上にはマトラフォートが見えます✨

タクシーでホテルまで帰ることに🚖

そしたらタクシーのおっちゃんが、オールドマスカットに連れてってくれるという💦

向こうに見えるのがオールドマスカットの町並み✨
オールドマスカットに行かないと、オマーンに来た意味がない!!!と語られました😓(笑)

オールドマスカットへ連れていくとしつこいタクシーのおっちゃん💦
私はそろそろホテルに帰りたいねん💦
どれくらい時間がかかるのかが心配でしたが、10分くらいでつくそうなのでそれならと行ってもらいました。
大丈夫か不安でしたが✋

タクシーのおっちゃんもパシャリ🧔

日本人はフィリピン人と同じ顔って言われました(笑)
まぁ、私もオマーン人とカタール人の見分けつけへんし、そんなもんやろうなぁ(笑)

オマーンに来てから他にも台湾人、マレーシア人、タイ人などと言われました(笑)
アジア人は全部同じに見えるんでしょうね(笑)

オールドマスカットに到着⤴️

宮殿アラムパレム✨
 
オールドマスカットは交通不便そうだし、カフェとかのお店もないそうなので熱中症なりそうやしもう行かないでおこうと思ってたので、来れてほんまによかったです!!

タクシーのおっちゃんも写真撮ってる(笑)

気になる所があるたびに車を止めて写真撮らせてくれました📷

タクシーの運転手なんてどこまで信用したらいいかわからないし、ただのいい人でよかったです…💡

オマーンの歴史の話も沢山してくれました。
忘れたけど(笑)

明日は何するんや?と聞かれたので、しつこそうなので、明日は彼氏と会うと嘘つきました(笑)
じゃないとタクシーの運転手なので、明日もタクシー貸し切りでどこか連れていく!ってしつこく言ってきそうやからです💦
自由にさせてほしいから、そういうのはいらんねん✋

彼氏はオマーン人なのか日本人なのか何も言ってないけど日本人って思われてるようで、明日彼氏をオールドマスカットに連れて行ってあげろ!ってことを何度も言われました😅

そしてオマーンは暑いけど、日本は寒いの?って聞かれてワロタ(笑)
いや、日本も充分負けへんくらい暑いで…(笑)
暑さの種類はまた違うけど😅

タクシー代は約800円でした。
オールドマスカットにも行けたと思うと安かったかも😄

ホテル付近まで送ってもらいました🚖
夜ご飯にホテル近くのコーヒーショップへ☕
 
コーヒーショップさは全然感じませんが(笑)

ラクダの肉のバーガーとか中東っぽい🐫(笑)

カウンターに売ってる物をオーダー🍽️

揚げ物です!
小腹がすいてるので晩御飯はこれだけ⤴️

中は卵です🥚
しかも半分にわられてて、なんかケチな感じが(笑)



ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!