トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







オマーン2日目

とりあえずホテル周辺を観光したいところですが…

めっちゃ暑い!!!!☀️

さすが中東!
体感温度40度越え⤴️
サウナのような暑さです🧖

ふらふらになりながらたまたま見つけたコーヒーショップで朝食☕

知らんおっさんが、前の席に座れってしつこく言ってくる😅
ウザそうなので空いてる隣の席に座りましたが、メニューがおっさんの座ってる席にしかない💦
しかも机に張り付いてるので、仕方なくおっさんの斜め前に座りました😓

これ、こんな文房具のノリなかった?(笑)

おっさんが「もっといいレストランがあるからそっちに行こう」とか「オマーンで働くのか?」とか色々としつこく喋りかけてくるので
ウザい😒!!!

静かに食べたい!!!
注文も済んだし、隣の席に戻ったった(笑)

旅先で出会った人とのただの世間話系なら楽しいけど、誘ってくる系はほんまにいらんねん!
自由にさせろ💢(笑)

チキンカレーにしました🍛

後から気付いたけど、ここはオマーン料理じゃなくてインド系レストランですね…😅

食後にジュース🍹
これもオマーン関係なかったような(笑)

カレーとジュースで約200円でした。

海外ではレストランやカフェに行ったら必ずトイレに行くようにしてるんですが、このお店にはなかったです😓

バス停🚌
本当に暑いので、人は少なめ(笑)

バーガーキングがアラビア文字!

マークがオシャレ~(笑)

バス停を見つけました!
明日グランドモスクに行きたいけど、ホテルから遠いんですよね💦
なんだか簡単にバスで行けそうです🚌
(結局バスに乗ることはなかったですが😅)

鳩が地球儀支えてます🌍

時計台⌚

ここは大通りですがもうこれ以上めぼしい物もないし、暑すぎて限界です🥵

暑すぎるのでケンタッキーに避難💦

壁には王様の写真が👑

とにかく暑いのでジュースは何があるか聞くと、なんと「ジュースはない!」と言われる😓

は?こんなに炎天下やのに!?🥵

そしたらペプシかサイダーならあるらしい。
それはジュースと言わんのんかね?

ペプシにしました!

生き返った!!!

同じ方向から男の人がどんどん歩いてきます。
向こう側にモスクがあるので金曜のお祈りかな?🕌

ほんまに殺人的な暑さなので、歩いてる人はほぼいません(笑)

それに金曜なので昼間はお店もほとんど閉まっているので、更にシーンとしてます…💦
最悪やん😓

歩くのは危険だけど、私は特にどこに行きたいって目的がないからタクシーに乗るのも微妙やし…。
町歩きがしたいんです。
でも暑くて死にそう🥵

可愛いモスク発見🕌

中東の楽しみといえばモスク🕌!

まるでアラビアンナイトの世界で素敵です♡

ここも大通りなんですが、暑すぎて人影がほぼなし…(笑)

「地球の歩き方」によると、ここにDAISOが入ってるらしいのでわざわざ来ました!

6週間の旅なのに、旅4日目にしてアイブロウコードが死亡してしまったので、DAISOのアイブロウコート(安くて優秀!)を買いたくて!

アイブロウコートが全然手に入らなくて、仕方なくマニキュアのトップコートを眉毛に塗ってたんです😅

中はスーパーマーケットになってます🛒

ん?
ほんまにここにDAISOあんの?

なんか面白いシャンプー発見!
着物を着た女性が髪をとかしてる!👘

オマーンでNO.1シャンプーらしいですが、mede in Indiaです(笑)

そして、よーく見てみたら…。

眉間に赤い○が!
インド人が着物!?😂

ほんまに謎すぎます(笑)

店員さんにも聞きましたが、なぜインド人が着物なのかはオマーン人にも謎だそうです(笑)

他のお店でオイルも発見!
買おうかと思いましたが、おっさんのトニックの匂いがしたので却下(笑)

こちらのヘナのパケもヘアメイクさん的にかなり気になる…💦

右の女性、なんでこんなにも変な前髪の写真を採用したのか!?
これはあかんやろう😂

他のヘアメイクさんにも聞いてみましたが、やっぱりこの前髪はあり得ないって言ってました(笑)

ドリンクコーナー🥤

サンコーラ(笑)

日本では見かけない野菜!

やっぱりDAISOがないので、2階へあがってみました⤴️

2階は閉まってる模様!?

ガラクタだらけ😂

勝手に上がりましたが、ここはお客さんがくる所ではなかったようです(笑)
もちろんDAISOはありませんでした💦

後からわかったことですが… 
DAISOが入ってるのは「グランドモール」。
このスーパーマーケットは「グランズハイパーマーケット」。


またまた「地球の歩き方」が間違ってる!!!😂


名前似てるから間違ったのか!?(笑)

「地球の歩き方」って、地図の場所をよく間違えてるんですよ💦
またまたやられました💦

「グランドモール」は、全く違う地区にあります!(笑)

暇だし暑いので、営業してそうなお店にとりあえず入ります(笑)

服屋さんでした👗

2階は靴や鞄が👜

とにかく暑いのでカフェに避難!

200ものジュースのメニューがあります😅

ほんっまにジュースの種類多すぎ…(笑)

有名なお菓子と果物の組合わせ🍈

ジュースの種類多過ぎて…。
ほんまに決まりません💦
選択肢が多いのは不幸の始まりです😖

きましたー!!!

食事は真ん中のシャウラマプレートにしました🥩
シャウラマ頼んどけば失敗は少ない✋

え???
写真と全然違うものがきました(笑)

バーガーかと思ったら、ナンが乗っかってたようです(笑)

ジュースは迷いまくって、アバアディシェイクに🍹

デーツが入ってるそうです🍹

甘くて美味しい😋




ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!