トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








ロンドンからドーハへ到着✈️

ドーハは乗り継ぎで、この後 カタール航空のファーストクラスでオマーンへ飛びます✈️

待ちに待った 中東エアラインのファーストクラスです😍

カタール航空はエコノミーですら素晴らしい接客ですので、ファーストクラスはかなりの期待大です💡

さっそくファーストクラスラウンジへ✨

ドーハには2つファーストクラスラウンジがあり、初め「Qatar Airways ファーストクラスラウンジ」の方に行ったんですが、こちらのラウンジはファーストクラスでなくても上級会員なら入れてしまうラウンジなんです。

私はカタール航空のファーストクラス利用なので、もう1つのファーストクラスラウンジ
Qatar Airwaysアル・サファ・ファーストクラスラウンジ」を案内してもらいました。

乗り継ぎゲートからかなり遠かったので、めっちゃ早歩きで来ました💦
アル・サファ・ラウンジの看板がやっと出てきました!

エスカレーターを登った先にラウンジの入り口があります⤴️

アル・サファ・ファーストクラスラウンジ

ここはカタール航空のファーストクラス利用者しか入室できない、特別なファーストクラスラウンジです!
同行者の入場もファーストクラスのチケットがないと出来ません🚫

チェックインを済まし少し進むと…

た、滝が流れてる😲(笑)

このラウンジは世界でも珍しい 7つ星空港ラウンジ なんです✨

さすが7つ星⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
ラウンジ内にこんな滝が流れてるのはここだけでは!?(笑)
 
そしてファーストクラスラウンジ世界一位にも選ばれたこともあるそうです!

そんなファーストクラスラウンジに入れるなんて光栄です😲

そしてレストランへ案内されました🍽️

早朝なこともあり、お客さんは私のみ(笑)

広々してるダイニングです🍽️


朝食をいただきます☀️🍴

まぁ、さっき機内で朝食食べたとこなんで、正直まっっっったくお腹空いてないんですがね😅

まずはカプチーノ☕

朝なので グリーンティー ジャスミンフラワーという名前の意識高い系のドリンクを🥤

せっなく中東に来たので、朝食はアラビックを選びました🍽️

めっちゃ美味しいねんけど、残念ながらお腹いっぱいです😂

わー💦
こんなに食べられへーーーん😭

しかもオムレツみたいなのが2個もきました💦
多過ぎー😂😂😂
もう無理ーーーーー💦

ファーストクラスって、ほんまに贅沢すぎです😂

カラコン外して不細工ですので、早朝&室内なのにもかかわらずのサングラスでございますよ😎(笑)

朝食の後はトイレへ🚻
この無駄に広い廊下、まるで美術館みたい(笑)

トイレに入ると、何この無駄な空間?(笑)

待合室?
広すぎひんか?😂(笑)

ギラッギラなトイレでございます✨

パウダールームも完備💄

飛行機乗る前はメイク落としたりしたいですから、これは便利💆
 
アメニティも揃ってます🧴

手を拭く物も、紙ではなくタオルという贅沢😍

廊下には美術品の展示も🎨
壁には水が滴れてます😂(笑)

無駄に広い空間が多過ぎ(笑)

中東ですのでプレイヤールームもあります🛐

足を洗う所もあり🦵

お祈りスペース🛐

休憩する所もゴージャス✨

とにかく広いラウンジ内を探索💡

ゲームムール🎮

ゲームルームは1つじゃなく沢山わかれてます🎲





カタール航空の車が!
これも子供用のゲーム!?😲

まるで美術館(笑)

こちらは家族が使う個室があります👪

綺麗に陳列されたお菓子🍪

もはや芸術ですね(笑)

広めなお部屋でファミリーで楽しめます👨‍👩‍👧‍👧

もちろんテレビも📺

無駄に広い空間…(笑)

ロッカールームが もはや部屋🛅(笑)

メディアルーム🎬
恐る恐る大きなドアーを開けてみると…

シアタールームでした🎬

仕事が出来るようなお部屋があったり🖥️

もう1つダイニングを見つけました🍽️

混雑時はこちらもオープンするみたいです😄

何もかもが広々と…(笑)
 
商品陳列もゆとりあり(笑)

鳥のオブジェはチョコレートです!🍫(笑)

そしてびっくりすることに、ラウンジ内に免税店があるんです!!!😲

入ってみました…

ゆっくり買い物出来そうですね🛒

メンズのお洋服もあります👔
なんかやたら薦められました(笑)
私がメンズを買いそうに見えるか?(笑)

ラウンジ内に高級スパもあります💆
スパ代はサービスなのかどうか受け付けで聞いてみると、別料金がかかるそうです💦

それならいいわ✋

スパ内を見学したいと言うと、快く引き受けてくださり、一つ一つのお部屋を案内してくれました😄


エステルーム💆

ジャグジーは無料で入れるそうです♨️

ただしボーリングタイムまで1時間以上ある場合のみ。
私はあと30分くらいしか時間なかったんですが、スタッフは私のチケットを見て「ジャグジーなら入れるから入るば?」って勧めてくるんです💦

まぁ、せっかくやから入りたいけど たったの30分で服脱いだり身体拭いたり服着たりするのもバタバタやなぁ💦と思って悩んでいたら、スタッフがボーリングタイムとデパーチャータイムを間違えて見てたらしい(笑) 
やっぱり(笑)
「30分しかないからやっぱりあかんわ✋」と言われ、諦めました🤣(笑)

とにかく無駄に広すぎるラウンジ💦
充電出来る席からダイニングまでかなり遠かったのでカプチーノを運んできてもらいました☕

ラウンジからゲートまで遠そうで嫌やなぁと思っていたら…

ラウンジからそのままゲートまでシャトルバスで送ってもらえるそうです!
さすがVIP待遇😍(笑) 

搭乗時間になると呼んでもらえるので、それまでのんびり🥳

ラウンジのエレベーターを降りるとすぐ目の前にシャトルバスがお出迎え🚌

そして外に出ると、さすが中東(笑)
カメラのレンズが一瞬で曇りました🤣

バスに乗り込んでみてびっくり!!!

なんやこのバスはーー!!!!😲😲😲😲(笑)


いちいちゴージャスすぎるでしょ😂

ラウンジだけでなく、シャトルバスまでが無駄な空間のオンパレードでした♡ 
こんなバスは初めてや(笑)

外はやはりカメラが一瞬で曇ります(笑)
中東あるある(笑)

では、カタール航空のファーストクラスでオマーンへ飛びます✈️

さすが、7つ星空港ラウンジと言われているだけあり 高級ホテルのような空間、至れり尽くせりで、こんな素晴らしいラウンジは他にはないと思います😍

ここへ来られるチャンスがあるならば、わざとトランジット時間を長めに取るといいですね😄

私はトランジットに3時間取りましたが、充分堪能できました♡


ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!