トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!









今日はトイレカフェをハシゴします!(笑)
 
遥々 クラッパムコムモン駅へ🚃
こんな辺鄙な駅、用事がないと来ることありません✋
が、ここに来るのは2回目です💦

それはなぜかと言うと、2年前にロンドンに来た時もトイレカフェに行きたくてわざわざやって来たのに…。

閉まってたから😱

パリから日帰りでロンドンにやって来たのにですよ😂
残念すぎるしリベンジです✋(笑)

2年前は仕方なくこのミントブルーの映えるお店に行って帰ったなぁ…(笑)

トイレカフェは18時オープン🚽
早くついたのでカフェへ☕

食材にも気を配った意識高い系のカフェです☕

ここのカフェはロンドンのアンダーグランドをイメージしていて、可愛いです🚃

アンダーグランドの路線図みたいになってて可愛い♡

カフェオレに☕

くしゃみしたら店員さんがティッシュ持ってきてくれました(笑)
なんて優しいんや(笑)




そろそろ18時なのでトイレカフェへ🚽
その名もWC (笑)

カフェやレストランというよりも、トイレバーの方が正しいかもです🚽🍸

🚽🍷🧀🔪

地下を降りると入り口があります🚽

毎日17時 or 18時オープン🍷

18時にはホテルに帰りたい私には少しハード(笑)

オシャレな店内✨

壁が公衆トイレの名残がありますね🚽

ここのオーナーは、政府に空きスペースを収入源として活用するように後押しされたそうです🚽
 
19世紀のビクトリア洋式の地下公衆トイレを改装した店内🚽

元からあったモザイク模様の床とタイル貼りの壁をそのまま活かしてます💡

木造部分はテーブルなどに改装✨

トイレっぽい個室🚽

バーなのでつまみ系が多く、本格的な料理はなさげです🍽️

オレンジジュースにしました🍊

なんの変哲もないオレンジジュースです🍊(笑)

ほんまはジュースなんか興味ないけど😂
お酒飲まないし、お茶とかメニューにないし、カフェ系もないし、水買うのはバカらしいし、仕方なくのジュースです😓

無駄にカロリー取ってるみたいで嫌😂
かといって何も頼まないのも寂しい😂
はー!複雑。

ミートボールを注文してみたら…。

ちっさ!(笑)

ほんまにお酒のつまみでした(笑)
これ、私の晩御飯😂(笑)

トイレバーにある、本物のトイレに行ってみました🚽

昔の名残が残ります🚽

鏡は高すぎて見えません✋(笑)

ちゃんと男女わかれてます🚻

女子便👩

男子便👨
トイレの上にはセクシーな写真がいっぱい(笑)

地上に上がると…。
この下にはトイレバーがあるんやな😅(笑)

ロンドンに来たらぜひトイレバーへ🚽🍷🧀
リベンジ出来てほんまによかったです!



ほなっ!


旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!