トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







屋台でタコス🌮

ルイス・バラガン邸の後はマッサージ屋へ!
わざわざマッサージ屋の為にメトロで向かいました🚇
長旅にマッサージは必須!

マッサージ屋の最寄り駅に屋台を発見😄

タコス屋さんです🌮

1枚60円くらいです🌮
やっすー😆

自由に調味料をつけますが、気を付けないと結構辛い🔥

本場のタコス🌮
美味しかったです♡

今回の旅で、メキシコらしい食事をしたのはコレのみ…🌮

スマホの地図を頼りにマッサージ屋へ🚶

見つけました!
受付のおばちゃんアジアンでしたが、すごくフレンドリーでした😄

めちゃくちゃ気持ちよかったです😆

マッサージ氏は女性で、ちゃんとした個室だったので安心しました💦
ロスのマッサージ屋で客の男に着替えてるところを覗かれたので💢

マッサージ屋は裸に近い格好になるので無防備ですし、警戒したくても自分ではどうしようもないですし💦
ちゃんとしたマッサージ屋なのか見極めも難しいけど、長旅は疲労が溜まりやすいのでマッサージ屋を見つけたら行っておきたい💦

後は運任せ😭

マッサージ着に「🏠ゆうえんち」って書いてあるのが気になる…(笑)

道路の真ん中で音楽を流すおじさん🎵
信号待ちになって車が止まったら音楽を流すんですが…。
きっとチップ欲しくてしてると思うんですが、車の人はどうやってチップ渡すんやろうか…!?
謎でした…。

え?もしかしてボランティア!?😓

メキシコシティの中心部まで歩きました🚶

ネスカフェのカフェへ☕
最近そこらじゅうで見かけますね✨

少し休憩します☕

今日はまだタコスしか食べてないので、腹ごしらえ🥐

メキシコシティの大型ショッピングモールへ🛒

この前もここに来て印象に残ってたのでまた来たかったんです。
何かあるわけでもないけど(笑)

夜に空港に向かうんですが、まだ時間あるしプラプラしてたら…。


予約してたUberから通知が!


は???
予約時間までまだまだ1時間くらいあるはずなのに「1分でお迎えにあがります」って😓

いや、まだショッピングモールにいてるから来られても無理やから✋

何かがおかしい😓
どうすることも出来ず放置💦


そしたらドライバーのLuis Edgerさんが本当に来てしまったようです💦

それは申し訳ないけど、キャンセル料を約200円取られました😂

いや、私悪くないしな😓

Uberバグってない!?😓

キャンセル料取られるのは納得しないので、問い合わせしてみました。
そしたら当てはまる項目にチェックをしていくんですが、当てはまるものはなく、私の意見を書く欄もありせんでした💦

ドライバーも私も悪くないやん。
悪いのはUberの不具合やん!?

でもその項目はなく、一方的にドライバーからキャンセル料を返金してもらう感じになってしまいました💦

結果的に私はキャンセル料払わなくてよくなったっぽいけど、ドライバーにはちゃんとお金払ってあげてよ?って思う😓

すき家発見🍜

歩いてたら走行中の車の中から「ありがとう!」って叫んできた人が(笑)
よくそんな瞬時にジャパニーズってわかるなぁ😅(笑)




メキシコの人気チョロス屋さん

ホテルの近くに可愛いカフェを見つけました♡

最後やし入っとくことに😄

白とブルーで映え~😍

チュロスとチョコレートがメインのお店です🍫

メキシコに12店舗もあり、1935年に設立された老舗です🍫

チョコレートの気分じゃないし、カフェフラッペにしました☕

2階に上がってみると…
めっちゃかわいいい!!😍



メキシコシティの数少ない映えるカフェですね♡

Instagram

空港へ向かいます✈️
居心地よかったメキシコからファーストクラスでロンドンに飛びます✈️

予約してたら誤作動を起こしたUber🚙
心配なので予約ではなく普通にホテルから呼びました。
Luisさんではない、Kevinさんがやってきました(笑)

Uberは便利やけど、こういう不具合も起こすので気を付けないとですね。
気を付けようがないけど✋



ほなっ!



旅のトークイベント
Yuh Kawasakiの「世界のトランカー®️やねん!」vol.3
チケット発売中!