トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








ラテンアメリカタワーの前にはいつもキャラクター達で賑わってます☺️
もちろんパチもん(笑)

車イスにお店が合体!
雨が降っても大丈夫☂️
頭いいなぁ😆

この辺りのチェーン店は、景観を気にしてるのかゴールドの看板が多めでカッコいい✨

ゴールドのスタバ☕😌✨

ゴールドのサブウェイ🍔

ゴールドのバーガーキング🍔

そしてこちらがメキシコのエルメスです😂(笑)

ゲリラ豪雨に🌦️
最近ゲリラ豪雨運が悪くて、国内外問わずよく合います😂

レインコート配ってる人がいたから貰って「フリー?」って聞いたらお金請求されたので返しました(笑)
そりゃー優しいメキシコ人でもタダなわけないか(笑)

MUMUSOで折り畳み傘購入🌂

メキシコの映えるカフェCielitoへ☕

スペイン語しか書いてないので写真を指さしました👈
パケ買い🍹


床映えですね♡

クッキーが乗っかってきました🍪(笑)

何かわからず見た目で選びましたが、シナモンな味でした♡

ゆっくりしてホテルへ帰ります🚶


メトロで帰りますⓂ️
窓口でしかチケットが買えないあたり、メキシコの温もりを感じる(笑)

夕方の時間帯はめっちゃ混みます💦

ピンクのラインはすごく可愛い♡

前回メキシコシティに来た時は劇混みすぎて電車を何本を乗り過ごしましたが、今回は1回で乗れました🚃





メキシコ3日目

ホテルの近くのカフェで朝食🍽️

オシャレなカフェで日本食もありました🗾
このカフェCoffee Kkotは韓国のチェーン店です☕

注文すると店員さんが「こんにちは」「ありがとう」「どういたしまして」って日本語で言ってくれました😆

ハニートーストとカプチーノ☕

カプチーノのカップを見てみると…
びっくり!!!

本名なのでお見せ出来ないのが残念ですが…💦

ひらがなで私の名前が書かれてきたのです!
クレジットカードで支払ったので、カードに書かれてるローマ字の名前をひらがなにおこした模様🖊️

そしてそして!
途中からBGMがJ-Popに変わりました🎵(笑)
絶対私のこと意識してるやん😓
残念ながら知らない曲でしたが(笑)

気付くとお店はメキシコ人だらけに。
一緒に写真撮ってと頼まれました📸(笑)
メキシコではアジア人はまだまだ珍しいのかな?

お手洗いが2階にあるのにあがると…。

めっちゃ広々してるしゆっくり落ち着けそうな空間やん!
一階はメキシコ人で敷き詰めあってたというのに2階はガラガラ(笑)

韓国のカフェらしく、K-POPのグッズが展示されてました🎵

一階に降りてお店を出ようとしてると…。

日本語をちょいちょい喋る店員さんと韓国人の店員さんに引き留められました!

やっぱり日本人が大好きなメキシコ人でした!
喋りかけてきてくれて嬉しいです😍

そして動画で
「こんにちは!ドフダイアモンド!」
と言わされる…😅(笑)
ドフダイアモンドは彼の名前らしい(笑)

どこかのSNSで私がなぞにドフダイアモンド!と言わされている動画が流れているかもしれない😓(笑)

彼の腕にはタトゥーがいっぱいで、よく見てみると…
こけしやアニメやゲームの絵で埋め込まれてました🎮
ドラゴンボールまで!(笑)

ほんまに日本が大好きなようです🗾


ほなっ!