トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







メキシコシティのジャパレス

ホテルのすぐ近くにジャパレスを見つけました🗾

レストランの前も日本庭園みたいになってます⛲
かなりショボいけど(笑)

もう日本食以外興味ないので入ることに🍣
メキシコ一発目の食事がジャパニーズってね😅

入り口の池には本物の鯉が🐠
かわいい😍

お店の名前はズバリTOKYO🎌

メキシコにしては割高ですが、値段のことはどうでもいいです✋
とにかく日本食しか興味ない(笑)


注文をして、あることに気付きました。
このお店カード使えるんかな?💳
財布を見てみたら…。
現金が60ペソしかない。
でも注文したものは300ペソもします🤪

空港でお金をエクスチェンジしたけど、大金はトランクの中に入れてきたんです💦


店員さんを呼び止めて聞いてみたら…
キャッシュオンリーと!!!

現金がないと言うと、めっちゃ笑顔で
「ノープレグラム😆オッケーオッケー🆗✌️」
と呑気に言う店員さん😅

は?
ほんまかいな?(笑)

突き出しです🍴

注文した料理が出てくる前に、申し訳なさすぎて店員さんをもう一度呼び、財布の中身を見せてほんまにお金がないアピールをしました😅
カードならあるねんけど💦
現金は60ペソしかないよ✋
ホテルはすぐそこに泊まってるよって、ホテルのカードも見せました🏨

そしたらやっぱり
「ノープログレム😆👐イッツオッケー😆✌️」
って。

私が食い逃げしたらどないするんやろか?(笑)

マイアミからずっと恋しかった焼きそば!
そしてジャスミンティー🍵

問題のお会計へ。
レジにはVISAカードのシールが貼ってあるねんけどな😅
やっぱりキャッシュオンリーのようです💦

ホテルの部屋に現金があるので取りに帰ることに。
そしたらさすがに店員さんもホテルまでついてきました!
忙しい時間帯やのにすみませんねぇ😓

お釣りがなくて、また店員さんとお店に戻ってお釣りをもらいました😅

ほんまお金なくてどうなることやらと思いましたが、優しい店員さんで心救われました😭


やっぱりメキシコ人は優しくて最高です♡


ほんまにホテルのすぐ近くのレストランで助かりました😓
これが電車乗らなあかん距離やとどないなってたことやら💦




メキシコ2日目

ホテルの朝食はつけてないので、近くのカフェへ☕

一際オシャレで気になってたんです✨

メキシココーヒーとチョコレートがウリのようです🍫



器も売ってます🍽️

カフェラテとサンドウィッチ🥯

最近 紙のストローやステンレスのストローが増えてきてますが、どちらでもない 紙とプラスティックの間!?みたいなストローでした(笑)
自然に戻りそう🌱

このサンドウィッチがめっちゃ美味しかったです😆

メキシココーヒーも最高です♡

コンセントも席にあるのでのんびりできるオシャカフェです☕

Instagram


ほなっ!