トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







トロントからメキシコシティへ

メキシコシティ到着✈️
3回目のメキシコです🌵

空港からホテルまでタクシーで向かいます🚖
タクシーカウンターでチケットを購入したいけど、3~4社のタクシーの会社が並んでる😓
そしてみんな必死に勧誘してきます😓
私はどこで買えばいいんや😱
ガイドブックには、1社は個人には大きすぎる車を平気で売りつけてくるって書いてあったのでその会社だけは避けたいけど、どれかわからん😱

めちゃくちゃ悩んで手前のカウンターへ💦
きっと値段どこもそんな変わらんやろうし😅

みんな必死に勧誘してくるから、1社を選ぶのは心苦しいです💦
ほんま選択肢を沢山与えないでほしい😓
選択肢が多いのは不幸の始まりです😓(笑)
悩まないのが一番!

スタッフがタクシー乗り場まで連れていってくれました🚖

初めてメキシコシティに来た時は夜だったこともあり、治安も悪いとの噂だったので、タクシーを警戒しまくってホテルにちゃんと到着するまでビビッてたことを思いだしました(笑)
どこに連れていかれるかわからないしね(笑)
ちょっとでもブスに見えるようにと、タクシーの中で付けまつげ取ったりしてました😂
今考えたら面白い🤣




メキシコシティのホテル

メキシコシティの中心部の便利な位置にある
RoomMate HOTELに泊まります🏨

ホテルマンがトランクを部屋まで運んでくれました🧳

ニューヨークのスーパーシャトルの運転手に「ヘルプミー💢」とキレられてからトラウマで、必ず「ヘビー」と忠告して、トランクを持ち上げる際は手伝うようにしてました。
(ヘビーといってもトランクは15キロほどです)

そしたら「I'm strong💪😄」って言われました😍
優しい♡
男性はこうじゃないとね(笑)

めちゃくちゃ広いお部屋です✨

ミネラルウォーターは毎日提供されました✨
助かります😉

前回メキシコシティに来た時のホテルがお気に入りだったのでそこにまた泊まりたかったけど、どうやら潰れた様子😢

バスルームも広々してます🛁
駅からも近く、コンビニやレストランも周りに沢山あるので、ここに泊まって正解でした😄

ホテル周辺を探索🚶

レインボーな横断歩道!🏳️‍🌈

めっちゃかわいい~🌈

アイスクリーム屋さん🍨
そこにいた人が撮ってくれました📸
(眼鏡なので顔隠しましたw)

ほんまにメキシコ人はほどよくフレンドリーで(しつこすぎる人種は苦手です)、大好きです😆

コンビニには謎のお菓子が沢山…(笑)
どれもかも食べてみたくなる💦
これは謎のゼリーでした(笑)

私がメキシコが大好きで、今回の旅先にも選んだ理由は…

人がいい!!!

別に素敵な観光地があるとか、町並みが好きとか、ご飯がおいしいとかそんなんではなく、本当に優しい人ばかりなんです🥺

一人が大好きで、旅先での人との触れ合いを別に求めてないこの私が居心地いいんです✨
しかも英語がなかなか通じない国なのにですよ💦

メキシコに到着してから、笑顔が絶えません!!!!
本当にメキシコにいると、幸せな気分にさせてくれます♡



ほなっ!