トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







マイアミからトロントへ!空港で大ピンチ!?

マイアミのホテルを早朝チェックアウト✅
カナダのトロントへ向かいます✈️

空港までUberを呼びました🚙
ほんまにUber楽チンです💨

今回はすぐにファースト、ビジネスのチェックインカウンターを見つけることが出来ました‼️
すいすいチェックイン出来るはずが…



そしたらカウンターでカナダのビザは持ってる?と聞かれて。
カナダは観光なら日本人はビザいらないはず✋
自信満々にビザいらんと何度も主張したけど、それでもビザがいると言われ😨


そんなんもってないがな😂

今回色んな国に行くので全ての国のビザ情報はちゃんと調べてました🔍

カナダも何度も確認したはず!!!




調べてみると、こんな風に書かれてるんです。


観光ならビザは不要

ほら!!!!ビザいらんやん!!!!!

でもその先を読み進めると…。

オンラインビザeTAの取得が義務



は???????????!



どっちやねん!!!!!😂



オンラインビザって、それはビザのことやろ!!!!(笑)


それなら一番始めに観光ならビザは不要とかややこしいこと書かんといてくれるか?

せっかちな人はそこまで読んで「ビザいらないのか~💠🎵」って、安心して終わりますから!!!!!!


紙のビザとオンラインビザは違います~ってことなのかもしれないけど、一般人からしたら同じ!!!!!!!



eTAがないと、飛行機のチケットも発券されないんです😓

えー!!!!
トロントへ無事に行けるのだろうか!?

カウンターで、その場でスマホからeTAを取らされる…
空港のフリーWi-Fi入ってほんまによかった…😭
ほんま、便利な世の中で助かりましたよ…😂

そのeTA取得のページの日本語訳が、直訳しすぎて変なことになってておもしろすぎました!(笑)
焦ってるのに思わずスクショしました(笑)

マーチが3月じゃなくて『行進』になってるwwwwwwwwww

国の名前を選択する所は…
 
神父 南。と南極の土地

ってどこの国やねん😂😂😂😆😂(笑)


『行く』はtogoでトーゴですね(笑)

『七面鳥』はターキーでトルコですね(笑)🦃

おもしろすぎwwwwwwwwww


7カナダドルをクレカで支払い(お金取るんこかーい!)eTAの申し込み完了💳

しかし、入金すればビザがすぐにおりるわけではなく、ビザ取得のメールが届くのを待たなければいけません😓


ですが今は早朝…。
あきらかに営業時間外でしょう…😱
ビザがおりるのに、最大24時間かかる場合もあるそうな😱


はたして飛行機間に合うのか!?😱


カウンターのお姉さんは穏やかでめちゃくちゃ優しい人で、常にメールが届いてないかチェックするようにと言ってくれ、私の為に待っててくれました。

 そしてピアスと髪型を誉めてくれた😍(笑)

こんな不安で焦ってる時に、イライラする冷たい人じゃなくてほんまに心が救われました😭




そしたら30分後にビザ取得出来たとメールが!


よかったーーーーー😭😭😭😭😭😭😭


涙が出そうなくらい嬉しかった瞬間!(笑)

やっとラウンジにも行けます!(笑)

ラウンジでゆっくりする為に早めに空港に来てたので助かりました😂





アメリカンエアラインのFLAGSHIP Lounge

そろそろ飽きてきました(笑)

またまたアメリカンエアラインFLAGSHIP Loungeへ🍹

早朝なこともあり空いてます✨

今回乗る飛行機も残念ながらファーストクラスの設定がありせん😢

仕方なくのビジネスクラスなので、ファーストクラスのお部屋には入れません😵

いつも余裕を見て3時間前には空港に到着してるので、eTAをとるのに時間ロスしてもラウンジでゆっくりする時間もありました😊


毎度のキャビアみたいなタピオカみたいなオブジェ(笑)

アメリカンエアラインのラウンジには必ずありすね(笑)

ブッフェは朝食メニュー🍽️


卵料理を焼いてくれる人もいてました🍳

おいしかったです♡

チョコレートがかかった🥨
これがめちゃくちゃ美味しい♡

そろそろゲートへ✈️

マイアミは本当に優しい人々で溢れてました😍

アメリカもまだまだ行ったことのない場所がたくさんあるので、アメリカ内を転々とする旅も楽しそうだなと思いました✨
旅は行けば行くほど、行きたい場所が広がっていく⤴️





アメリカンエアラインのビジネスクラスでトロントへ!

ラウンジで朝食を食べたところなので、2度目の朝食です😂

またまた1Aの座席です…💺 
ほんまに同じ席ばかり飽き飽きする!!!!😂
変化を求めたい!!!!(笑)

それに一番前の席嫌いやねーーーーん!!!!!

カナダのトロント到着✈️
セルフで入国審査🛃

無事に入国できました!
マイアミではほんまに焦りました💦

みなさん、カナダへ行く際はくれぐれもeTAの取得を忘れずに…😓



ほなっ!