トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







マイアミ2日目

ホテルからすぐ近くのBURGERFIへ🍔

ここのお店を選んだ理由は…。

星が好きだから!(笑)

お店選びの基準はそんなもん(笑)

朝食兼ランチかな🍽️

BURGERFIは国内外に100店舗以上あるそうです🍔

日本ではほぼ食べないけど、アメリカで食べるファーストフードは美味しいねぇ~♡





リンカーン・ロード・モール

歩行者天国になっているマイアミの繁華街🛒

ここに来れば有名ショップもレストランもあります🍽️

マイアミ1の映えるカフェ(別記事)に行った後は…




ホロコーストメモリアル

慰霊碑へ。
誰か倒れてる…😱

第2次世界大戦争中、ナチスによって大虐殺された600万人のユダヤ人のための慰霊碑です!

救いを求めるように差し上げられた13Mの高さがある手…🖐️

周囲の大理石には犠牲者の名前が。

パネル写真もあり、ホロコースト(大虐殺)の残酷さが伝わってきます。

アウシュビッシュの写真もありました📸

通路を渡ると…
誰かがこっちを見て、助けを求めてる😱

池に囲まれててる手の麓までくることができました。





沢山の痩せた人達が手にしがみついてます。


よく見ると手首にはアウシュビッツ強制収容所で入れられた番号の入れ墨が。


こんなにリアルすぎる慰霊碑って、他にないのでは?😱

マイアミの街中で見かけたポスター👙
ブラトップの代わりにストール巻いてるのかわいい!!!😍 


ほなっ!