トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








Uberでシカゴオヘア国際空港へ

Uberで空港へ向かいます✈️
もうUberに慣れてしまうとタクシーに乗りたくなくなる気持ちがわかります!(笑)

私がUberのいいなと思う点は

①その場で支払いをしなくていいので、ぼったくりやお釣りをくれない等の心配がない

②みんな丁寧な対応!

私のタクシーの気になる心配な点ってだいたいこの2点なんです。

タクシーだといい人、微妙な人と、当たり外れがありますが、Uberは評価をつけれるので、みんな親切で丁寧な対応!!!

でも問題点もありました。
アプリ上で行き先が私とドライバーとで違っていたり、予約時間よりも早く手配されてしまいキャンセル料を取られたり。(←また後日 記事にします)

空港に到着✈️
シカゴからマイアミへ移動します!

今回もまたアメリカンエアラインですが、またまた現れたのはセルフチェックイン機…。

仕方ないのでここでチェックインしたんですが、その様子を見ていたおじさんのスタッフが「ビジネスクラスはこっち」って荷物を預けるブースを教えてくれました!

今回もファーストクラスがない路線なので仕方なくのビジネスクラスです⤵️

ファーストクラス、ビジネスクラスって書いてますね💡
今までのアメリカンエアラインは、ファーストクラスってアピールしても適当にエコノミーと一緒にされてきましたから😥




アメリカンエアラインのFLAGSHIP Lounge

アメリカンエアラインのFLAGSHIP Loungeへ🎵

受付でチェックイン✅

invitationを見せると案内してもらえます☺️

アメリカンエアラインのラウンジ、どこもよく似た内装です(笑)

アメリカンエアラインのラウンジに必ずぶら下がってるオブジェ。
タピオカ?キャビア?(笑)


今回もファーストクラスではなく仕方なくのビジネスクラスなので、コース料理ではなくブッフェ🍽️

なんか美味しそう♡

アメリカンエアラインは映える料理がいっぱいです🍽️

寿司があるのも嬉しい🍣

お酒コーナー🍸

ワインもたくさん🍷

朝からこの為に食べてません💦
この後飛行機でも食べないといけないので😂

(※貧乏くさいというコメントがつきましたが、お金の問題というよりも、太りたくないのです😂)

デザートコーナー🍰

飛行機みながらマカロン♡

飲み物に混ぜるシナモンと、砂糖がついた棒!
砂糖棒は初めて見た(笑)


この砂糖棒、いいアイデアですね💡



アメリカンエアラインのビジネスクラスでマイアミへ

ゲートへ✈️
ファーストクラスやビジネスクラスは別ブースから入り、2階から搭乗するようになってました。
特別感❇️

セルフチェックインで座席変更しました!
毎回毎回なぜか〝1A〟の席なんです💦
一番前の左の席です!
世界一周航空券は1Aに割り当てられるのようになってるのか???
毎回同じ席で飽きるし!!!!!

たまには違う景色を見たいし、
一番前の席は毎回CAと目が合うねん!!!!!😂
落ち着く後ろの席が空いてたので変更したった!

右側だと荷物を積む様子がみれます🧳
(絶賛サボり中やけど)
がんばれ~!

ウェルカムドリンクは毎度の水で…(笑)
つまらん😂

機内食はビーフにしました🥩

食後に温かすぎてヘロヘロになったクッキー🍪

カフェオレ☕

やっぱ後ろの席は落ち着くね~♡
(この後に搭乗する飛行機はなぜかまた1Aばかりです…😂)

アメリカンエアラインの飴ちゃん🍬

マイアミ到着です✈️
マイアミのスーパーシャトルは外へ出た所に受付があり、定額料金をドライバーに支払う仕組みです💰

20分待てと言われたけど、5分くらいで車に乗れました🚙

いつもお客さんが満パンになるまで待たされるスーパーシャトルですが、お客さん2名だけでした😄
いかにもアメリカンな愉快なドライバーでした🤣


ほなっ!