トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







初めてのシカゴ

オヘア国際空港到着🙌

ホテルまではゴー・エアポート・エクスプレスで行きます🚙

カウンターで定額料金を前払いなのでぼったくりなどの心配がありません😊

沢山の人数が集まってから出発🚙

ホテルに到着🏨

inn of chicagoに泊まります🏨

チェックイン結構待たされました😥

ホテルのすぐ近くにコンビニやレストランもあるし、駅からも近く、値段もお手ごろでよかったです😊

シカゴ翌日☀️
シカゴはたったの2泊しかしないので、今日しか観光する日がありません✋
きっと1日で十分な小さい町だと推測しました(笑)





シカゴの地下鉄 (CTAトレイン)

さっそくシカゴの地下鉄に挑戦です🚇

挑戦もなにも チケットの買い方もシンプルなので簡単です🎟️

シングルチケット購入🎟️
ロスの地下鉄みたいに無駄にICカード買わされなくてよかった(笑)

路線によっては乗り継ぎがちょっと複雑です…💦

ややこしいので、分かりやすいところで降りて歩くことに🚶





ウィリスタワーのスカイデッキ

ウィリスタワーへ🗼
シカゴで唯一絶対に行きたい場所はここだけです✋

ウィリスターは誕生以来22年間、世界一の高さを誇ってたそうですが、現在は世界第11位らしいですよ😓


えらい落ちぶれたなぁ!😅


全米では第2位の高さだそうです🙌

タワー103階のスカイデッキからの眺め🏙️
素敵やけど、これが目的ではありません💦
世界中のいろんなタワーに登ってきた私が、こんなビューで喜ぶわけがない🙌(笑)

目的はコレ!!!
ジ・エッジです❇️
透明のボックスの上で写真が撮れるんです📸

まぁまぁ並んでますが、時間制限があるのですぐに順番はまわってきます💡

3人以下は60秒!
4人以上は90秒!
と決まってます📸

これ一人身には大変ありがたい!
こういう映えスポットって他の人に占領されがちで、一人だと団体には存在感も負けてますし肩身が狭いのです😂

下はこんな感じ✨

スタッフさんが撮ってくれるのでありがたい😆

でもどうしても逆光になるので人物は暗くなり、加工でだいぶ頑張りましたが、どうすればキレイな写真が撮れるんでしょうか😥

クアラルンプールのKLタワーにもこれによく似たのがあるんですが、そこは逆光にならず綺麗に撮れてんけどなぁ😥
何が違うのか!?
時間帯!?

夜に来ても夜景がめちゃくちゃ綺麗だと思います🌃

お昼と夜の2回訪れる用のチケットも売ってたんですが🎟️

私は6時にはホテルに帰ってゴロゴロしたい人なので(笑)
夜は諦めました(笑)

こんな感じでビルから飛び出てるんです👀‼️
ここは本当に来れてよかったです😆



ほなっ!