トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







ロサンゼルス6日目。
今日はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ🎬

メトロレイルのユニバーサルシティ駅で降ります🚃

駅を降りて歩道橋を渡った所からユニバ行きの無料シャトルバスが出てます🚌
ちょうど出発しそうでギリギリ間に合ったー💦

到着しましたー🌍 
約15年前にここで写真撮って、中には入らなかったんです(笑)
だから今回こそはちゃんと中に入ります!

(朝はすごい人でしたが、これはお昼過ぎの空いてる頃に撮った写真です📸)

中へ入るのに荷物検査があります🛃

その先にチケット売り場があります🎟️
なぜネットで購入しておかなかったのか😂?
きっと世界一周なので他にも考えてることが多過ぎて、ここまで頭が回らなかったんだと思います(笑)

チケットをクレカで支払おうとしたらID提示を求められました。
パスポートとか荷物なるし持ち歩いてないしな😱
前までパスポートのコピーを財布に入れてたけど、パスポートを新しくしたのでそれもない😱
そしたらスマホの中にパスポートの写真があることを思いつきました💡
写真でイケました👍

早くアトラクションに乗れるエクスプレスパスをしつこく勧められました😅

いや、ノーマルなチケットでいい✋
そんな意地でもいっぱい乗りまくりたいわけじゃないんです(笑)
雰囲気を楽しめたらいいんです✋

そしたらチケットを首からぶら下げるやつを勧められました(笑)

いや、いらんやろ✋(笑)

商売上手やなぁ(笑)

ハリーポッターのチケット🎟️

USHで絶対に乗りたいアトラクションは一つだけ…

スタジオツアーです🎬
なぜならこれはハリウッドのユニバにしかないから💡

入場して一目散にここへきました💨

そんなに並ばなくて済みました!

トラムに乗って実際に映画撮影が行われているスタジオや、映画に使われていたセットを見てまわります🚐

映画に出てきた車達🚘

映画のセットを見てまわります🎬

墜落した飛行機✈️
ファーストクラスはどこ!?

地下鉄が地震になる様子を見たり🚃

洪水になる様子を見たり…☔

結構迫力あって見ごたえたっぷりなんですが、わざと水を吹き掛けてくるアトラクションがあって…。
思いっきり服に水をかけられたんです!!! 



心底まじで勘弁してくれ!!!😭


なぜならこの日はめっちゃ寒かったから!!!🥶
ダウンを着てる人がいてる中、私の服装はキャミソール…❄️
今回の旅は夏の場所しか行かないし、夏の格好しか持ってきてないんです。
ロスも夏なはずなんですが、朝と夜は冷え込む❄️

震える寒さなのに濡らされて、この後急いでパーカー買いに行きました💦 
USHの中で探したし、ハリーポッターのクソダサいパーカーです💦
でもお昼になり太陽が出てきたら暑くなりました☀️

ハリーポッターエリアへ🧙‍♂️

大阪のユニバと作りが似てて感動✨




ハリーポッターに来たからにはぜひバタービールを飲みたい🍺

ついでにここでランチしてしまうことに🍽️

めちゃくちゃ寒かったので、ホットのバタービールにしようか悩みましたが、ホットのバタービールは泡がショボいのでやっぱりアイスで👍

バタービールはノンアルコールでバター味のジュースです🍺

バタービールといえば泡でヒゲを作るのがお約束🧔(笑)

ハリーポッターのバタービールの泡をつけとけばとりあえず盛れる説.。o○
(鼻にもつけるのがポイント☝️)

ハリーポッターの乗り物はやっぱり大人気で待ち時間がすごいので諦めて自撮り時間…📸

三脚を立てないといけないので、空いてる所でしか撮れません(笑)




一人なのでスタッフが写真撮ってくれる所には積極的に並びます(笑)


近づいたらチューチュー言ってたけど、そういうキャラなの?




 キティちゃんのスタッフだけめっちゃダルそうに適当に撮られた😓

なぜか写真撮る前に一緒に踊らされました(笑)


お腹がすいたのでピザ屋さんへ🍕

今日はほんまにどこも混んでます💦

アトラクション30分以上は並びたくないので😅
何も乗れません😅(笑)

疲れはててUSHの中のスタバで休憩☕

最後にスペシャルエフェクトショーを見て締めくくることに🎬
ショーなら開始時間さえタイミング合えば並ばなくてすむし🎵

混みすぎてて何も並ぶ気にはなれず、ほとんどアトラクションは乗ってませんが😅

写真は沢山撮れたし、充分満足です♡

USJもUSSも行ったし、あとはフロリダやな…🎬



ほなっ!