トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








今日はロサンゼルス観光!
色んな都市にある、自由に乗り降りできる観光バス ホップオン・ホップオフに乗ります🚌

まずはメトロレイルでハリウッドハイランド駅へ🚃
駅のホームは映画みたいになってます🎬

駅前でホップオンホップオフのバスのチケットを購入🎟️
ホテルの近くにもバス停あったんですが、1番目のバス停から乗った方がわかりやすそうだったので😊

本当はホップオン・ホップオフのバスに頼らず自分で行くのが一番楽しいけど、ロスはとにかく広くて主要ポイントが点在していてメトロだけではカバーしきれません💦
こういう不便な町では移動手段として利用します🚌

まずはお目当てののビバリーヒルズへ🚌
裏道みたいの所にバス停があるので、めちゃくちゃややこしいです💦



ビバリーヒルズ

ビバリーヒルズのサインがあるビバリーガーデンズパーク⛲

前回来たときはここに来てないなぁ💦

すぐ近くにお目当てのカフェはALFREDが♡

日本進出もしてる可愛いカフェです♡

意識高い系なアボカドバーガー🍔

今日はまだ何も食べてないのでゆっくりランチ🍽️

日本の店舗はピンクで可愛い感じやけど、ロスはカッコいいオシャレな感じで男性客も多かったです🎵

お店の側面は壁映えです📸


ロデオ・ドライブへ🚗

最高級のブティックが並ぶ通り🛒

約15年前にも来た記憶はあるけど、久しぶりに来てみると、こんなもんか~って感じ(笑)

歩いてるとすれ違った女性に「I like your scarf」って言われました!
(日除けでスカーフしてました)

知らない人を褒めるとか日本ではあり得ないことだし、すごく嬉しいですね♡
アメリカにいると電車の隣の人がネイル誉めてくれたり♡
普通にあります😆

人気の撮影スポットのトゥーロデオ📸

ホップオン・ホップオフバスで次の場所へ向かいます🚌




サンタモニカ

ぜひ来たかったサンタモニカ🎵
約15年前は来てないと思います💦
インスタでもよく見かけますね☺️

ここはルート66の終点なんです🚙

とにかく今日はすごい人で😭
なんとかその辺の人に写真撮ってもらえました📸
チキンなのでなかなか人に写真頼めません💦

JAPADOG???
日本に関係あるのかな?

調べてみたらカナダにも店舗があるみたいです🌭

“OKONOMI” “GOMAMISO” “OROSHI”など日本っぽいメニューが並んでますね🗾

大阪人なので“OKONOMI”を食べてみました(笑)


海の上にある遊園地パシフィックパークです🎢

カルフォルニアのビーチ🏖️

すぐ近くのサードストリートプロムナードへ🛒
歩行者天国になっているショッピングエリアになってます☺️
 
この先にホップオン・ホップオフのバス停があるのでそこから乗車することに🚏

しかし、待てど待てどバスはこない!!!!!

バスは約30分に1本なんです💦
タイミングが悪いと、めっちゃ待たないといけないわけです✋
このバス、便利そうに思えて そこが不便なところ💦
タイミングが合わないと効率悪い!!!

しかもバス停らしき場所には何のサインもなく、他にバスを待ってそうな人もいない💦
それに座れる場所は炎天下☀️
立ったまま30分近くも待ちぼうけ…

ほんまに心折れます😭

バス停ここじゃないのかも!?とか不安が募り、沢山の人が利用するサンタモニカ前のバス停まで移動することにしました!!!

サンタモニカ前に移動中…
バスが来たーーー😭😭😭😭

大人しくそのまま待ってたら、あのバスに乗れたのに😭

ほんまにアホなことをしました⤵️

仕方ないのでサンタモニカ前でまた次のバスを待ちます💦

めっちゃ飲み物買いたかったけど、買いに行ってる間にバスが来てしまったらまた待たないといけないし動けません😭

ここが一人の辛いところ💦

やっときたーーーー😭
ほんま待ちくたびれるわ💦





メルローズアベニュー

インスタ映え壁画がたくさんある壁画がたくさんあるメルローズアベニュー📸

ほんまはファーマーズマーケットのバス停でも降りたかったけど、もう時間が足りないので諦めます💦
ほんまホップオン・ホップオフバスは効率悪い!!!

セレクトショップやレストランやカフェが並ぶんですが、来てみるとめっちゃ広い!!!

一番のお目当てはインスタで大人気のポール・スミス!!
バス停からめっちゃ遠いし💦

約15年前に来た時は「映え」なんて言葉もまだないですし😅
いつからあるのか、いつから有名なのか知りませんが人気に便乗して来てみました✨

そしたら中国人が撮影会をしていてのきそうにありません😂

なので、お目当てのカフェに先に行くことに。
お昼にも行ったAlfred Teaの系列店です♡

またまたこのカフェまでめっちゃ遠かった💦
ほんまにロスは広すぎです😓

そしたら!!!
ちょうど閉店したそうです😂

めっちゃ早歩きできたのにー😭
もう2度と来ないかもしれないのに😢

仕方ないのでポール・スミスに戻ります。
そしたらさっきの中国人がまだ撮影してるやないか😓

しかもポール・スミスの文字の下で自撮りしてるんです🤳
自撮りならポール・スミスの下じゃなくて左の方でできるやないか?
はよ場所譲れや✋
とは言ってません🥰

三脚立てて、誰もいない瞬間に撮影📸

メルローズアベニューはオシャレな壁画が沢山です♡


床にも注目です📸


これも有名ですね✨
そしたら近くにいた黒人が写真撮ってくれました📸
ほんまほ三脚立てて撮影したいところやけど、黒人がいてる手前、断って三脚立てにくいしな…。

そしたらまさかの羽切れてるやないかー!(笑)

そろそろホップオン・ホップオフバスに乗ります🚌
次がおそらく最終のバスです!
最終のバスに乗れなかったら、こんな広い道路のど真ん中で路頭に迷うことになります😱
なんとしてでもバスに乗りたい!
バス停はまたサインも何もなく、道端でひたすら待たないといけないので、変質者と思われないか不安に😅

無事にホテルの近くまでホップオン・ホップオフバスで戻ってこれました💨

SHAKE SAHACKへ🥤

ハリウッドらしく、ウォークオブフェイムみたいになってて可愛い♡

ブラックセサミシェイクにしました🥤
Japanの文字を見るとついつい注文したくなりますね🗾


やっとゆっくり出来ました…。
時間がなさすぎて、食事も飲み物も我慢してました!

ロスはとにかく広すぎです!!!

今回の旅ではロサンゼルスだけ長めに1週間もいてましたが(アナハイム含む)、ぜんぜん時間足りません!!!!!

ホップオン・ホップオフのバスも便利そうに見えて、効率悪すぎです💦
バスを待つ時間が勿体なすぎる😓
色んな都市で乗ってますが、毎回効率悪い!と思いつつ、観光不便な都市ではやっぱり乗ってしまいますね…💦


ほなっ!