トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







約15年ぶりのロサンゼルス!

久しぶりのロサンゼルス!

今回の旅では見れないかな?と思っていたハリウッドサイン❇️
そしたらホテルからすぐ近くで見れて感動~😆

ずーーーーっと続いている 有名人の名前が書かれているウォーク・オブ・フェイム

ハリウッドの中心部にしかないと思っていたら、こんなに沢山あるなんてびっくりしました😲

なんと!
1年に15~20人くらい増えていってるそうです!
現在は2600個以上もあるそうな😲
そりゃー道のどこまでも続いてるわけですね💡




ウォーク・オブ・フェイムに自分の名前を入れる方法

ずっと歩いていくと、面白いものを発見しました!

ウィーク・オブ・フェイムに自分の名前を入れて写真を撮れるんです📸(笑)

これは面白い!!!
いいアイディア!(笑)

ネタでやるしかないですね(笑)

お兄さんが名前を置いてくれます(笑)
何枚か写真撮ってもらいましたが…。


頭切れてる!!!!(笑)

にーさん!
写真下手くそすぎ😂😂😂(笑)

そして人が多すぎる~!!!!ってことで、もう一度写真撮ってもらうことにしたんですが…。



ちょっと待って💦
名前間違えてる😨


「YUH KAWASAKT」←最後が「I」なのに「T」になってる😱

全然気づかんかった~💦

お兄さんの写真が上手で1回でOK出してたら、名前間違えたまんまやった可能性が💦

お兄さんの写真のセンスが悪かったお陰で気づけました💦

気を取り直してもう一度撮影📸

(もうちょっと名前を左に寄せてほしかったなぁ💭)

めちゃくちゃいい写真が撮れました♡(笑)

※後ろに映った人などは加工で抹消しました💡

これはめちゃくちゃ面白いし、いい思い出になりますね🎵
10$でした💰

歩いているとハリウッド壁画がそこらじゅうに沢山あります🖼️

チャーリー・チャップリンやマリリン・モンローが劇場で座っている有名な壁画を発見✨
車が邪魔😲

TCLチャイニーズシアター到着!

久しぶりに来ましたが、こんなにしょぼかったんや~という印象(笑)
やはり初めて来た時の感動と、2回目以降とでは、感じ方は変わりますね(笑)

チャイニーズシアターの前にはコスプレのパフォーマーがいっぱい(笑)

観光客で賑わってましたが、この有名なミッキーマウスのウォーク・オブ・フェイムはなぜかみんな素通りしていて誰も写真撮ってませんでした🐀

マイケル・ジャクソンのサイン発見♡

ハリウッド&ハイランドの上からはハリウッドサインが見えます📸

プレッツェルのお店 AuntieAnne's🥨

色んな種類のプレッツェルが食べれるお店です🥨

小さいウインナーパンにしました🎵
青い飲み物が好きだから頼んだけど、このコップに入れられたら意味なかった件🥤





ロスのメトロに乗ってみる

メトロレイルにチャレンジ!

電子プリペイドカードのtapカードを買わないといけません。
カード自体の値段2$とられます💦
あまり乗らないなら元を取れないですが、お土産と割りきるしかないかな😅

LAのメトロは10分~20分間隔なので、なっかなかこないです💦

車がないと不便で有名なロサンゼルス、まさかメトロがあるとは知らなかったのでありがたいのです😆

ホテルの近くにマッサージ屋をいくつか見つけました!
疲労がたまると目の調子が悪くなるので、なるべく疲れないように旅するのが重要なんです😅
マッサージ屋がたくさんある町はありがたいのです🧖

オイルマッサージしてもらいました✨
かなり疲労がたまってたので生き返りました♡


ほなっ!