トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







初めてのUber体験!

アナハイム4日目。
ホテルをチェックアウト✅
トランクを預かってもらって、近くのイタリアンへランチ🍽️

ボンゴレビアンコ🍝
結構美味しかったです♪
ホテルの近くは時間を潰すところがないので、しばらくゆっくりさせてもらい…。

アナハイムからロスヘ移動です🚗
初めてUberを利用しました!!!

今までタクシー嫌いな私がUberを使ってこなかった理由は…

Wi-Fiを持ち歩いてないから!
ほんまにこれだけの理由です😅

今回の旅もWi-Fiは持ち歩いてないんですが、ホテルからUber呼ぶ場合ならホテルのWi-Fiが入るやん!って気づいたのです(笑)

アナハイムからロスまで結構距離があるし、市バスで行こうかと考えてましたが、やっぱりトランクが邪魔💦
タクシーは高そうやし、初めてのUberにチャレンジです!

ホテルの前で予約したUberを待ちます🚗
ほんまドキドキな瞬間😂

メガネなので、メガネの上からサングラスしてます🕶️(笑)
日差し対策にストール羽織ってます☀️

無事にUberがやってきました🚗

でも初っぱなから問題発生😨

私が行きたい住所とUberのおっちゃんが行こうとしてる場所が違ったのです😨
行き先をわざわざ言わなくていいで有名なUberですが、行き先を確認してほんまによかった!!!

Uberを予約した時、ロスのホテル(アパートメント)の住所をいれましたが、なぜか行き先が「None」と表示されてました。

初めてUberを予約したので、なんでかなぁ?と思いながらもよくわからず、そのままにしてました💦

そしたらUberのおっちゃんには違う住所が表示されてたみたいで😨
どういうこと???

おっちゃんに、アプリの行き先を変えるように言われましたが、後から変更できず😨

そしたらおっちゃんは「いいよ👌大丈夫!」って感じでした!

優しいおっちゃんでほんまによかった~😥

安いのか高いのかわかりませんが、ロスまで50$くらいでした。

Uberは支払いをその場でする必要がないので、ほんまに楽ですね!




ロスのアパートメントで問題発生!

ロスで泊まるアパートメントに到着しました!

アパートメントなのでチェックインなどはなく、入り口のドアの暗証番号をメールで知らされてました。
無事に入り口の鍵があいてほっとしました💦

一応アパートメントのレセプションはあるようですが、宿主には「何かあっても他の人には聞かないように!メールや電話でこちらに連絡するように!」と書かれてました💦
だからこれは意味のないレセプションです💦

agodaで予約したんですが、いつもアパートメントは極力避けてるんですが、レセプション24時間対応って書いてあるし、上記の写真が載ってたから安心して予約したのに、予約してみたらメールか電話での対応しかないことが判明😥
予約キャンセルしたかったけど、キャンセル料100%取られるので仕方なく泊まることに😥

やっぱりレセプションが24時間あいてるような普通のホテルの方が安心です! 
メールや電話だけでなく、対面じゃないと不安!

ロスもホテル代はめちゃくちゃ高くて、場所なども考慮したらここになってしまいました💦

アパートメントの入り口には入れましたが、部屋の暗証番号を押してもドアが
開かない!!!


何度トライしても開きません💦
Wi-Fiの暗証番号も予めメールで知らされてたのでWi-Fiを繋ぎました。
そして宿主に電話!📲

暗証番号を入れてもドアが開かないことを伝えましたが、なかなか信じてもらえず😨
「番号の後に#は押してるか?」と宿主。

押してるがな!!!

押してるって言ってるのに「ハッシュタグが何のことかわかってるか?」と宿主。

ハッシュタグが#なことくらいわかってるわ😂😂😂

#も押してる!と言ってるのに信じてもらえず、「メールで暗証番号をもう一度送る」と言われました💦

いや、送ってこられたところで、同じ番号なら入られへんからな💦

困り果ててた時に、タイミングよくハウスキーピングのおばちゃんが通りがかったんです!!!
思わずおばちゃんにヘルプミー😂

そしたらおばちゃんが何かの番号を打ったらドアが開いたんです!!!

だからおばちゃんにその番号おしえて!?と言ったけど、ハウスキーピングのおばちゃんだけが知ってる番号みたいで教えてはくれず💦

電話先の宿主は、私が番号合ってるけどドアが開かないことを信じてくれないので、ハウスキーピンクのおばちゃんに電話を代わってもらいました💦

そしたら新しい暗証番号に遠隔操作で変えてくれたみたいで、無事にドアが開きました😂😂😂😂


おばちゃんほんまにありがとう!!!!!


ほんまおばちゃんが通りがからなかったら、どうなってたことやら😂

こういうことがあるからアパートメントは嫌なんです😂
嫌なことが的中😂

うーん、写真はもっとカラフルな家具が置いてあって素敵やってんけどなぁ(笑)

モノトーンばかりじゃ映えませんね(笑)

キッチンもついてます🔪

コーヒーメーカーなどもついてます☕

食器やフライパンなどの道具も揃ってます🍳

広々としたシャワールーム🚿
バスタブがついてるのは嬉しい🛁

ただ一つ残念なのが、洗濯機がないこと😥
せっかくのアパートメントなんやから、ついててほしかったなぁ💦

立派なウォークインクローゼットが👖

このエアコンが使い方わからず😥

ロスに住んでる気分を味わえて楽しいです💃

少し寛いだ後、新しい暗証番号でほんまにちゃんとドアが開くのかどうか試してみることに…。


そしたらまた開かない!!!!💢



スマホを持って出てほんまによかったです💦
ほんまに試すつもりで外に出てみただけなので、何も持ってなかった可能性もあるので😥

また宿主に連絡を取ろうとしたら、電話じゃなくてもチャットが出来ることが判明!!!

チャットでやりとりして、また暗証番号を変えてもらいました💦
なんでこんな短期間でドアが開かなくなるのか!?
嫌がらせ!?

チャットの相手も、私が最後に「Thank-you」と送ると「Welcome」って…。


ちょっとくらい謝れや💢💢💢💢


すぐにペコペコと申し訳なかったと謝りまくるのは日本独特な文化だとは思いますが、
ほんまに滞在中、出先から戻ってきてドアがちゃんと開くのかどうか、ずっとずっと不安やってんからな!!!


それに国際電話代かかってるねんぞ!!!💢💢


これやからアパートメントは嫌。

アパートメントのすぐ近くの道からウォーク・オブ・フェイムが!

ハリウッドの中心部にしかないと思ってたら、すごく遠くの道まで続いてるんですね⭐


ほなっ!