トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







アメリカンエアラインのファーストクラスで、ニューヨークからロサンゼルスに到着✈️

さっそくアナハイムに移動します!
カルフォルニアのディズニーランドに行く為です🐀

ディズニーランドはロスにあると思いこんでる人多いと思いますが(私もでしたw)、ロスから車で約1時間離れた アナハイムにあるんです💦

ロスから日帰りも出来るんですが、絶対にしんどいので、まずはディズニーの為にアナハイムに宿泊することに。

ロサンゼルスからアナハイムへの行き方は

①バスや地下鉄
②タクシー、配車アプリ、スーパーシャトルなどの車
③ディズニーランドリゾートエクスプレスバ

といった感じ。
トランクがあるので①は却下。
遠いし一人なので割高になる②も却下。
いろんなガイドブックがオススメしていた③の方法で行くことにしました。
手っ取り早そうやし💡

上記の写真の「FlyAway Buses Long Distance Vans」のサインの下でバスを待ちます🚌


が!!!


これがなっかなかバスがこない!!!

なんと1時間もここで待ちましたよ😂

誰かと一緒ならまだ心強いけど一人やし、バスを見逃したらいけないので1時間ずっとやってくる車を見続けましたよ…💦

やーーーっと!
ディズニー行きのバスが来ました💦
アナハイムのディズニーランド付近のホテルまで行ってくれるとのこと🏨

チケットはバスの中で購入できました🎟️
片道30ドルです💵

ってか冷房ききすぎててめっちゃ寒かった🥶

約1時間でアナハイムに到着🚌

みんな順番に降りていき、ディズニーランド直営のホテルじゃない私ともう一組は途中で降ろされました😂

なんや!
ホテルまで行ってくれるんちゃうんかいなっ!

地図アプリによると、この道路を真っ直ぐ行った所にホテルがあります🚶
ほんま予めホテルの場所わかってたから助かったけど、そうじゃなかったらこんな道のど真ん中で放り投げられて不安ですよ😂

結果、ディズニーランドリゾートエクスプレスバスはあんまりオススメしないですね💦
バスがすぐにこれば問題ないんですが…💦
いつくるかわならないバスを1時間も待ち続けるのは不安すぎました!!!!!

20分ほどずっと歩いて行った所にホテルがありました!!!
froutier MOTELに泊まります🏨

ホテルじゃなくてモーテルとは😨

アメリカの郊外でよく見かけるスタイルのホテルですね🏨
コテージっていうのかな?

ディズニーランド付近のホテルはやはり激高なんです💦
でもあまり遠くは嫌やし、ディズニーまで歩ける範囲がいいし…💡

ちょっと古くて汚そうなホテルでしたが、値段の安さと距離でここを選びました💡

まぁ、映えることのないお部屋です(笑)
さっそくベッドの上に誰かの髪の毛落ちてまし😱


きっもー!!!!!


二日目にはシャワー室にめっちゃデカいゴキブリ出て戦いましたわ😱

ホテルから一番近いピザ屋Shakey'sへ🍽️

営業してるのか心配してたら、店内には思ってた以上に沢山のお客さんが!

このピザとチキンとポテトのセットにしました🍗

チキンは!?
と思ったらポテトの下に隠れてましたわ🥔

アメリカのピザってほんまなんでこんなに美味しいんやろ?🍕
日本ではそんなピザ食べないけど、アメリカに来ると不思議と食べたくなる(笑)

さすがに多くてお持ち帰りしました🥡

今日はゆっくりして、明日からカルフォルニアディズニーです🐀

アナハイム滞在中に、ロサンゼルスで大きな地震がありました。

夜寝てたら揺れたので、起き上がってメガネとパスポートを探した私…。

海外でも何度か地震を経験してるけど、いつでも冷静な私(笑)

↑Yuhさんの「韓国インスタ映え巡り」の旅の様子が載ってます↑



ほなっ!