トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







JFK空港 アメリカンエアライン

ファーストクラスで世界一周の旅✈️

2都市目へ移動です!
NYからロスへ✈️
アメリカンエアラインのファーストクラスです✨

空港に辿り着いて、せっかちな悪いクセが出てしまいました。

その場に自動チェックイン機しかないのです。
スタッフにも自動チェックインしろとうながされる。

でもよく探したらファーストクラスのカウンターがどこかにあったと思うんです。
せっかくのファーストクラスなんだから、特別感味わいたいのに。
せかせかと自動チェックインしてしまった🎟️

そしてカウンターで荷物を預けて、スタッフにファーストクラスの保安検査はどこか聞いたけど、適当にあっちと言われる。

これもよく観察したらファースト ビジネス専用のレーンがちゃんとあったと思うんですが見当たらず、みんなと同じエコノミーのレーンに並ばされて、なんか違う気がしてモヤモヤ😑

私ファーストクラスやのに、なんで皆と並ばされてるん?ってなるよね。←めっちゃ嫌な人(笑)




FLAGSHIP Lounge(フラッグシップ ラウンジ)

保安検査を通ったらアメリカンエアラインのFLAGSHIP Loungeへ直行!

ファーストクラスのインビテーションを受付で見せると、スタッフが顔色を変えて(←笑)特別に案内してくれます。

もうこの受付の段階で、セレブリティ気分満載でございますわね✨(笑)

ビジネスクラスが使用するブースを横目に…

ファーストクラスの人だけが特別に入ることが出来る FLAGSHIP FIRST Diningへ案内されます🍽️

ファーストクラスの人だけが入れる特別なお部屋です♡

素敵な空間が広がってました✨

ワンランク上のテーブルダイニング✨
飛行機を眺めながら、ファーストクラスのお食事を無料でお楽しみいただけるダイニングです🍽️

メニューはこちら♡
朝食メニューです🍞

この中から何個でも頼んでもいいの?と聞くと?
いくらでも頼んでいいそうです(笑)

ほんまは全部注文したいところやけど←
絶対に食べれないのでほどほどに…(笑)
こんな時、大食いな人が羨ましい(笑)

何を頼んだんやろう?
メニューを見てももうどれかわかりません😂
(メニューの名前長すぎる 笑)

メインは定番な感じのブレックファーストに♡
これが無難ですね🎵

めちゃくちゃおいしかったです♡

空港ラウンジはブッフェスタイルが主流ですが、ファーストクラスにもなると、高級料理のようにコース料理が運ばれてくるんです😍

さすがファーストクラスは扱いが格別ですね✨

隣にはファーストクラス専用のバーが🍸
お酒飲めると楽しめるのになぁ😂
勿体ない(笑)

食事が終わりセレブ気分を思いっきり楽しんだところで、ファーストクラス以外も利用できるフロアへ✨

めちゃくちゃ広いラウンジです!

ブッフェも沢山あります🍽️

飲み物も選び放題🍹

ワインも揃ってます🍷

ラウンジ内を写真撮ってると…

掃除のおじさんが、特別にまだオープンしてない部屋を案内してくれました✨

こちらは夕方からオープンするそうです😄

誰もいないラウンジ✨

順番に説明しながら案内してくれました✨

キッズルームも完備👦

シャワールームも見せてもらいました🚿

シャワーは浴びないけど、どんな感じなのか偵察に…(笑)

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはC.O.BIGELOWを使用🧴

ボーディングタイムまでラウンジでゆっくり過ごします✨

もう最近は、ラウンジが楽しみで全然免税店とか覗かなくなったなぁ…💦

アメリカンエアラインのファーストクラスはどんなもんか 今から楽しみです😆


Yuhさんの韓国での写真が載ってます↑
チェックしてみてね♡



ほなっ!