トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







ニューヨークの新スポット ベッセル(Vessel)へ!

インスタで発見しました!(笑)
今年の3月に出来たばかりだそうです✨

そりゃー、前回NYに来たのが1年前なので、知らんわけや✋(笑)

タイムズスクエア付近のホテルからでも歩けそうだったので歩いてきました🚶

不思議な建物ですがコレ、上に登れるんです⤴️

上に登るのはなんと無料!なんですが、予約が必要🎟️
私が気付いた時には、既に予約いっぱいでした😭

いつも旅の前日くらいに行きたい所を調べるので、こういう予約必須な人気スポットはいつも手遅れになり辛い😂

でも当日券もあるとのことだったのでダメ元でやってきたわけですが、当日券ありました!!!
よかったー😆

スタッフに聞くと、向こうのキオスクでチケットゲットできるとのこと🎟️

スタッフが指差した方には建物が。
この建物の中にキオスクがあるんかな?
でも工事中なんです🚧
工事のスタッフにチケットほしいことを伝えると、さらに向こうを指さした。

ほんまか~???
どこやねん?

チケットを求めてさまよい続けた💦
道路を渡ってだいぶ遠くまで行ったけど、どこにもキオスクなんかあらへん!!!!

もう一度戻り、他のスタッフに聞いたら、やっぱり工事中の建物の方を指さす…。

キオスクどこやねん!!!!😒💢💢

そしたらなんとですね…。

キオスクってこの電光掲示板のことでした😂😂
すぐ隣やん!!!!

「キオスク」って名前の よくあるお店のことかと思ったやないか!!!😂(笑)

めっちゃ遠くまで探しに行ったのに~😂
ほんま、なんじゃそりゃ~って感じです💦

当日券が欲しい人達で群がってました。
QRコードを読み取るか、メールアドレスを入力します。

1つ問題点が。
私はWi-Fiを持ち歩いてないんです✋
緊急 ネットをしないといけない時の為に、ドコモの海外パケットパックを申し込んできました。
これは1時間200円、24時間980円って感じで一時的にネットが使えるようになる便利なプランです!
さっそくドコモの海外パケットパックが必要な時がきた!
1時間の利用でチケットをゲットするとに💡



そしたら30分後のチケットが取れました~!!!
当日券でも余裕ですね!

すぐ隣にある大型ショッピングモールで時間を潰すことに。

BLUE BOTTLE COFFEEを発見💙

そろそろ時間やなぁとさっきのチケットを覗いてみると…。

カートに入ってたはずのチケットが消えてる!!!!😭

あわててもう一度チケットを取りました💦

そしたらまた30分後のチケットが取れたんですが、謎すぎる😭
このチケットもまたカートから消えてしまうかもしれません💦

不安になりスタッフに聞きに行ったら、この画面から一度ログアウトし、個人情報を入力してからやっとチケットがゲットできるそうです!!

そんなことどこにも書いてないし、誰が一回ログアウトすることとか思い付くねん!?😓


無事にやっとチケットをゲット!!!

結局先ほどのチケットもカートから消えて、さらに20分後のチケットになりましたがこれで一安心💦


キオスクがどこにあるのか探す旅から始まり~(笑)

チケット取るのにも一苦労💦
私は別に機械オンチなわけでもないのに、ここまで苦労したので、これ絶対にみんな苦戦してると思います💦

当日券も、人が紙で配ってくれてたらここまで苦労しなかったのに💦
もうそういう時代ではないのはわかるけど。
スマホ持ってない人はもうアウトですね✋



そして、あることに気づきます。
チケットをとる為に、わざわざドコモの海外パケットパックを申し込んだけど…

フリーWi-Fiがバリバリ飛んでた!!!!!😂

めっちゃ無駄金使ってしまいました😂

ドコモ海外パケットパックを使う際は、フリーWi-Fiが飛んでないか調べてから使わないといけないと、勉強になりました(笑)

ベッセルへ登ります😆

上からはこんな感じ~!

不思議な光景です✨

夕方は夕日が照って、また美しいそうです♡

向こう側のビルの屋上でプール入ってる🏊‍♀️
いいなぁ~!

左の黒いのはエレベーターです☺️
エレベーターで上るのもアリですね。

頂上まできました⤴️

階段の踊り場は、人があまりこない所もあるので、三脚立てての自撮りも余裕で出来ました📸

これからニューヨーク来る方にはぜひオススメします😄
当日チケットのややこしさは優しくないけどな😒

人が群がる謎の青い光…

みんなここで順番に写真を撮ってるんです📸

丸い中心にスマホをセルフタイマーにして置き顔を覗かせて撮ります。

私は慌てて、内カメにするのを忘れてたので真っ暗な写真が撮れました(笑)

なのでリベンジ💦

ここから上を撮影するとこんな感じなんですね📸

皆してるように顔を覗かせると…。

なんか、宇宙人みたいな?
青い顔の人のキモい写真が撮れました…(笑)
周りの待ってる人達も入ってるし(笑)

え?
これ、青くする意味ってなんかあるんですか?😓



ほなっ!