トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







JALのファーストクラス!
羽田→NYの13時間の長旅です✈️

普通に乗ると片道100万以上するファーストクラスの気になる中身を公開😆

といっても私はその料金を払ったわけではなく、世界一周航空券のファーストクラスなので、なんと1フライトあたりが約6万円でお得に乗れるわけなんです😉✋
倹約家なので普通には乗りません😍(笑)

ファーストクラスに一番乗りした私😍

席が箱になってるよー(笑)

ファーストクラスは全部で8席!

初めに担当してくださるCAさんからのご挨拶がありました♡

せっかくのファーストクラス長距離便ですから✈️
ぜっっっったいに窓側がよかったのに…。

残念ながら窓側は私がチケットを購入した時点で既に埋まってたんです😭
当日もチェックインの時にダメ元で聞ましたがやっぱりダメでした😭

ファーストクラスに乗るセレブがそんなに沢山いてるんですね😓(笑)

ってことで、搭乗する前からテンションダダ下がりでした…😭
 窓があるのと無いのとは、映え方がだいぶ違うと思うねんけど😓

でもファーストクラスは、通路側でもテンションダダ下がりなのが巻き返せるくらいに充分に最高でした♡

ウェルカムドリンクです🍷
せっかくなので飲めないシャンパンを頼む🥂(笑)

そりゃー写真撮る為ですよ📸(笑)
形だけでも楽しみたい(笑)

ファーストクラスはWi-Fiが24時間無料です!
24時間も飛行機乗ってないけどな😅(笑)

ファーストクラスについてるアメニティはETRO(エトロ)です♡

中身はこんな感じです💡

歯ブラシ、ティッシュ、耳栓、マスク、ブラシ、マウスウォッシュ、アイマスクが入ってました😷

もちろんスリッパもあります😉

ETROの化粧品はリップと保湿クリームと香水✨
このリップが全然潤わないんですが…😓(笑)

そして女性には嬉しいクレ・ド・ポーボーテの化粧品♡

拭き取り化粧水と美容液とシートマスクです💡
さっそく搭乗中に使いました♪

ヘッドホンはBOSE🎧
エコノミーについてるイヤホンってほんまに使いもんにならないですからね😓
さすがBOSEは快適でした🎶

お食事メニューです🍽️

ワインリストにはワインアドバイザーの紹介が🍷 

上の人、芸能リポーターの井上公造に見えるのは私だけ?(笑)
もう、それにしか見えなくて😂(笑)

一流のシェフ達が考案したメニューが食べれます🍽️

和食と洋食から選べますが、私は和食にしました🍵
前菜です🍽️

和食は東京 神楽坂「石かわ」の店主と「虎珀」の店主 監修による献立です🍽️

先付五種🍽️

トリュフやらキャビアやら入ってますよ✨

お椀 御作り🐟

お椀🍽️

すっぽんの澄まし出汁です🍽️

煮物 時鮭のご飯 留め椀 香の物🍚

甘味♡
真ん中はトリュフチョコレートです🍫

まるで空の上の高級レストランです🍽️

食後のドリンク🍷

お酒が飲めない私はその分ファーストクラスの楽しみが半減だと思います😓

きっと素晴らしいお酒が揃ってるんだと思いますが無知な私には何がなんだかわかりません😅

そんな私にCAさんがオススメしてくれたのがコレ👆

ロイヤルブルーティー“クイーン オブ ブルー”

ワインやシャンパンのようにワイングラスでお洒落に楽しめる紅茶なんです😉
それなら飲めるし、ただの紅茶とは違って映える(笑)

この紅茶はなんと!
購入すると4000円もするそうです👀
さすがファーストクラス!!!(笑)

食事も終わり、リラクシングウェアへの着替えの案内をしてもらいました👕
食事前にも声をかけられたんですが、私服で写真撮りたいなぁ…と思って食後にしたんです💡

トイレで着替えるんですが、こんな感じで着替え台が出てきました。
そしてファーストクラスはウォッシュレット付きなんですね🚽

トイレにもクレ・ド・ポーボーテの化粧品が♡

着替えてる間にCAさんがベットメイキングをしてくれます💤

リラクシングウェアはこんな感じのスウェットです😆
脱いだ洋服は預かってくれます👖

オーガニックコットンを100%使用した、こだわりのあるリラクシングウェアです💤

フルフラットで快適に眠れます…💤

いつでも飲み物を注文できます☕
カプチーノを頼むとこんな感じでシナモンがついてきました😍

朝食は自分のタイミングでお願いします🍽️
何個注文してもOK!(笑)

パリを拠点として活躍する料理プロデューサーが監修した「 トリュフの玉子焼きサンドウィッチ」

ミシュラン1つ星のレストランが監修したJALオリジナルのチキンカレー「JAL The Curry」

の2つを注文🍛

食べ過ぎ⁉️と思うけど、トリュフもカレーも両方気になる!!!(笑)

コーヒーにもこだわりがあるようなので頼んでみることに☕

なんか本格的なのがきました☕(笑)

マグカップにはファーストクラスの文字が♡

飛行機到着前になると、順番に着替えの案内をされます👕

NYに到着✈️

CAさん3人から最後の挨拶がありました✨
そして搭乗記念のお土産をいただきました♡

中身はマカロンでした♡

ファーストクラスは何から何まで至れり尽くせりで、最高なおもてなしでした😍


私が参考にした本「ファーストクラスで世界一周」に、ANAで「ファーストクラスに初めて乗るんです!」と言ったらサプライズでケーキが出てきた🍰と書かれていたので、私も真似して試しに、搭乗した時に満面の笑みでCAさんに「ファーストクラスに初めて乗るんです♡」って言ってみたんですが…。

…サプライズは何もなかったです✋(笑)


ほなっ!