トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!








ファーストクラスで世界一周の旅スタート!

飛行機のチェックインはファーストクラスのブースへ…✨
レッドカーペットが敷かれていて、そこから特別感が漂ってます😍

ファーストクラスの方へ歩いて行くと、すかさずスタッフが
「ほんまにあんさんはファーストクラスなんか!?来るとこ間違ってないか!?」
てな感じで駆け寄ってきました💦(笑)

「ファーストクラスです👍」と言うと、態度が一変(笑)

ファーストクラスは、飛行機のチェックインからして扱いが格別でした😓

丁寧すぎてびっくりしましたよ😓

あのエコノミーの接客態度との違いは一体なんなんや?😓(笑)

出発ゲートもさすがファーストクラスは違います✨
赤い絨毯のゲートから入ります😍
ラグジュアリー感満載ですね♡(笑)

ファーストクラスのチケットでいざJALファーストクラスラウンジへ向かいます✨

バッグにもファーストクラスのタグがつけられました😍




JALファーストクラスラウンジへ!

ファーストクラスの人が利用できるJALファーストクラスラウンジへ✨

他にもワンワールドのステータスがエメラルドの方や、同行者1名も利用可能です✋

ここのラウンジに入りたいがために羽田発にしたんです✈️
こんな機会は滅多にありませんから😍

受付を済ませ、ファーストクラスラウンジへ…♡

ラウンジへ向かうエントランスは「ひこうき曇」をイメージした壁面アートがお出迎え☁️

空間デザインやテーブルコーディネートにもこだわりをもって作られています✨
広々としていてどこに座ろうか悩みます😍

ダイニングエリアへ🍽️
お腹空かせてきました!(笑)

空港ラウンジの楽しみといえば食事!🍽️

ラウンジで一番楽しみにしてたのがコレ😉
ラウンジの看板メニューの「JAL特製オリジナルビーフカレー」🍛

お酒のことは残念ながらよくわかりませんが😅
JALワインアドバイザーが厳選してるので、すごいワインがあるそうです🍷(笑)

噂のJALカレー🍛
まぁ、味は普通でした😅(笑)
やっぱ自分が作ったカレーが一番おいしいかな(笑)

この後、ファーストクラスの機内食も楽しまないといけないので食べ過ぎないようにほどほどに…💦

目の前で料理してくれる鉄板ダイニングがあります🍳

朝食の時間帯はJALオリジナルのライ麦のガレットです😄

注文を受けてから作ってくれます🍳
ブザーを渡されました📢

本格的なガレットでおいしい♡
夜の時間帯だとステーキとかなんです🍽️
そっちの方が映えるしゴージャスでよかったなぁ…(笑)

ラウンジの一番奥には…
隠れ家「RED Suite」があります✨
大人の空間が広がっています♡

世界各国の旅の書籍やJALのアーカイブが展示されています✈️

旅を思わせるお洒落なオブジェが🌍

世界を魅了してきたシャンパンやこだわりの日本酒を名門のワイングラスで頂けます🍷

旅好きな大人のプレイルームをイメージしたお部屋🌍

そして「JOHN LOBB」のシューポリッシュのサービスが🥾

わたくし、新品のスニーカーでしたが…
こんな機会はないしせっかくなので磨いてもらいました👟
職人さんも「ほとんど汚れがついてなかったんですが…」と(笑)
そりゃそうや(笑)

ここのお部屋の壁がよく見たら地図になってて、可愛くて映えます📸(笑)

充分にファーストクラスラウンジを堪能したところで、搭乗ゲートへ…✈️

ファーストクラスラウンジにいてるおじさん達の目は、ギラついていました…👀✨(笑)
さすが、他のラウンジにいてるおじさん達とは訳が違うのです!(笑)

ファーストクラスラウンジを利用するおじさん達のギラつき方は半端ないです✋(笑)




いざ、ファーストクラスへ搭乗!

エコノミーならギリギリ一番最後に乗りこむんですが…(笑)

ファーストクラスやし、一番に乗りこんでやろう!!!と意気込んでいたら…

既におじさんが2人はりきって並んでました💦(笑)
なので3番目に並びました😅

そしたら!!!なんと!
前のおじさん2人とも右に曲がったではありませんか😂(笑)



おっさん ファーストクラスちゃうかったんかーーーい!!!(笑)



ってことで、私がファーストクラスに1番のりすることになりました…😍(笑)

羽田からNY便の長距離便ファーストクラスです✨

ドキドキの瞬間…💕



ほなっ!