トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!









最近料理にハマってます♡

元々料理は好きだけど…。
一人なので買った方が安いし早いし簡単やし。
誰かの為なら作ってあげたいけど、自分だけの為なら作りがいもないしなぁ…。
と思ってた。

せめてもの暇潰しで料理教室にはずっと通ってましたが、通っていた肉コースの教室が半数以上がおじじ(定年退職して暇潰しに来てる人達)で。

1テーブル4人で料理を作るんですが、そのおじじが手を洗わないんです😒💢💢

顔とかそこらじゅうを触った手で肉をこねられたときにゃー「まぁ、熱で殺菌されるか…。」と諦めました😂

おじじは清潔感が大事やねん。
それやのに、ほんまに清潔にしないでどないするねん💢
ってことで嫌気がさして料理教室はやめました!



それと料理教室が私に合わない理由…。

初めましての4人でコミュニケーションを取りながら能率よく作っていかないといけないので、かなりのコミュ力が必要!

料理なのでのんびりもしてられないし、チームワークが必要。
それも初対面の4人で!

私にはそれがしんどかったです😂

料理は好きだけど、一人で作りたーーーい!!!


彼が「料理作って😄」ってしょっちゅう言ってくれるので、料理したい意欲が出てきたんです!
ありがたいです😄

ツナポテトグラタン🍽️

フライパンのお皿はDAISOで300円(笑)
そして映えグッズに注目!
北朝鮮で買ってきた「Pyongyang Times」ですよ🗞️(笑)

ジンジャーポーク🥩

ご飯が進む定番おかず😋
ピンクのお気に入りのお皿は、Honey Me Honeyのものです♡

オムライス🍽️

初めて綺麗な形にできて感動✨

サーモンソテーのタルタルぞえ🐟

タルタルソース多すぎた?(笑)
タルタルソースがこんなに簡単に出来るなんて♡

デミグラスハンバーグ🍽️

大昔に買った星形の目玉焼きの型が役にたった(笑)

チャーハン🍽️

味覇を入れるだけで本格的なお店の味に✨

ふわふわオムライス🥚

デミソースも手作りで♡
こないだのバリ島で買ってきたランチョンマットです♡

ドライカレー🍛

このドライカレーがほんまに絶品で…!
何度も作ってます(笑)

チキンカチャトラ🐔

隠し味に生クリーム入ってます🍦
コトコト煮込みました👩‍🍳

筑前煮🍽️

筑前煮は何度も作ったことあるけど、こんな美味しい筑前煮は初めて食べた✨

トマトジュースカレー🍅

これは昔からの私の定番メニューなんですが、水の代わりにトマトジュースで煮込むんです🍛
めちゃくちゃ美味しいです😋

マグロのづけとアボカド丼🥑

お米はマンナンごはんです🍚
なにかとアボカドを合わせると絶品になる♡

ドライカレー🍛

余った具材で🥦
ドライカレーほんまに絶品♡

パリッとチキンのトマトソース🍅

めちゃくちゃ美味しくできたけど、見栄え的には盛り付けが微妙だったな😅

ツナとナスとトマトのペンネグラタン🍽️

かわいくて大きいグラタン皿がほしい!

コロッケ🍽️

ちょっと黒くなりすぎた😓!?
この後 ポテトプッシャー買いに行ったよね(笑)
フランフランで買ったお皿とマットです☺️

イタリアンチキンカツ🐔

サクサクのチキンカツをイタリアン風にしました🍅

フローズンヨーグルト🍨

ヨーグルトと生クリームでひんやりデザート🍨
これが美味しすぎて何度も作ってます😋

アヒージョ🐙

お店で注文するとテンションあがるメニューを家庭でも🍽️
アヒージョってエビのイメージだけど彼が好きなタコで作りました♡

ほんまこのDAISOのフライパンのお皿は重宝します!
映えるし(笑)
これでハンバーグも作りたい😋

コボサラダ🥗

アメリカ西海岸のコボさんが作ったサラダです(笑)
ドレッシングも全て手作りするまでに成長(笑)

彼の誕生日はケーキを作りました🎂

ケーキとか初めて作りました!
意外と簡単に作れるんですね🍰

スポンジから焼いたんです!
がんばった(笑) 
他にもご馳走作りました~😋



だいたいのメニューは「作ってあげたい彼ごはん」のレシピを参考に作ってます🍳

約10年前にパート2まで購入し、ほとんど料理せずにしまいこんでました…💦

きっと当時、作ってあげたい彼がいなかったからですね😪

それが10年ぶりに大活躍!!!

本に載っているメニューを順番に作っていってます☺️

まさに“彼に作ってあげたい”と思うメニューばかり♡

この「作ってあげたい彼ごはん」シリーズはなんとパート6まで出てるんですが、最近全部購入しちゃいました(笑)

旅もハマって気がついたら100ヵ国以上に行ってしまってたし、なんでもハマると突き詰めるタイプなんです(笑)

映えるオシャレなカフェ飯を作るのが楽しいですね💃


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓