トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







バリ島最終日

今日の朝食はスクランブルエッグにしました🥚
パンの種類を選ばなかったら3種類もきました🥐
卵の下にも食パンあるし、今日はボリュームありすぎ(笑)

朝の9時にホテルをチェックアウト☑️
そしたらすでにお迎えが来ていました🚗
帰国前にエステへ行きます💆




至福の10時間エステ!

ウォーターマークホテルの中にあるリアンスパへ✨

日本からVELTRAで予約してきました☑️

なんと10時間エステを受けます✨

15年前にバリ島へ来た時は可愛いヴィラで4時間くらいのエステを受けた記憶が😄

バリ島のエステは激安なので長時間受けるのがオススメ💡

そしてバリ島の帰国便は深夜便なことが多いんですが、1日出歩いてから帰国するとなると、汗ダラダラになってしまいます💦

なのでホテルをチェックアウトしてから長時間エステを受けるのがオススメです!

リアンスパなら10時間の長時間コースがありますし、ホテルへのお迎えと、そしてエステ後は空港へ送ってくれるのでかなりありがたいです♡

ローゼラオレンジアイスティーのウェルカムドリンク🍊

日本語スタッフとカウンセリング。
10時間エステの内容を決めていきます☺️
10時間もあるので内容を選ぶのに苦戦しました(笑)

初めはプールに入ろうと思っていましたが、やっぱりエステの途中で水着に着替えてわざわざ日焼け止め塗って…と考えるとめんどくさすぎるので止めました✋

ネイルを選ぶことも出来ます💅
ポリッシュ or ジェルネイルから選べます。
私はハンドもペディキュアもジェルネイルを日本からしてきてるのでネイルのプランはなしで❎




ネイルといえば、15年前にバリ島へ来た時にもしたんですが…
めちゃくちゃでした(笑)

当時は日本でもジェルネイルが普及しだしたばかりで。
バリ島のガイドブックを見ていたらバリ島でもジェルネイルが出来るとの情報が!
それはすごいやん✋

バリ島では当時流行っていたmixiで知り合った作家の女性と合流!
その女性の友達が引っかけたタクシードライバーのおっさんと観光することになった私。

ジェルネイルが出来るネイルサロンに行きたいと言ってるのに、タクシードライバーは自分の知ってるネイルサロンへ連れていこうとする😒
ちゃうねん!
ただのネイルサロンじゃあかんねん!と言ってもおっさんには通じない😒

結局普通なネイルサロンに連れていかれ。
私がしているジェルネイルはアセトンで溶かさないと取れない!と言ってるのに。
当時はジェルネイルもまだまだ珍しかったので、ネイルサロンのおねぇさんもジェルネイルのことを知らなくて。
私のジェルネイルをニッパーで無理やり剥がそうとしてくる💦💦
だーかーらー!
アセトンじゃないと取れへんねん💦💦💦

タクシーのおっさんもやっと理解したのか、私が行きたいジェルネイルが出来るネイルサロンへ連れていってくれた。

そのジェルネイルが出来るネイルサロンも色々と大変でした😂
私のジェルネイルがなっかなか取れないんです💦💦💦
ソークオフジェルなのにぜんぜん取れなくて😣
日本のネイルサロンが間違えて削らないと取れないジェルにしてたのか?
バリ島のネイルサロンがアセトン以外で取ろうとしてたのか?
薬剤同士の相性が合わないのか?
ジェルネイルのオフでかなり時間がかかってしまい、ネイリストさんもかなりお疲れに😂

そしてネイルのデザインですが、欲張ってラインストーンを乗せてもらうことにしたのが間違いでした←

ネイリストさん雑すぎて、小さいラインストーンをふりかけのようにふりかけてくるから、ラインストーンが裏返っていたり、縦に乗ってるんです。

ラインストーンが爪の上に立ってるんですよ。
そんなネイルアートありますか?(笑)
どんだけ生活しづらいねん😂(笑)

何度も指摘して直してもらう…😂

それでもラインストーンを縦に乗せてきて、そのまま硬化してしまうので、それを指摘すると、もうネイリストさんも疲れたんでしょうね。

「大丈夫」(日本語で)
って私に言うんです。




は?





あんたは大丈夫でも、私は大丈夫ちゃうわーーーー💢

ってことでその場で縦についてるラインストーンをむしりとってやりました!(笑)

こんな珍事件は、後にも先にもないですね。



って、エステから話がめっちゃそれてしまいましたが、15年前のバリ島のネイルサロンはそんなレベルでした…(笑)

15年もたったので、まともになってることを祈ります(笑)🛐

このお部屋で10時間エステを受けます💆

そしてさすがに10時間マッサージし続けるのはマッサージ氏さんが過酷なので、昼過ぎから別のマッサージ氏さんにチェンジするそうです☺️

約10種類のマッサージのメニューからやりたいマッサージをいくつか選びました✨

オイルマッサージやリンパマッサージが好きなのでそれはマストですが、それ以外は正直よくわらかん💦
でも10時間もありますので😓
せっかくなので色んなマッサージを楽しんでみることに💃

ストーンマッサージや、ハーバルボールマッサージなどもしました☺️

他の場所でも受けたことありますが、これはこれで暖かくてとても気持ちいいですね✨

そしてマッサージもめちゃくちゃ上手でした!

マッサージが下手くそだと、いくら力の強弱を変えたところでやっぱりしっくりくることはないので、ストレスなんです😂

マッサージ氏さんとの相性もあるのかな?
とても気持ちよかったです😄

ルルール&ヨーグルトパックをした後は、ハーバルバスタイムです🛀

写真を撮ってもらいましたが「こちらを見て!」と言われたけど拒否りました(笑)
素っぴんの顔写真撮られた所で使い道ないので😅(笑)

そしたらロールケーキとホットティーが出てました🍽️
これは説明になかったような?(笑)

お風呂に温もりながら食べます💦
忙しい😅(笑)
しかもこの後はランチタイムなんです。 
ランチの前にデザート食べるのか?(笑)

ただでさえ汗かきなこともあり、お風呂に入りながらホットティーを飲むのは辛い💦

泡風呂かハーバルバスを選べるんですが、泡風呂はお家でも出来るのでハーバルバスに🛀

この後はシャワーを浴びて着替えてランチタイムです🚿

暑すぎてのぼせました💦
お風呂に入りながらのホットティーが効いたような…🥵
着替えるだけでふらふら😵💦

ホテル内にあるアンジュリークカフェでランチタイムです🍽️

素っぴん 汗だらだらで髪の毛もボサボサの状態です💦(笑)
海外なので気にしない(笑)

お店には日本人が2組💦
このホテルはやたらと日本人が多いです😓

外と隣接したカフェなので紫外線が気になりした💦

カレーライスにしました🍛
メニューは5種類から選べます🍽️

飲み物はティーの種類を沢山の中から選べますが、何が何なのかよくわからず、一番初めに書かれてるのが無難かな?と選びました☕

こういうのは選択肢が多すぎるとストレスの始まりなので、3択くらいでよい💡

あまりにも暑くて料理が出てくるまでにお水をもらいました💦
水分補給させてもらわないと、倒れる😣💦

ランチの後のエステ開始!
マッサージ氏さんがチェンジしました😄

脳のマッサージと言われているシオダーラ🧠
インドでしたことありますし興味なかったんですが、なんせ10時間のエステをこなさないといけないので(笑)
仕方なく選択した感じでしたが、めちゃくちゃ気持ちよかったです😉
やっぱりそれぞれのマッサージ方法にはやる意味がちゃんとありますね✨

フェイスマッサージもしてもらいました💆

お部屋を移動。
シャンプーをしてもらいました🛁

ドリンクが出てきました☕

クリームバスの時間です✨
アロエやアボカドなどの配合クリームを髪に浸透させます。

香りは予め選びました。
何の香りを選んだか忘れましたが、これがめちゃちゃいい香りで、しかもびっくりしたことに約1週間この香りが続いたんです!
毎日シャンプーしてるのにです💡

帰国してからすごい!と思ったので手遅れですが、このトリートメント買いたい!!!

レヴューに“一週間潤いが続いた”と書いてる方がいたんですが、噂は本当でした😉

インドネシアに古くから伝わる極上のヘッドスパです✨

頭部のマッサージをしながら、トリートメント✨

首筋、肩、腕のマッサージもしてもらい、スチームをかけて潤いを髪の内部まで浸透✨

シャンプーで流した後はドライ&ブローで仕上げます✨

私の前髪はペッちゃんこになるように乾かしてもらわないと浮くのでそれを伝えましたが、結局ロールブラシでふんわりとさせられました😅

まぁセットが気に入らないけど、もう帽子を被って帰国するだけなので気にしないことに(笑)

フットリフレクソロジー👣

足ツボです!
フットマッサージだけでなく足ツボもしてほしいので嬉しい✨

頭の先から足の先まで!

至れり尽くせりの10時間♡
「え?私 女王なのかな?」
と錯覚するほどでした(笑)

エステの後はアンジェリークカフェでティータイム☕
ケーキが2個も出てきました🍰

ほんまに大満足な10時間エステプランでした♡

これだけ体験してたったの2万円ほど!!!

やすっ!




バリ島の旅から帰国

エステの後は空港まで送迎してもらえます🚗

本当にこのエステを選んで良かったし、深夜便で帰国する方にはオススメです😉

バリ島のングラ・ライ国際空港 (珍しい“ン”から始まる空港です笑)でラウンジ巡り🍽️

T/G ラウンジは食事が充実🍽️

ボロネーゼ作ってもらいました🍝

ラウンジをはしごします💃
ラウンジのはしごが空港での楽しみ(笑)

オシャレなプレミアムラウンジ🍹
ここも食事が充実してましたが、お腹いっぱいでカプチーノだけ☕



15年ぶりのバリ島の旅✈️
すんなりと終わりました😉


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓