トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







釜山2日目

今日は甘川文化村へ向かいます!
ホテル前のビーチで友達のyakkenと待ち合わせするも、30分の遅刻💦旅中の30分は貴重😂

そしたら昨晩、宿のオーナーの男性に犯されそうになり大変だったそうです😓
またまたふざけて言ってるのかと思いきや、ほんまに大変だった模様で、男性も安宿では犯されないように注意しないとですね😓
(私が泊まったホテルではありません)


カカオのタクシーサービスで友達がタクシーを呼びました🚖
ほんま便利ですね🎵

私、Uberとかまだ未経験なんです!!!
いつも一人旅だとWi-Fi持ってないので呼びにくいってのがあるんです💦

甘川文化村 到着💨

韓国独自の階段式住宅を残す文化地区です🏘️

とにかくカラフルな街並みが可愛い♡

2009年のアートプロジェクトで、カラフルな街並みに変貌しました🎵

インスタ映えで大人気の観光地になってます✨

元は朝鮮戦争の避難民が移り住んでたそうです💡

一番人気の“星の王子様”の銅像を発見!!!

が、並びすぎーーーー😂😂😂😂

これは私も絶対に撮りたいポイントやったけど、これに並ぶ気力はなくて通りすぎました😂

すぐお隣のサントリー島みたいな建物も大人気で集ってました💦
まぁ、これは興味ないかも(笑)

韓服を着て探索してる女子がたくさんいました。
京都で着物レンタルして探索するような感じですね✨
私はレース恐怖症なので、このレースまみれの韓服は着れませんわ😂

インスタを見て可愛い~♡と思ったのがこの階段!!!

やっぱり大人気で写真撮るのも一苦労💦

上からも人が降りてくるので急いで撮った写真💦
一番楽しみにしてたスポットやけど、慌てて撮ったからか顔が全然気に入らん🤪

よく見たら、階段が本になってるんです📖
「昨夜のカレー、明日のパン」が気になる…(笑)

細い路地や階段が沢山あるので迷い混みそう…🤪

カラフルな住宅街になってます🏘️

「Stairs to see Stars」
星が好きなので気になって来てみました⭐

下まで降りてしまうとまた戻ってくるのが大変なので途中まで…(笑)

地域住民も製作に参加したアート作品🎨

一通り見て戻ると、星の王子様の列が少なくなってたので並びました! 
疲れたので休憩がてらに並べました💡

なんで星の王子様がいるのかは謎…(笑)

⬆️コチラの写真は、青空加工をして 邪魔な電線を加工で消してみました!
両方スマホの無料アプリで簡単に出来ます✋

完璧 星に惹き付けられてやってきました…(笑)

針で星をくりぬけたら、もう一つタダでもらえます!

めっちゃ簡単やーん!って余裕ぶってたら…

割れました…🤪

べっこう飴みたいな味で美味しかったです♡
こんなお遊び、星じゃなかったら興味全くないです✋(笑)

甘川文化村を堪能し、バスで西面へ向かいます🚌

前のおばちゃんが飴ちゃんくれました(笑)

そして、めっちゃ韓国語で話かけてきます(笑)
私達は西面に行きたいのに、南浦洞に行きたいと勘違いしてる様子で、やたら 南浦洞!南浦洞!って言い出し、南浦洞はどこで乗り換えかと説明しだす(笑)

だからガイドブックを見せて「西面」の文字を指さしたのにも関わらず、おばちゃんは隣に書いてあった「南浦洞」を見てまた南浦洞!南浦洞!って言い出す(笑)

西面へ向かう為に、地下鉄に乗り換える為にバスを降りようとすると…

おばちゃんが「ちがう!南浦洞!南浦洞はもっと先!」と騒ぎだした(笑)
でも降りないといけないので強行手段でおばちゃんを振り切って降りようとすると「NO!NO!!!!」とおばちゃん(笑)

他のおばちゃんに「西面?」と聞かれたのでそうだと答えると、やっぱりここで合ってる様子(笑)
 
飴ちゃんをくれたおばちゃんは「なんでここで降りる!?南浦洞は!?」って感じの驚いた顔が、おもしろすぎて忘れられない…😂(笑)
 
今回の旅でこのおばちゃんが一番おもしろかったかも…🤣(笑)

地下鉄に乗り換えて西面へ向かいます🚃
こちらのおばちゃんはキャリー倒す⤵️(笑)


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓