トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







広島2日目。
大久野島からフェリーで忠海港へ戻りました🚢

この旅の目的はうさぎと遊ぶことなので そのまま大阪へ帰ってもよかったんですが、せっかくここまで来たので もう一泊して広島観光もすることに😄

忠海駅から新幹線で広島に向かおうとしてましたが…🚅

忠海駅前からバスも出てて、乗り継ぎもないし値段も安いことが判明💴✨👛

バスの運転手さんもめちゃくちゃ優しかったです😆
新幹線で行ってたら乗り継ぎとかも面倒でしたが、バスはかなり快適でした🚌

ホテルチェックインして、広島駅へ“汁なし担々麺”を食べに行きました🍜

広島駅の汁なし担々麺をネットで調べたら出てきたばくだん屋へ🍜

めちゃくちゃおいしかったです♡
やめつきになりそう!

今回広島に行く前に、インスタのフォロワーさんに広島といえば何が有名かアンケートをとりました✏️

そしたらいっぱい答えてくれました😆

汁なし担々麺と教えてくれた人がチラホラ。
ほんまに食べてよかったです😍

広島3日目のランチはお好み村へ!
色んなお好み焼き屋さんが入ってるビルです🍽️

お好み焼き大好きなので、広島のお好み焼きも食べとかないといけません😄

インスタのフォロワーさんが教えてくれた“八昌”に来たんですが…

今日は休み!!!😭

なんでやねーーーん💦

ってことですぐにネットで“お好み村”の中のランキングを調べました🔍

そこで1位になっていたあとむへ!

オープン時間に行きましたが、すでにカウンター席がお客さんで半分埋まってました💦
ほんまに人気のようです😄
すぐに待ちの人が出てきました✋
一番目に席に座れて良かったです!

このお店の看板メニュー“あとむ”を注文🍽️
肉、玉子、キムチ、にんにく、そばが入ってます☺️

広島のお好み焼き初めて食べた(たぶん)けど、大阪のお好み焼きとは全然ちゃいますね!
これは全く別の料理ですわ✋

原爆ドームへやって来ました。
小学校の修学旅行以来です!

なんとなく覚えてるので、なんだか懐かしい気分で来ました。

平和記念公園🏞️
原爆慰霊碑💠
火が点されてるあたり、旧ソ連国を思いだしました😅

広島平和記念資料館へ。

ここも小学校の時に来ましたが、リニューアルされて昔と中は変わってるんだろうなぁ…。

原爆の悲惨な様子を勉強してきました📝
子供の頃にも見て印象的だった、人の影や 被爆したお弁当箱など、今でも記憶に残ってる物が。

ってか、原爆ドームの中に資料館があると思いこんでました…。
今思えば、あんな廃墟の中にあるわけないですね😓
ほんと、人の記憶は曖昧なもので…😓


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓