Yuhです\(^o^)/







大久野島 観光

大久野島の見所は、うさぎだけではありません🐰

撮影スポットもたくさん📸

うさぎの後ろ姿ってかわいい♡

うさぎのフォルムってほんまに可愛いです♡

足を伸ばして寝転んでる姿も好き♡

大久野島神社⛩️

神社とうさぎ🐰

神社は廃墟っぽかったです⛩️

毒ガス障害者の慰霊碑☠️

瀬戸内海に浮かぶ大久野島🏝️

海とうさぎ🌊

うさぎの耳が🐰

山の上にある灯台🏁

山の上にもうさぎがたくさんいました🐰

かわいいうさぎもいいけど…

大久野島といえば…

かつては うさぎ島ではなく“毒ガス島”と呼ばれてました💀

毒ガス資料館に行きました💀
中は撮影禁止📵

すごく興味深かったです。
チェルノブイリの博物館もすごく興味深かったし、この類いに興味あるのかも。

大久野島には今でも毒ガス製造所の跡地が沢山残されてます。

砲台跡、発電場、毒ガス貯蔵庫など…☠️

廃墟前に…

うさぎ♡

毒ガスとうさぎ🐰
すごい島ですね。

昭和4年に大久野島に出来た毒ガス工場🏭

昭和20年終戦後に米軍により破壊されました💣

でも、日本が毒ガスを使用したということは昭和59年までほとんど知られてなかったそうです😩

毒ガス工場があった為、かつては地図から消されてた島🏝️

毒ガスを製造する過程でたくさんの犠牲者が出ました😢

毒ガスの悲惨さ、戦争の悲惨さを感じました。

お題『廃墟とYuhさんとうさぎ』


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓