トランクで旅するトランカー®️
Yuh Kawasakiです!







大久野島 一人旅

ずっと行きたかった大久野島(うさぎの島)へやっと行って来ました🐇

新幹線で三原駅へ🚅

三原駅からJRに乗り換えて忠海駅へ🚃

電車は1時間に1本なので三原駅で少し待ちました💦

三原駅すぐにあるFamilyMartにうさぎのエサが売ってます🥕
大久野島にはエサが売ってないのでエサがない人はここで買っておきましょう🐰
私は家から沢山持参しました(笑)

そして田舎の電車ってやっぱり意味わからん😱
アナウンス何回聞いてもわからん😱
(ちゃんと言葉の意味を説明してくれないと、田舎の一般常識は知らない)
乗客が結構多かったのでマネしたらどうにかなりましたが、一人やったら電車の降り方すら難しい😂

ほんま海外を一人旅するよりも、田舎の国内旅行の方が難しいです😂

忠海港まで歩きます🚶‍♀️

やたら“映える”フェリーチケット売り場🎟️

“映え”すぎてて、フェリーチケット売り場ってわからなかったです😱

可愛いうさぎグッズが沢山売ってます♡
しかも全て撮影可能📸

人間のおやつも売ってます👩‍🦲

日本中から、世界中から観光客が来てるんですね🌍

可愛いピンクの郵便ポスト📪

オシャレすぎる✨

フェリーチケットの販売機も可愛い(笑)

フェリーは結構遅くまで出てるので遅くまで遊べますね🐰

往復チケットを購入しましたが…。

宿泊先のホテルに復路のフェリーチケットがついてたのでした💦
購入してしまった余分なチケットは、後から払い戻ししてくれたのでよかったです😂

フェリー乗車🚢
大行列で、全員乗れるか心配でした😅
大久野島は大人気ですね💦

大久野島が見えてきました✨
到着するなり、沢山のうさぎの姿が😍


島に到着すると、すぐ目の前にホテル行きの無料シャトルバスが待機🚌




休暇村に宿泊

休暇村に1泊します🏨
大久野島にはこのホテル一つしかありません😄

一人には広すぎるお部屋です😅

お部屋の窓からは海が見えます🌊
そして広場で遊ぶうさぎがいっぱい見えます🐰
早く遊びに行きたい!!!

散々うさぎ達と遊んで…🐰
(写真は別記事にします)

ホテルにあるUSANCHUカフェで休憩♡

スタバちっくなマークが可愛い♡

大久野島オリジナルのメニューが食べれます🍽️

大久野島オリジナル
キャラメルバニラ風味のうさんちゅコーヒー☕

不思議な味がします(笑)
うさぎを見ながら休憩🐰

夜ご飯はホテルのうさんちゅレストランで🍽️
大久野島にはホテルにしかレストランがないのです😅

瀬戸内こだわりバイキング🍽️

ラーメンはうまかっちゃん(袋麺)しか興味ないけど…
大久野島ラーメンはおいしかったです🍜
他にもタコライスやカキフライ🐙
白米は食べない!と思ってたのに、カレーが美味しくて食べすぎました…🍛
苦しい😂

ホテルのプランについてたお料理の、牡蠣のワイン蒸しバター醤油🍽️

冷めてたし(こんなもん??)、バイキングだけの方が満足やったかも…(笑)

“うさぎの鼻くそ”お土産に買いました🐰
これって鼻くそじゃなくて、うさぎのうんこでは?💩

 



休暇村の翌日

めっちゃ晴れました☀️
天気を心配してたので嬉しいです♡

うさんちゅレストランで朝食バイキング🍽️

朝からうさぎと遊んだ後は…
ウサギのはなくソフトクリーム(竹原キャンベル)🍦

いややっぱりこれ、絶対に鼻くそというより、うさぎのうんこやろ?💩(笑)

ランチもUSANCHUカフェでいただきました🍽️
イースターカレー🍛

カレーまた食べてしまった😱

卵を切ったらふわとろオフライスカレーに🐣
広島に来てから食べ過ぎで辛いです😱

大久野島は日帰りで行く人も多く、休暇村に宿泊しなくてもカフェを利用できます🍽️

うさぎ編へ👉


ほなっ!


     ↓Yuhさんの愛用品↓